さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
年越し前に更新
パラディンジャクム後ボス用の薬がほとんどなくなったさむざむです
後で買い足しとかないとねぇ





さて大晦日だろうが何だろうが本日の狩りは~
ラシアルで青ケンタ狩りへ
1231-1.png

まあ俺の年越しは狩りに始まり狩りに終わるべしb





来年も青ケンタはお世話になるだろうねぃ
1231-2.png

まあそこそこ狩って一旦飯&風呂落ち




そして再びinした後武器庫に行ったり
1231-3.png

何気にいつもと順番逆やのぅ





一応さむざむのボス戦用の薬代を稼いでおかねばね
1231-4.png

あんまし週何回もジャクムとかやってると薬足りなくなるからね(’





SDT終了後ラシアルの方でもインテンションのクエストをやろうとしたところ
何故かリーダーしか中に入れないバグが発生してる模様
1231-5.png

そういやたんとーさんもリダしか入れないとか言ってたな
パッチの影響でバグったんだろうか?
しょうがないんで次のパッチまで待つことにすべし





その後今年最後のビサスで締めくくりましたとさ~
1231-6.png





何気に全員墓で年越ししてたりするb
1231-7.png

あけましておめでとさ~ん





そんなわけで今日は終了
今日のドロップ
1231-d1.png


1231-d2.png






さあさあ皆さん良いお年を~b
皆のおみくじは何吉になるかな?





↓今年最後のおまけ画像
 
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

勝利の咆哮
ってなわけで俺としては初めてな2エントリー
パラディンジャクムへ赴くべくエルナスへ移動
完全自己回復なもんで
トナカイ900個、マナエリ1000個、パワエリ200個、万病200個準備
ジャンプ力MAXにするためにラシアルから借りたネオスパンツと
フリマで狩ったスイカバーを身に着けていざジャクムの門へ






今回参加したパラディンは総勢11名
んでもって俺がいたPTはこちら

1230-10.png

…なんか150代がとっても弱く見えるぞ(’
俺のいるPTは右上の腕早期撃破を目的としたアドバンスドブローPT
右の上から2番目の腕を媒介として右上の腕を狙うという寸法なり





開始から右で戦うのは初めてだねぃ
1230-11.png

とにかく6人全員でひたすらチャージブロー
右の上から2番目の腕がすぐに落ちたけど
何気に回復腕を媒介として右上の腕に当てることができることに気づいたりする




しかしながら右腕PTに戦力を集中しすぎたためか
状態異常腕がまだ落ちてなかったんで一旦そちらに加勢することに
1230-12.png

状態異常腕が落ちた時万病薬の残りが102個になってた(’
呪いが来たときは使わずに節約したほうがいいかな





その後案の定右上の腕が残ってしまったんで全員で集中攻撃
しかし当たりづらいため落とすのにかなり時間がかかってしまった(’
1230-13.png

この時点で40~50分は経過しただろうか
ん~今回は初めてだから重くならないようにしてたけど
ここは積極的にセングを使った方がいいかもしれん





そんなんで腕7本無事に撃破
1230-14.png

この時点で脱落者は1名か
主力の人が落ちてしまった(’






まあ本体戦を開始するも段階が進むごとに落ちる人や墓る人が続出
リザも何もないから墓ったらそれで終わりだし自分が頼りなんだよねぇ
1230-15.png







3段階に入ってすぐには既に3人になってしまったり
1230-16.png

何とか3人で頑張ってゲージの半分以下まで持ってこれたりする






しかし半分を過ぎたところで一人が墓
さらに残りもう少しというところでさらにもう一人墓(’
1230-17.png

なんと俺一人のソロ状態になってしまったとさ(’





こうなったらもう雑魚は無視するしかない
トナカイやパワエリも残り少なくなり、Jタコも切らしてしまったが
とにかく本体にブレストを叩き込むことを優先
1230-18.png

物理防御状態になったら雑魚をある程度倒すということの繰り返し





そんなんで何十分経ったころだろうか
1230-19.png

なんとソロで撃破することに成功b
ドロップは大した物はなかったけどかなり達成感があったなぁ





なんとも叫んでもらったり(’
1230-20.png


ん~撃破できたのはよかったけど
その分次のPTをかなり待たせてしまったんじゃないだろうか?
そこんとこはちょっと反省かな(’





エルナスに帰還後さらに祝ってもらったり
1230-21.png

ん~次やれたら皆で撃破したいねぃ





こんなところで記念撮影ナリ
1230-22.png

うむ、パラディンでもジャクムは倒せるぞbb






最後に今日をもって奈奈さんが引退するとのこと
1230-23.png

奈奈さん今までありがとねb
リアの方で存分に頑張りなされ~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

パラディンジャクム開催日
何か知らんが昼ごろ画像をアップロードしようとしてもアップロードできなかったさむざむです
時間を置いたらできるようになったけど
今度起こったらサイトの方にアップロードして貼り付けるという
強攻策が必要になるかもしれん





さて本日はまず今年最後の朝ジャクム
年末だから人少ないだろうな~とか思いつつ
参加者13名で一人脱落したもののまあ腕は問題なく撃破
1230-2.png






その後2PTで本体戦へ
なんかテンからやたらと雪とかが出るし邪魔くさい(’
1230-3.png







そんなんで無事撃破
やっぱ人数によって撃破落ちするかどうかが決まるんかな
1230-4.png

ドロップは兜、ユニコーン、バーサク20、ジェネシス20ってとこか
そんなわけでまた来年~





その後銀威氏がワルメン発見したとのことで呼ばれたり
1230-5.png

…って見づらっ(’
2色のコンボアタックのコンボで自分の姿が見えづらいヨ
まあ無事撃破したものの出たのはマグネット30とドラゴンパルス30ってとこ





ついでに他のチャンネルも探してみるともう一匹発見b
1230-6.png

うむ、俺の背後に2色のコンボがぐるぐると





こっちも無事撃破
1230-7.png

つってもまたマグネット30のみだったりする(’





その後ちょっくらラシアルでBPをバーサク狩りしたのち一旦落ち
1230-8.png





んでもって夜にさむざむでin
青ワイ狩りをしてたとさ~
1230-9.png

今日は狩りを早めに切り上げて移動

なぜかと言うとパラディンジャクムがあるからでb
とまあ長くなりそうなんで新たに記事を書くことにする



今日のドロップ
1230-d1.png

書は両手剣書と鎧上防御書





テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

初バーサク狩り
ふ~せんガムって今フリマにあんのかな?
とか思ってるさむざむです




さて本日の狩りは~
ラシアルにて青ケンタ狩り
1229-1.png

さすがに今日はシャムシールは出なかったぞb





そんなこんなで狩り始めの時に90%超えてたんで
1229-2.png

123にレベルアップb
バーサクが9になりましたとさ~





そんなわけで試しにバーサク状態でBPに突っ込んでみたりするb
1229-3.png

ん?結構いけるな
2発は耐えられるから塩ラーで間に合うし
ラッシュがあるから接触もしにくい





大体スラッシャー4発程度で倒せるしいいかも?
まあ青ケンタとかはLv15くらいないとだめだろうけど
1229-4.png






そんなんで朝の部は終了
んでもって夜にinしようとしたところ
なんか無線LANが認識されずネットができない(’
あれこれやってようやくinできたのはSDT中盤ごろ(’

まあとやかく言っても始まらんのでさむざむで青ワイ狩りへ
1229-5.png

inするのが遅かったんでいつもよりちょいと遅くまで狩ってたりする





その後カヤさんに結婚式にお呼ばれしたんで行ってたり
1229-6.png

俺の隣に妙な物体があるのはお気になさらずb




集合写真の図
1229-7.png

カヤさん×2にならんようお幸せに~




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
1229-d1.png


1229-d2.png

書は鎧上防御書(’

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

まだまだ戦力不足
ジャクムの薬代が結構気になってるさむざむです
さむざむの方は土日にしか狩りしてないからねぇ
薬代分は稼げてるだろうか?




さて本日はギッさんとこのジャクムへ
チャンネル数が増えたもんで夜中ではなく朝にやることに
1228-1.png

まあまだ戦力が足りなすぎるわな
腕5本のみ撃破して撤退することに




撤退前にちょいとパラディンジャクムの練習してみたりする
1228-2.png

パラディンジャクムではここが肝だろうからねぇ
うまくいくといいんだが




その後ギッさんに頼まれたんで
斬り君を起動してギルド製作を手伝ってたり
1228-3.png

祝砲の図




んでもってお約束のラセルロンの薬とb
1228-4.png

毒薬後8個しかないな(’
まーがんばりなされ~
そんなとこで朝は落ち





そして夜にラシアルでin
武器庫狩りに行ったりする
1228-5.png






一応ここでもラッシュすり抜けは使ったりするけどケンタほどではないかな
1228-6.png

ケンタよか横幅が広いんでねぇ





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
いつも通り青ケンタ狩ったりする
1228-7.png

さすがに今日はシャムシールは出ないだろう、うむ
とか思いつつカリカリしてたわけで





その後またまたまたまたビサスへ…
そろそろ休もうかこのメンツ(’
1228-8.png

1/1攻撃を利用してのバーサク発動を試してたけど
サクリじゃリーチ的に微妙なとこかな?
アキレスがあればMPだけ回復した状態でもスラッシャーを撃てるから
そっちの方がいいだろうかな~
まあ精進あるのみかな




ビサスが終わった後スタンスクエストをちょいと進めたり
1228-9.png

とりあえず後はタイラスを護衛するだけでokの状態に持っていっておいたb



そんなとこで今日は終了
今日のドロップ

なんか武器庫のドロップSSを保存し忘れてた模様
たしかエムパラ、イーグルシールド、プリス、薔薇イヤリング、コードン、ピラテパンツ、
スターライトだったかな



1228-d1.png

…4日連続シャムシール(’
記録更新中だなこりゃ(’




↓今日のおまけはヅラ劇場b

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ