さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
まだまだ先は長い
今日パッチがあることを知らんかったさむざむです(’



パッチ後のヘネシスにて
1031-1.png

ん~絵柄が合ってない気がするぞ(’




さて本日の狩りは~
さむざむで青ケンタ狩り
1031-2.png

一応ETCをタタモにあげてんだけど種がまだ安くならんなぁ(’
いつになったら8000になるんかな



そんなとこで軽くカリカリと
1031-3.png

ん~やっぱリプレはドロップ少ないわな




そんなとこで一旦飯落ちし、ラシアルでin
BP狩りへ~
残り32%だったんでさっさと上げるべし
1031-4.png





SDTの中ごろにてようやく
1031-5.png

100にレベルアップb
ようやくネオス上下に切り替えることができたぜぃb




拡声器&内緒でのお祝いありがとね~b
1031-10.png

ま~4次まではまだ遠いけどね




こにさんシャボン玉でお祝いされたり
1031-6.png

ちょっとミニマップに被っちゃってるな(’




ちょいとルディマントを強化してみたものの見事に失敗(’
1031-7.png

まあ一応使うけどさ(’
シリスマントでリベンジするべきか?(’




その後フリマでヅラさんの上げ逃げ部隊に上げ逃げされまくったり(’
1031-8.png

…後日覚エトケヨb



フリマでいろいろと雑談したり~
ってついでかい
1031-9.png





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
1031-d1.png

雷シュリげっつb



↓おまけ画像
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

100近しラシアル君
ジャクムの時だけ一時的に仮想メモリの容量を増やしてみようかと思ってるさむざむです
ん~でも仮想メモリだけで変わるもんだろうかねぇ…




さて本日の狩りは~
さむざむで青ケンタ狩り
1030-1.png

まあ昨日の問題の正解を言うと
ゴールドツインクローが目当てだったりするわけだ
理由?










DEXマント+メイプルヒーローで装備できるからだbb



要はネタね、ネタ




そんな感じでガリガリと
1030-2.png

まあそう簡単には出ないと思うけどね




氷の本は相変わらず無駄にでるのな~
1030-3.png

売れないし4次が近い氷魔の知り合いもいないし(’
そんなわけでポイ捨て状態ダケドネ




そんなとこで一旦飯落ちし、ラシアルでin
向かった先はBPなり
1030-4.png

ん~なんとなくだけど倒しやすくなってる感じがするかな
つってもスラッシャー7発前後かかるんだけども




こちらもガリガリと
1030-5.png

100間近だから頑張らねば~




こっちも無駄によく出るのな
1030-6.png

若さん持ってなかったら押し付け贈呈しようか?




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
1030-d1.png

ほぅ、ラシアルのBP狩りにしてはなかなかのドロップでb
黒字黒字b
残り32%でレベルアップか
明日には100いけるかね~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

久々なギルクエ
今日が休みだということを行ってから気づいたさむざむです(’



さて本日の狩りは~
ラシアルにてBP狩り
1029-1.png





ん~ドロップありなら黒字になってきた模様
1029-2.png

早いトコドロップなしで黒字にしたいねぇ





そんなとこで一旦落ち、飯後にさむざむでin
青ケンタ狩りをしたりする
1029-3.png

さてここで問題
俺は何が目当てで青ケンタを狩っているでしょうb
正解者には…ん~どうすっかな?(’




その後久々にギルクエやったり
2回やったものの、槍持ったまま落ちたり、
30以下の人に画面バグが発生したりしてクリアできず(’
ソラ氏結局来なかったナ
1029-4.png


1029-5.png

ま~次頑張りますか




終了後の出来事~
1029-6.png


1029-7.png


1029-8.png

ラセルロンの薬はネタに最適b
ラシアルの方でも毒薬ゲットしたしb
さむざむでゲットしたやつはMP回復なんだけども(’
ある意味はずれ?(’


そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
1029-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

発見と遭遇
百聞は一見にしかずを身にしみてるさむざむです




さて本日はまず朝ジャクム
参加者17人か…最近多いな(’
その分重いし(’
何度かデカイラグはあるものの一応戦えたかな
1028-2.jpg





人数が多い分腕はすんなり撃破
この時点で脱落者は0
1028-3.jpg

座りながらブロッキング発動してたりする




本体戦にて
1028-4.jpg

腕で重かったから本体行けるだろうかねぇと思ってたら
2ゲージ目の終わり際に物凄いデカイラグが来て撃沈(’
多分普通のラグと3ゲージ目に入った時のラグが重なったからだと思われる(’
定期的にスパイウェア駆除しとくか(’



落ちて復帰した後ワルメンを探してみたりする
まあいないだろうな~と思ったら





1028-5.png

発見!



ってなわけでソロ戦闘開始b
1028-6.png

ブレストだとジャンプしないと当たらんのよな
チャージブローだと突き以外なら地上でも当たるけど




何気にワルメンの奥の方にちょいと段差があるんでそこに乗ってブレスト連打
1028-7.png

ここならジャンプなしで当たるb




そんなとこで大体20~25分くらいだったかな?
1028-8.png

ソロ撃破完了b
クァンタム20しか出なかったけどね(’
まあ証票が取れたからよしとしますか
後はジャクムの証票があればクエスト完了なんだけど(’





ワルメンの悲鳴が手に入ったんでクエスト進行してみたり
1028-9.png



狩ってて思ったけど深海も悪くないかもしれん
1028-10.png

骨魚は弱点つけるしオハゼもチャージブロー1,2発でまとめて倒せる
暇があったら本格的に狩ってみるかな?
クエスト終わらせたけどシリスマントが交換不可だと知って取らないでおいたり(’



その後ミニチュアを使ってインテンションのクエストをやったりする
1028-11.png

投げ銀威氏が1つ持ってたんで合計2回やって残り13個に
ん~後1,2回やれば集まるかな?



その後ちょっくら青ケンタを狩って朝の部は終了
1028-12.png





夜にラシアルでinするとこにさんの結婚式にお呼ばれしたり
1028-13.png


1028-14.png

まあ仲良きことは美しきかな~

このケーキの上は4度目だっけ?
1028-15.png


全員で毒ってみたりbb
1028-16.png

こにさん&ギッガスさんおめでと~b



その後青ケンタを狩って99にレベルアップ
1028-17.png

後1で100なり~



その後さむざむの方でビサスにお呼ばれしたり(’
1028-18.png

何か今日はボス三昧だな(’
今回のビサスは結構装備出たねぇ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
1028-d1.png

何気に氷の本を4冊くらいドロップしてたりする(’
1028-d2.png


ん~今日はSS多すぎたな(’
ちょいと削減せねば(’


↓おまけ画像
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

あっちこっちでござい
なんとなく色々と狩場を模索してるさむざむです
狩場紹介の記事に書き込めるから一石二鳥?



さて本日の狩りは~
武器庫探してみたものの空いてなかったんでBPに行ったり
1027-1.png

それでもなんとなくしっくり来なかったり






ふと思いついて移動した先は
1027-2.png

マスターデスマリオネットだったりする
ここで本格的に狩るのは初めてだろうか
マナエリを落とさないことは知ってたから
あんまし長くは狩れんだろうな~と思いつつカリカリしてると




偶然にも社員氏が同じマップ、同じチャンネルにログインして来たため
何気に一緒に狩ってみたり
1027-3.png






狩りの途中のラウのささやきb
1027-4.png



1027-5.png

まあご期待に背いて墓ってくれなかったけどネ
何気に梯子につかまりながらでも腹話術ができることに気づいたり




そんなとこで一旦落ち、夜にラシアルでin
BPが空いてなかったんでマスターじゃないデスマリオネットを狩ってみたりする
1027-6.png

狩ってて思ったけどBPよりダメージ受けやすいなここ(’
そんな訳で早々に切り上げて狩場移動




向かった先は
クルセイダーの時に大分お世話になった赤ケンタマップに来てみたりする
1027-7.png

ん~どうやら鉾DKには集め狩りが適している模様
クルセイダーとは違う狩り方になるねぃ




途中たんとーさんと遭遇したり
1027-8.png

そんな訳でちょっくら一緒に狩ってたりする




青黒ケンタマップで経験してたことだけど塩ラー消費がハンパないな(’
1027-9.png

経験値は稼げるには稼げるが2時間くらいで塩ラー3000個ほど使うなこりゃ(’
ん~俺の性には合わないだろうか?




SDTが終わった後さむざむで今度は青ケンタマップに行ってみたり
ん~ここも悪くないねぃ
1027-10.png

マップが広い分沸きが多い
高い移動速度とラッシュを活用すればいい感じかな
何気にブロッキングがキレイに撮れたかな?札束邪魔か




狩りの終わり際にレッドドラゴンを探してみると1匹発見したり
1027-11.png

まあなんも落とさなかったがね(’




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
1027-d1.png


1027-d2.png

ん~SDTならそれなりに装備はでるか

1027-d3.png





↓おまけ画像
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ