さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
青き狩人青き標的
そろそろ読めない本を自力入手しておこうかな?
とか思ってるさむざむです
4次する前にストーリーブックは揃えとかないとねぇ




さて本日の狩りは~
ラシアルで青ケンタへ
まあ武器庫はなかなか空いてないわな(’
1130-1.png





ん~経験値的には武器庫に比べて多少劣るんかな?
まあ基本的に空いてるから気軽に狩れるのがいいねぇ
1130-2.png






狩ってるとアルファベットが無駄に貯まるんだよね(’
青ケンタが落とすのはO、T、Y、Hってとこかな
1130-3.png

今んとこ持ってないのはS、I、L、Pだろうかな?
まあ足りないとこは安くなったころに買えばいいっしょ




そんなとこで一旦飯落ちし、再びin
引き続き青ケンタ狩ってたりする
1130-4.png






何気にドラゴン探し中のたんとーさんと遭遇したり
1130-5.png

まあラウが激励しといたからokokb




その後も狩ってると
1130-6.png

111にレベルアップb
後2コ上がれば鉾バスターMAXになるな~





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
1130-d1.png


1130-d2.png




↓おまけ画像
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

どんくらい振りだっけ?
金を貯めても特に使う予定がないさむざむです
チュロイバー…どうすっかねぇ




さて本日の狩りは~
さむざむで久々に大きな巣の峰に来たりする
1129-1.png

モイラの前で落ちてたからすぐ隣だったわけで




ん~なんか狩場探しに来る人が多かったような?
1129-2.png

最近は死んだ方も埋まってるんかな
まあ死んだ方も残された方も全然行ってないからその辺のことはわからんのよな




骨龍の接触は1000切る時があったりする
まあパワーアップなしでの話だけどね
1129-3.png






SDTが終わった後てきとーにぶらついてたり
なんか過疎地だったマップに修正が入ってるみたいだねぇ
地形の変更に加え沸く量が増加してるねぃ
ん~でも1マップに存在する敵の種類は減ってる感じかな?




その後ちょっくらパパシュを探してみたり
1129-4.png

何気にアルファベットが少し集まってたりする(’




何個かチャンネルを回ってると
1129-5.png

お、いたいたb
何気に対峙するのは2回目だったりする




そんなわけで成敗
1129-6.png

まあ回避は高いけどHPは大したことないからすんなり撃破




ま、お約束の参加賞で
1129-7.png





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
1129-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

クエスト手伝いな日
臨時メンテ中暇だったんでバナーを新しくしてみたさむざむです
ブロッキングのエフェクトを背景にしてるわけでb




アクアリウムにいたんでワルメンでも見てくるかな~と思ったら
なんか急に頭の上に電球が光ってこんなのが
1128-1.png

…別にいらんと思う(’




ワルメンはいなかったけど
シェルさんが4次したんでスキル習得の手伝いをしてたり
1128-2.png

赤ワイ狩るのは結構久々かな?




大して狩ってなかったけどなんかクッキーがこんなに(’
1128-3.png

まあ出やすいやつはあんまし価値ないだろうな




飯前だったんで狩る時間もあんましなかったもんだから
ちょっくらクエストしてたり
1128-4.png

報酬しょぼすぎたけど(’




そんなとこで一旦飯落ち
飯後にinしようとしたら臨時メンテだったんで
最初に言ったバナーを書いてたりする




メンテが終わったんでラシアルでin
武器庫に行ったりする
1128-5.png

メンテ後だったんで思ったとおり空いてたb





親分をノックバックしたらこんなとこまで来たり
1128-6.png

クルセの時はここまで押すことはなかったねぇ





その後変身の秘薬作成の材料集めを手伝ったり
1128-7.png

レッドドラゴンは大体3分でカタがついたりする




んでもって生命の洞窟へ
1128-8.png

ん~これが名誉遠征隊員の証票を使うとこかな
今回はジェネシスのクエストだから使わんかったけど




洞窟内の骨龍って経験値少ないのな~
1128-9.png

まあ経験値稼ぎが目的じゃないからいいんだけども
そんなんでクエストは無事終了
移動もメンドかったんで洞窟前で落ち



そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
1128-d1.png


1128-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

もう一つ載っけてみる
ビスタでパッチをちゃんと当てれるかな~
とか思ってるさむざむです




さて本日の狩りは~
ラシアルで火ブル狩りをしたりする

…がまた強制再起動くらってSS消失(’
後で気づいたけどファイアウォールの例外設定にメイプルを入れといたのが
いつの間にか勝手に解除されていた模様
ん~これが原因だろうか?
個人的にはゲームガードが引っかかってるような気もするけど




そんなとこで一旦飯落ちし、再びin
今度は青ケンタを狩ったりする
1127-1.png

さっさと種を安くしたいもんだねぇ
まあ12000メルになればokかな




とりあえず集中してガリガリと
1127-2.png

何気にまだ月牙刀やパルチザンを落としたことないな(’





そんなこんなで
1127-3.png

110にレベルアップb
後10で4次か…
まあがんばらねば





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
1127-d1.png

これに加えてピラテとネリシューズをドロップしてるわけで





今度はラシアルの武器庫狩り動画を載っけてみたり
何気にこれは青ワイ動画の時と同じ日に撮ってたりする

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

SSは途中保存しとくべき(’
ギルクエ攻略記事を作り始めたさむざむです
つってもまだSS加工しただけだけど(’




さて本日の狩りは~
ラシアルで青ケンタ狩り
1126-1.png

まあ武器庫は平日夜にはそうそう空いてないからねぇ





種を安くするためにETCは寄贈しちゃってるから
まあ赤字だろうかね
1126-2.png

ETCを店売りすればトントンもしくは黒字になるかな?




そんなこんなで
109にレベルアップb
だがSS消失(’
一応ようやく鉾バスターが3連撃になったりする
まあ単体攻撃だけど





その後狩りは終了してギルクエへ~
1126-3.png






まあ順調?かどうかはわからんけど進めて行ったり
1126-4.png





一応ネクロ戦まで行ったんだけどトナカイの乳持ってくるの忘れてたり(’
まあ…パワエリと塩ラーで乗り切ったけどねb
何気に1回目終わった後にメイプルを再起動しようとしたら
PCが強制再起動くらってSS消失(’
やっぱノートPCだと長時間メイプルやるには向かないかな
ある程度やったら再起動するべきか
てかそろそろ長時間やったからSS保存しとくかと思った矢先の出来事なんだけど(’

やっぱり狩りおわったらすぐにSS保存しとくべきだなこりゃ



何気に2回目行ったんだけど
テレポLv1しかない人しかいないことに気づいたり(’
まあ時間も時間だったんで今回はこれにて終了
1126-5.png





今日のドロップ
1126-d1.png

何気にシャムシールげっとしたりする
あとピラティトスカートもあったけどね
SSはこまめに保存しよう(’

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ