さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
必要な物、か
ネットで情報見る場合パソコン起動するよかPSPのブラウザ使った方が電気食わないよな~
とか思ってるさむざむです
ってかモデムを介さない携帯の方が食わないかね
俺が心よりお見舞い申し上げます、
なんて言っても気が重くなるだけな気もするしいつも通りなノリで書くさ



さてさて地震からまだ4日しか経ってないわけか
こっちの方は停電しただけで物理的な被害は何もなかったが
流通が途絶えて当たり前だが店に新しい品物が入ってこない様子

野菜等の生鮮食品はとうに店から消え、
米も品切れの店が出てきているようで
先行きが不安で早め&多めに食料を確保しておこうって考えの人が多いからかもだが。
ちなみに停電は既に復旧してるから暖房とかは問題なし




まあ水と米と調味料さえあれば生きる分にゃ問題ないし
避難所に居る人に比べたら十分贅沢と言える状態だろーな
ただ食料品の流通は早めに復活させて欲しいとは思うかな~と




テレビはほぼ地震の被害に関することばかりなわけだが
あまりそればかりだと気が滅入るかね。計画停電とかの情報は欲しいが。
その中でも普通の番組を放送してくれるとこがあるとありがたい気もするな~
とりあえず公共広告機構は見飽きた。




電力不足に伴い計画停電も実施されるし
どーやらネクソンも1週間ほどサービスを停止するようだから
サービスが復活するまでしばしのお休みってことで
それまでに電力不足が解消される…のは難しい気もするし
サービス停止期間が伸びるってこともありそうだが
とりあえずはまた来週ってことで~
只今停電中にて
ん~と只今停電してるもんでログインやらブログ更新どころの状態じゃなかったりするわけで。

昨日は携帯の電池もやばくてコメントとかできなかったんだが
使い捨ての充電器を買ったんで携帯から更新したしだい

停電以外に物理的な被害は全くないんで心配なく~


・追記
とりあえず午後6時前に停電は復旧
ただ電力会社が節電を呼びかけてるから
充電できる物は充電して
パソコン等は点けないでおくかなーと


・さらに追記
こっちは電気が通ったし電池がある程度あるからいいとして
懐中電灯はあるがそれに使える単一・単二電池がなく単三・単四電池があるという場合
懐中電灯の電灯部分の電極と単三・単四電池を銅線で繋げば点けることは可能

銅線がなければ要らないコンセントのコードを切って金属線部分をむき出しにして電池を繋ぐか、
もしくは電池2本を電極に対して垂直に当ててテープ等で固定し
薄い金属板かなにかで電池同士を繋げば点けることはできるはず

とここで書いても停電している地域でここを見てる人は居ないと思うが…
電球と電池があればとりあえず明かりは灯るということで

節電推奨な状態でログインとかしてる場合じゃあないから少し休むことになるか?
友人に顔見せ程度にログインするべきかもしれんが…電力次第かね


アクセスカウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ