さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
手間はかかるが良い物が
次のアップデートまでコンビプレイとワールドレコードだけになってイベント欄が随分すっきりしたな~
とか思ってるさむざむです
その辺気にかけなければ自由に動けそうだ




さて本日の狩りは~
コノアトラでアフターランドに行ってみたり
170222-1.png
新しいテーマダンジョンは4つのランドをぐるぐる回りながらクエストをこなしていって
脱出するための鍵を12個集めるのが目的みたいだなー
敵のレベルは多分キャラのレベル依存?ドロップするメルもレベルで変動しそうな感じ
クエストで各地を行ったり来たりするから割と時間かかりそうではあるな
とりあえずこのキノコはさすがに気持ち悪いと思う。




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はコノアトラで変形されたスタンプ狩りへ
170222-2.png
コノアトラでも5次を目指すべくレベル上げはしておかねば
メルもある程度稼ぎたいしなー




そんなこんなで
170222-3.png
190にレベルアップしてパンチ-イグノアガードを習得したとさ




その後アフターランドの続きへ
170222-4.png
ある程度クエストを進めると鍵が手に入るクエストを探し回ることになるんだが
周回で受けられるクエストが増えたりクエスト表示のないNPCからクエストが始まったり
ミニマップではNPCアイコンが表示されてないところでNPC判定があったりなかなかややこしいなこれ
とりあえず鍵を取るクエストはそれぞれ

・勇者ランド
>戦いの神
4つのランドを1周してからプルカネリからクエストを受けた後、宝ランドの繰り返しクエストで貰える
食べられる黄金の欠片を3個使って4倍サイズでプルカネリに話しかける
宝ランドの壁を壊したら時間が残ってるうちにこっちに来るといいんでないかな

・宝ランド
>宝の山から出た鍵
3人のNPCを外に出すまでクエストを進めてから1周するとクエスト発生。そのまま貰える
>石碑造り
上と同条件で左に新しくできたポータルで老人からクエスト受注
右にある岩を叩いて材料入手。材料を渡してから10分待つ必要あり
>石碑配り
上をクリアした後に1周して同じ老人から発生
>袋
発生時期は宝の山~と同じ。魂Aの右上にある袋をクリックしてクエスト発生
解像度800×600だと視界に入らなくて気付かんかも
クエストを受けてアルマインと魂Aと会話してから雨が降ってる状態で
勇者ランドの槍持った石像のところへ行くべし

・瞑想ランド
>アドラー
最初に瞑想ランドに来た時に貰える。1番目に手に入る鍵
>変な鳴き声のレイヴン
1周した後に発生。敵が湧く一番右のマップに居る奴を討伐
>瞑想の椅子
考える人っぽい石像の少し右にNPC判定有。クリックなりNPC会話なりで。

・子供ランド
>雷が落ちた木
天候が雷になった後に敵が湧く最初のマップの折れた木から入手
>絵本
1周か2周したあたりで絵本をドロップさせるクエスト、人形を渡すクエストをやってから
もう1周すると発生した気がする。ビリーが瞑想ランドに移動してからかも?
>ブランコに乗りたい少女
電球マークはないがブランコ近くに居る少女に話しかけると発生。
発生時期はこっちと下もビリーが瞑想ランドに移動してからかも
隣のマップの敵から目隠しを入手して渡す
>喋れない少年
夜限定かと思ったけど単に複数回話しかけるだけ?こっちも電球マークなしで会話だけで貰える


ってな感じ
最初の1周を回る際にクリック判定がある場所を把握しとくとスムーズに進むんでないかな
経験値貰えるだけの繰り返し系のクエストがあって紛らわしいので注意




そんで全ての鍵を集めて脱出するとトーテム4種を入手
170222-5.png
170222-6.png
期限なし、エフェクトなし、セット効果有でかなり優秀なトーテムだな~
さすがに複数キャラで取るのは面倒だけどやるべきクエストだけ把握しとけばなんとかなるかね?




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170222-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

明日からは落ち着くか
アフターランドって常設コンテンツなんかな~とか思ってるさむざむです
イベントがオープン記念ってなってるからダンジョン自体は期間限定ではなさそうだが




さて本日の狩りは~
4キャラでバレンタインクエストをやってたり
170221-1.png
キューブ6個取ってフォードラン以外はいい結果になった感じかね
明日からはイベント関係はしばらく落ち着くだろうかな?




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はスロアで岩石と火炎の領土へ
170221-2.png
今日でコアジェムストーンは44個貯まったな~
これだけあれば次のキャラ用には申し分ないか




その後インベイドに行って
170221-3.png
スティムナが186、カルセラが180になったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170221-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ