さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
ライオン版が使いやすく
大吉持ちのキャラでサイコロの神と比べてみたけど微々たる差でサイコロの神の方が上回るって感じだな~
とか思ってるさむざむです
HP補正を取るか機動力を取るかの話になるか




さて本日の狩りは~
ケラティにて変形されたアイアン&スチールマスクを狩ってたり
171020-1.png
アーケインストーンに経験値蓄積する時にやたらラグるのはなんとかならんもんかねぇ
ビーストテイマーの修練によるラグを思い出すレベルなんだよな




そんなこんなで
171020-2.png
5次転職して202にレベルアップと
ダメージがLv10になったとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は消滅の旅路のクエストをば
171020-3.png
フレイムディスチャージはライオン版と狐版があるけどライオンの方は
前方広範囲に大ダメージを与えるなかなか優秀な感じ
フォースが足りてない状態でも安息のエルダスを一撃で倒せる威力があるんだよな
ただまあ近すぎる相手には当たらんから出す位置を調整する必要はあるけども

狐の方はソウルトレイスやシールドチェイシングとかと同系統の攻撃で雑魚狩りやボス向けな感じだけど
発動に必要な炎は既にイグニッションを付与している敵をさらに攻撃しても得られないから
肝心のボス戦で相手が単体の場合は発動要求を満たすまで時間がかかりそうな気はする
雑魚召喚をするボスなら発動しやすいだろうけど狐火が雑魚に吸われる懸念もあるな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
171020-d1.png
171020-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ギリギリ一撃でいけたかも
サイコロの神の勲章は大吉よりは強いから大吉装備で
機動力が大吉なしでも問題ないキャラに取らせるかな~とか思ってるさむざむです
機動力無しのスターワールド旅人って感じの性能してるしな




さて本日の狩りは~
ケラティにて変形されたアイアン&スチールマスクを狩ってたり
171019-1.png
フレイムウィザードの強化コアはオービタルフレイムとブレイジングエクスティンクションは必須として
残り1枠はイグニッションかドラゴンスレイブのどっちかかね
イグニッションの最終ダメージ増加って爆発部分にしかかからないなんてことはあるのだろうか




そんなこんなで
171019-2.png
201にレベルアップしたとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はクロウで怒りと悲しみの地へ
171019-3.png
ん~シンボルのレベルをもう1つ上げておけば
ラッシュを当てなくてもレイジングブロー一撃でいけただろうか?
まー押し集める分狩りやすくはあったし今更ではあるが




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
171019-d1.png
171019-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ