さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
護衛を長々と
4,5ヶ月前に失くした分度器を今になって見つけたさむざむです
ってかまだ残っていたとは(’




さて本日の狩りは~
ラシアルにてMバイキング狩り
08131-1.png

まあ目標としてはラヴァナイフを自力ドロップしてみたいねぇ





ジャンプ力はあるから砲弾は結構かわせたりする
08131-2.png

まー当たる時も多々あるけど





なんかパラディンの癖で飛び降りようとする時にプレッシャーが使いたくなるな(’
08131-3.png

実際にプレッシャーと同じとこに設定されてるのはドラゴンブラッドだから
使うわけにはいかんのだがね(’





SDT終了後3人分のインフィニティを出すためスタンスクエへ~
08131-4.png






とまあやるのはいいんだけどもインフィニティが全然でない(’
ショーダウンばっかでようやくインフィニティが3つ揃ったのは
20回ほどやったころ(’
08131-5.png

偏りすぎだろう(’
まあ地味~に経験値貯まってたりするけどねぃ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08131-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

新しいもの達
戦士ランキングにランクインしてるのに普通に驚いたさむざむです




さて本日は狩りの前にちょっとしたことが
とまあこれはパッチ前の状態のさむざむの4次スキル
4thskillold.png

これがパッチによってどーなったかと言うと








こんなんなったわけで
4thskill.png

目立ったところは
・スタンスのアイコン変更
・ブレストの背景が白、アドバンスドチャージの背景が灰に
・アキレスがびみょくなった
ってとこかな
ラシアルの方でもバーサクの背景が灰になったり
ダークスピリットが白になったりしてたな~
聞いたところによると他職も色が変わったりなんだりしているとのこと
どうやらアクティブスキルは白、パッシブスキルは灰色に統一された模様





さてさてinしたついでにラシアルで魔方陣をもらいに行ってみたり
08130-1.png

ん~なんか小物が増えたって感じよな(’
まあどこに向かってるかと言うと
新しい髪形がどこにあるか各地の美容院を探ってたりするわけで
手近なとこからルディだのオルビスだの
果ては武陵やアリアントまでいったにもかかわらず





実はショーワにあったわけで
なんか無駄に歩き回ったな(’
08130-2.png







ってなわけでサブサブ君の髪型を変更するべしb



びふぉー
08130-3.png










あふたー
08130-4.png

コンナンナリマシタ
何気にこの髪型はWent My Wayというサイトで見つけてから狙ってたわけでb




ビィセさん曰く
08130-5.png

アニメって…(’




焼き栗帽子を被ってみるとなんかいい感じ?
08130-6.png

まーこのキャラはその内公開される…可能性もなくもない
そんなんで一旦飯落ち





再びinしてルディ奥地に行こうと移動してると
08130-7.png

なんか居た(’
名前はタイマーだとか
ソノマンマジャン




物理無効化、能力アップ、5000くらい回復するヒール
その他ぶっ飛ばし攻撃とか使ってきたけどまあすんなり撃破
08130-8.png

…まー何も言うまい





んでもってMバイキング狩りへ~
08130-9.png

こいつからラヴァナイフ出るらしいけどどーなんだろ?






そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08130-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

遭遇と黒い物
ダークスピリットをMAXにした後
アキレスとメイプルヒーローどちらを先に上げるか考え中なさむざむです




さて本日の狩りは~
とりあえずバイキングでも狩ろうかな~と思って探しに行ってみたら
08129-1.png

何気にデビクエやパラジャクムでご一緒した鯉さんと遭遇したり





そんなわけでグル狩りしてたりする
鯉さんもAチャージ習得したようで
まーおめでとさ~んb
08129-2.png






そんなわけでガリガリと
08129-3.png

微妙に雑談しつつ狩りましたとさ~





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
毎度毎度オハゼってたりする
08129-4.png

まー金稼ぎはここが一番かな?





そんなこんなで
08129-5.png

130にレベルアップb
ようやくダークスピリットがMAXになって熟練度80%にb
お祝いさんきゅb




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08129-d1.png


08129-d2.png

書は知力全身鎧書
何気にジャールズマント黒って初めて見たな
多分ボーンクラピだった気がするけど知らないところでドロップ追加されてんのかな?

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

少数精鋭?
狩場紹介記事とかをいろいろ修正しようかな~とか思ってるさむざむです





さて本日の狩りは~
ラシアルにてオハゼ狩り
08128-1.png

まあ130はこの狩場でなるだろうかねぇ






オハゼはまだ1撃じゃ倒せないからねぇ
08128-2.png

メイプルヒーローがあればまた違うかな?





狩りを終えた後ギルクエへ~
08128-3.png

まあ参加者6人とギリギリなわけだが(’
少数精鋭と言うか単に人が少ないってだけだけどね
何気に1回目はシャレン3世の遺骸のとこで
画質下げるの忘れてたから下げようとしたら強制再起動くらったり(’





まあそんなわけで2回目はギア氏も加えて7人で突き進むべし
08128-4.png






んでもってネクロ戦へ
08128-5.png

誰も墓せず撃破しましたとさ~
まあボーナスで何も出なかったが(’





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08128-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

地味~に貯まっております
ジャクムは結構焼き豚でいけるかな~
とか思ってるさむざむです





さて本日はまず朝ジャクム
今回は参加者13名なり
なんとなくソロってみたかったんで腕戦はソロでやってたりする
まあ焼き豚使用の実験も兼ねてね~
08127-1.png






腕は脱落者なしで撃破できたりする
08127-2.png






その後本体へ移行
本体戦になってしばらくしてから一人脱落したんで
2PTにして続行
08127-3.png






まあ撃破落ちすることもなく無事撃破とb
08127-4.png

ドロップは兜とMB3つだったかな~
そんなんで朝の部は終了






んでもって夜のSDT前にin
昨日に続いて青ワイ狩ってたりする
08127-5.png

まー稼げる時に稼ぐべし






そんなこんなで
158にレベルアップb
…するもなんかキャプチャソフトの設定が初期化されててSSが撮れてなかった(’
まあアキレスを5まで上げましたとさ~







その後恒例のパラディンビサスへ
今回は参加者4名のみだったり
08127-7.png

特に問題もなく撃破できたけどねぃ





何気に2回目でお一人様レベルアップ
08127-8.png

2回やってスタンス20と装備3つ出てたな~





ビサス終了後フリマでアキレス20を探して貼っつけてみたり
08127-9.png

ま~2回目にて成功ナリ
大した出費でもないから失敗しても痛くないけどねぃ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08127-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ