さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
まあ順調順調
明日出ればようやく夏休みなさむざむです




さて本日の狩りは~

BP

やっぱりラシアルでBP狩り
慣れてきたせいか結構余裕を持って狩れるねぃ
スラッシャーで多数巻き込めるのもまた良しb
DKと言わず戦士は敵を多く巻き込んでなんぼだろう



そんな感じでしばらく狩ってると


88b

88にレベルアップb
ふむ、順調だねぇ


その後とりあえず飯落ち
そして例の如く夜のSDTにin


さらに例の如く赤ワイですな
ワイワイ

金稼ぎは地道にコツコツと~
まあレアドロが出れば別だけど


貫く

飛び込んで貫くべし
150超えてもここで狩るかもねぃ


狩りを終わらせてちょっちフリマ見
ラシアル用のネオスパンツを作るためにいろいろやってるわけで
素早さ30%一発成功のネオスパンツを3つ作ってたりする
まあ俺に30%運はあんましないんで物量作戦じゃないとね(’
とりあえず安く見つけた捨て書を2枚失敗させた後、
ネオスパンツに素早さ30%をペタッと張ってみる









ネオスパンツ

ふむ、成功したかb
ラシアルは機動力を重視してるんで
この後ジャンプ70%を4枚張ってみる






ペタペタペタペタ
すんなりできるとは…

…すんなりできるとは(’
後は素早さ60%を探して締めくくるかな





↓んでもって余った物達
余りモノ

…売ろうかな


そんなところで今日は終了
今日のドロップ
ドロ1

…数多く狩ってるさむざむよりも
狩れる数が少ないラシアルの方がドロップするとはこれいかに(’
やっぱリプレのドロ率は少ないのか…

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

ラシアル活躍中(’
ラシアルにさっさと赤サフボ装備させたいねぇ
とか思ってるさむざむです


さて本日の狩りは~


BP

ラシアルでBP狩りですな
結構狩れるようになってきたけど
1時間に塩ラー1600個は必要かな(’


やっぱり卑怯戦法

例の卑怯戦法を使って赤字軽減
まあ微々たるもんだけど


その後一旦飯落ちして夜のSDTにin

赤ワイ

やっぱり赤ワイですな
どういうわけかここでの狩りは飽きないんだよねぃ



↓本日のべストショット
本日のベストショット

ようやくはっきりとしたブロッキング発動のSSが撮れたb
見た人はコメントに感想ぷりーずb


狩りは終了してフリマ見てると
ラシアルの方でビサスのお誘いが
ビサス

てなわけで戦ってきました

結果?うん、まあ…







結果(’

こうなったよ、うん(’


終了


そんな感じで今日は終了
今日のドロップ
ドロり

あんまり数狩れないけど出る時は出るもんだ


おまけ画像↓
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

今回はすんなり撃破したかな
昨日のバナーはもうちょい手を加えてみよう
と思ってるさむざむです




さて、本日は


休憩中

朝ジャクムですな
今回は3PT&強い人がいるってことで腕もすんなり撃破
さすがに召喚直後とか本体戦中にはSS撮れんので(’


そして
撃破の図

撃破

スキルブックはなしか(’
逃した獲物は大きいということか



終了

集合の図
17人中15人が生存
そのためか合計35分ほどで撃破できたb


その後抽選でスタンス30をげっと
といっても既に1つ持ってたりする(’
そんなわけで銀威氏にポイ捨て贈呈


ジャクムが終わった後、


火ブル

火ブル狩りですな
ラッシュの上下の攻撃範囲は意外と広かったりする


おやびん

親分処理も随分楽になったねぃ
パワストの時は1回は確実に被ダメくらうし(’

そんなこんなで一旦落ち


その後夜のSDTにin
ワイワイ

やっぱり赤ワイですな
ラシアル用の強化装備を作りたいんで
地道に資金稼ぎをするべし

ガヤガヤ


そんな感じで今日は終了
今日のドロップ
ドロ1

ドロ2

まあ何も出ないよりはましか(’

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

150が見えてきたかな?
ギルクエ攻略記事を書くのもいいかなぁ
とか思ってたりするさむざむです



さて本日の狩りは

火ブル

火ブルですな
やっぱここは黒字だねぇ
時給は赤ワイと同じくらいだろうか

おやびんセング

親分はセングチュアリで瞬殺b
2匹でも3匹でもHP1にできるのがいいねぇ


4万でたか

サンダー+ブレストで大体3発といったところ
サンダーだと4万超えたな


そんなこんなで
148b

148になりましたb
しかし次のレベルの経験値が…
経験値が…

ガンガン増えてきてるねぃ(’


ブロッキング

とりあえずブロッキングに3振る
発動率3%か(’
なかなか発動時のSSを撮るタイミングがつかめない今日この頃(’


ひとまず狩りは終了して
マスタリーやったろう

マスタリーブックを使ってみますか
まあ失敗しても安いから全然問題なしb


成功b

お、一発成功b

そんな感じで一旦落ち


その後夜のSDTにin
例の如く

例の如く赤ワイ狩り


落ちながら

落下しながらプレッシャーも使うべしb

ブロッキングのレベルが上がったせいか
発動回数が目に見えて増えてきましたな
でもSSのタイミングは逃すと(’

かろうじて撮ったSS↓
ブロッキング

…ブレスト発動とかぶってるな(’

そんな感じで今日は終了
今日のドロップ

ドロ1

ドロ2

ま、こんなもんかな
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

れっつギルクエ
地味にホムペの方も更新しているさむざむです
ん~バナーとかあったほうがいいんかな?
バナーのサイズってどんくらいだろ(’


さて本日の狩り~

ラシアルを起動して
BP

BP狩りに挑戦してみる

ハイパーボディをかけて体力9割近くを維持すれば
塩ラーメンでいける模様
まだ7割くらいしかノックバック取れんけど(’


突っ込み

接触と魔法攻撃の被ダメが100くらいしか違わないわけで
自然と突っ込む形になってたりする(’

飛び降り

んでもって飛び降り自殺
下から上に昇っていって一番上についたら飛び降りると。
ショップ移動はしてませぬ


卑怯戦法

ジャンプ力があればこのような卑怯戦法テクニックが使えますb


さらに突っ込み

やっぱりDKは巻き込んでなんぼなので
さらに突っ込むべし

そして一旦飯落ち

その後SDTにinして

毎度

さむざむで赤ワイ狩り
後10%でレベル上がるんだけどね~

余所見セング

余所見セングの図

そんなところで狩りは終了
今日のドロップ
ドロ1

ドロ2

ん~まあまあかな



今日は続きがあったりしまする
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ