さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
重かったかな?
とりあえず少しずつコルバンを買い込んでいるさむざむです




さて本日はまず朝ジャクム


ごまごま軍団の図(’
930-1.jpg

今日は参加者15名だったかな




腕戦はまあ順調に行ったかな
開始直後一人がラグ死したけどリザで復活したんで問題なし
930-2.jpg





本体戦の3ゲージ目くらいだったか
3人ほど同時に墓ったり(’
その後他にも墓やら落ちやらで最終的に1PTに
1PTになった後一人が墓ってその後何気に俺も墓ったり(’
930-3.jpg

まあリザもらって戦線復帰したけどね(’




ちょっとキツかったもののなんとか撃破
930-4.jpg

ドロップはトリプル、エンジェルレイ、Aチャージ、インレイジ20、ジェネシス20、
スタンス30と後は粗悪のユニコーンだったかな




抽選でインレイジ貰ったり
930-5.png

ん~銀威氏にでも押し付けあげとくか




そんなとこで一旦落ち、夜にラシアルでin
とりあえずでいびーへ
930-6.png

ん~人が多くなったりたり少なくなったりでなんか安定しなかったかな




赤サフボを装備したせいか防御アップ状態のでいびーでもサクリで1万超えを確認
930-7.png

まあまだまだかな




休憩の合間
放置してる人を埋めるのが俺の仕事ですb
埋めたり




930-9.png

そんなところで今日は終了
ドロップはなし

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

振るわれる赤、ボコられる赤
コルバンをフクロウ検索で探してみるも
1コも引っかからなかったさむざむです(’




さて本日の狩りは~
まずラシアルでBP狩り
さっさと上げたるぜぃ
929-1.png





現状ではドロップ3個出れば収支はトントン
929-2.png

ドロップなしで黒字になるのはいつだろうかな




そんなとこで
929-3.png

ようやく95にレベルアップb




そんなわけで
前のSS探すの苦労した(’
赤サフボその後

ようやく赤サフボ装着bb



ためしに振るってみたり
929-4.png

まあそこまで攻撃力に変化ないだろうけどね



そんなところで一旦落ち、
夜にさむざむでin


向かった先はバイキングなり
929-5.png

土曜日SDTはさむざむの貴重な金稼ぎタイムなわけだ



ガリガリと~
929-6.png

被ダメに比べて落とすメルが多いから黒字黒字b





SDTが終わった後お呼ばれしたんでラシアルでビサスに行ったり
929-7.png

まあドロップはなんもなかったけどね(’
レベル補正がまだあるから与えるダメージもまだ少ないねぃ
精進せねば




その後頭文字氏が武者を見つけたらしいんでおじゃましてみたり
何気に初武者だったりする
929-8.png

…しかしこのタコ殴りっぷりはどうなんだろう(’
ダメージ1回受けただけでほとんどハメ状態だったし(’
途中参加だったもんですんなり倒したり
経験値は2mくらいだったかな?
まあこのレベルだと2mなんて大したことないしな~(’



そんなところで今日は終了
今日のドロップ
929-d1.png

929-d2.png

大量大量b

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

一応こっちも上げてます
なんかコルバン品薄だな(’
とか思ってるさむざむです
トレードには結構あるがフリマだとほとんど見かけない(’



さて本日の狩りは~
まずラシアルでBP狩り
928-1.png

早く95にしたいねぃ




デイビー帽子が最終段階になったらここで100まで上げるかね~
928-2.png

まあ結構先の話になるだろうがね(’




そんなとこで一旦飯落ちし、さむざむでin
向かった先は大きな巣の峰だったり
928-3.png

個人的に骨龍よりもノーブルドランゴーレムを叩く方がなんか楽しめたり(’
普段狩らないような敵だからかねぇ





SDTにさしかかったんで
928-4.png

使ってなかった栗を出してみたり





↓結果
928-5.png

書はジャンプ靴書と移動靴書
ん~微妙なとこかな
まあ何も出ないよりはましだろう




その後も引き続きカリカリ
928-6.png

一応ここは投げの人がそれなりに狩ってたりするんだよねぃ
骨龍マップが空いてなかったからかもしれんけど




そんなこんなで
928-7.png

152にレベルアップb
ん~3週間に1レベルのペースだろうか
ラシアルと同時進行だからこんなもんかな



ブロッキングの発動率が9%に
928-8.png

ん~MAXにはまだまだ遠い



そんなところで今日は終了
今日のドロップ
928-d1.png

928-d2.png




↓おまけ画像
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

2回目のグレードアップ
なにやら学外見学研修とやらで遠出して
帰宅が8時過ぎになったさむざむです(’




さてそんなわけで飯を食った後ラシアルでinして
さっそくでいびーに行ったり
927-1.png





なんかデイビーゾーンの心服に入ったときに
3名ほど時間切れで外に出されてしまったため
二人ででいびーに挑むことに(’
927-2.png

まあ問題なく倒せたけどねぃ




その後もひたすら回数稼ぎ
927-3.png

そろそろドラゴンブラッドでもいけるだろうか?



でいびーもサクリでガンガン攻めるべし
927-4.png

薬節約する時はスラッシャーでいくけどね




そんなところでようやく300回達成b
927-5.png

帽子がグレードアップb
あんまし能力かわらんのな(’
後200回…まあここまで来たならやるしかないっしょb
その前に1コレベル上げとくかねぇ


そんなんで今日は終了
ドロップはなっしんぐ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

1画面の狩場
コルバンを強化しなおすかな~とか思ってるさむざむです




さて本日の狩りは~
夢幻の間で忍頭を狩ってみたりする
しっかしここに来るまでの忍耐メンドイな(’
926-1.png

ショップとか入れないから不便だねぇ




1度に3体しか沸かないからチャージブローよりブレストが主力だねぃ
926-2.png

何気に上忍には5万超えが出たりする




貫いてみたり
926-3.png

上忍はブレスト1発、忍頭はブレスト2、3発ってとこか
まあそこそこ経験値は稼げたりする




そんなところで一旦飯落ちし、ラシアルでin
今日も元気にでいびーへ
926-5.png





ドラゴンブラッドがあればJタコ使わずに済むから赤字軽減できるかな
926-4.png

基本的にでいびーは金貯まらんからなぁ(’
サクリもあんまし使わん方がいいだろうか(’




本日の成果
926-6.png

ん~明日にはアップグレードできるだろうか?




ギア氏見っけたのでラウが一言
926-7.png

自力げっと目指すべしb



そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
926-d1.png

…いらんわ(’

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ