さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
Mなバイキングではない
金稼ぎしつつ地味~に経験値も稼いでるさむざむです





さて本日の狩りは~




ラシアルでBP狩り
BP

とりあえず95までは上げてok
あんまし上げすぎるとデイビーゾーンに参加できなくなるけど





その後でいびーへ
ガリガリ

ほんと鬼沸きだねぇここ



やっぱり午後6時台はギリギリ3人くらいしか集まらないな(’
でいびー






一旦飯落ちしてさむざむでin


Mバイキングに来てみたり
Mばい

きちんと進むルートを決めれば結構いい感じに狩れる
個人的にグレートロヘンをドロップしてみたい気がしなくもない




マップの構造的にプレッシャーが使いやすいかもしれない
プレッシャー

うまく使って被ダメ軽減b





ブレスト2発、チャージブロー3発と、
普通のバイキングとあんまし変わらん感じ
貫く






その後またラシアルでデイビー行ったり
またでいびー

ようやく80回クリア
まだまだ遠い遠い(’




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
ドロ

ん~Mバイキングはドロップはいまいちだろうか?

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

混雑してるのな
ペットの自動収集機能って役に立つんかな~
とか思ってるさむざむです
ポイント的には安いんだけどね~





さて本日の狩りは~


ラシアルで金稼ぎしてみたり
河童

グルクエじゃ稼げんからね(’
なんとなく気分転換も兼ねてね~




河童からものど飴でるのな
のど飴

かと言ってクエストの経験値はショボイし
ラシアルはアイアンボディMAXだから使っても意味ないし(’



その後デイビーへ
でいびー

やっぱ午後6時台は人が少ない少ない
3人で何とかやってみるものの1回やるのに10分はかかるな



ん~早いとこサクリをMAXにしたい気がしなくもない
ぞーん





一旦飯落ちし、さむざむでin


バイキングに行こうと思ったがなにやら満員御礼(’
なんか属性杖を落とすとか?
どうなんだろうねぇ


そんな訳で
さむざむでは久々にBPに来てみたり
バイキングに反比例してこっちは空いてるのな(’
BP





まあこっちにも雷シュリというレアドロップもあるからね
ガリガリ

装備ドロップもバイキングに劣らない感じかな?




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
ドロ

本日大量なりb

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

びみょいかもしれん
パッチ後inするたびにすぐ落ちるので再インストールしたさむざむです






さて本日の狩りは~




ラシアルでBP狩り
BP

やっと空いてくれたねぃ
と言っても最近はデイビーやってるから
狩り自体あんまししてないけど



前よりは多少ノックバックしやすくなったかな?
ガリガリ

サクリファイスがMAXじゃないから単体相手だと微妙なところ(’




なるべく多く巻き込むために敵を体当たりで突き抜けて
バックジャンプスラッシャーをかましたり
イタッ(’

たまに魔法くらうけど接触と大して変わらんからまあ大丈夫





そんなところで一旦落ち、
飯後にさむざむでin



一応ジャクムの図
このメンバーは集まりが悪いんだよなぁ(’
待っている時間が長い長い(’
この時間帯で普通に狩りしたくなってきたなぁ
集合




腕の図
腕

参加者13人だったけど開始すぐに1人落ちてた(’



何とか本体までいって撃破
3ゲージ

このメンバーでは初撃破だけどびみょい感じ(’





そんなところで今日は終了
今日のドロップ
ドロ





…↓これどうしようかなぁ(’
おまけ1




↓おまけ画像
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

デイビーな日々
何気にホムペの方にデイビーゾーンのグルクエの記事を書いてみたさむざむです






さて本日の狩りは~




さむざむでバイキング狩り
ばい

最近SDTで狩りしてないな(’




ん~ここはスタンス使った方がいいだろうか
きんぐ

たまに落とされる(’



そんなとこで一旦落ち
飯後にin



もうちょいバイキング狩り
ガリガリ

そろそろ経験値も稼ぐかねぇ





その後ラシアルでデイビーゾーンへ
でいびー

なんか今日は人が少ないな(’
パッチ前の最終日だからかな?




鍵が手に入ったんで宝箱を開けるぜぃb
宝箱!








↓結果
…(’

…ショボイ(’





ってなわけでデイビーに八つ当たり(’
くらえや(’

宝箱なんだからもっと良いもん入れとけぃ





そんなところで今日は終了
今日のドロップ
ドロ





続きは考えてたギルドイベントについて

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

ちまちまと
デイビーゾーンのグルクエを500回クリアするのはいつの日か…
とか考えてるさむざむです



さて本日の狩りは~





とりあえずバイキング狩り
バイキング

最近はラシアルを動かす時間が多いだろうかな
時給もせいぜい3~4%ってとこだから地道な稼ぎだねぃ




一旦飯落ちしてラシアルでin



デイビーゾーンのクエストへ
でいびー

あんまし難しいことはないから気軽にできるb
6人だとすんなり終わるしね



2段同時攻撃ができるのが強み
2段斬り

まあ魔法使いもできるだろうけど
手数はこっちの方が上だろうかな?





その後ギルクエへ
保護(’

プライバシー保護のためにぼかしをかけております(’
何か今日はネクロで3回も墓ったり(’
まだまだだな俺(’




プライバシー保g(
プライバs(





そんなところで今日は終了
今日のドロップ
ドロ





↓おまけ画像
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ