さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
安定してきたかな?
久々に黒字一直線行ってみよっかな~
とか思ってるさむざむです
要はサムザ用の強化資金稼ぎかな




さて本日は早朝ジャクムなり
今回の参加者は11名
最近は本体にいけるメンツが集まることが多くなったような?
08229-1.png





まあ腕は無事撃破して本体へ
08229-2.png

全体サンダーをブロッキングで防ぐSSが撮りたいところなんだけども
なかなかうまくいかないもんだ(’





脱落者は数名いたものの無事撃破~
08229-3.png

ファルシオンが出てたねぇ
まーそんなとこで就寝






んでもって晩飯前にinして
ラシアルでデカ亀狩ってたりする
08229-4.png

次の狩場をいろいろ考え中だったりする





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
見ての通りMバイキング狩りへ~
08229-5.png

同じようなサイクルを送ってオリマス





そんなこんなで
08229-6.png

135にレベルアップb
アキレスが7になりましたとさ~






そんなわけでこっちもアキレス20を使ってみると
08229-7.png

うむ、一発成功
ダメージ表記自体には変化がないから軽減してもあんましわからなかったりするけどねぇ





そんなところで今日は終了
今日のドロップ
08229-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

許容値を考え始める
バーサク狩りにおいてどんぐらいのダメージまでが
塩ラーオンリーで狩れるかな~とか考えてるさむざむです
接触ダメージはもちろん反撃が有弾か無弾か、エレレジが適用されるかとかの要素があるからねぇ
リプレ奥地になると焼き豚と併用する必要が出てきそうな





さて本日の狩りは~
ラシアルでデカ亀狩りをしてるわけで
08228-1.png

バキドかスカイドラゴンのどっちかは出しておきたいところだけどねぇ
まあそうそう都合よく出るもんでもないけど






そんなんで一旦飯落ちし、再びin
Mバイキング狩りへ
08228-2.png

ルディの敵はエレレジが適用されるから問題なく塩ラーで狩れるけどね
体感的に1500ダメージくらいが塩ラーで狩れる限界どころだろうか?





まあそんなこと考えつつ狩ってたりするわけで
08228-3.png

135になったらためしにリプレのどっかで狩ろうかな





SDT終了後ぷちさんとこで結婚式をするそうで行ってみたり
08228-4.png

かなり騒がしかったねぇ
まーぷちさんおめでとさ~ん





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08228-d1.png


08228-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

いつもの狩りに戻る
最近オレンジ&グレープエッセンスのクエストを
3キャラで1日1回ずつこなしてるさむざむです
何気にコーラの実が出る確率が高いような(’




さて本日の狩りは~
ラシアルにてデカ亀狩り
08227-1.png

ちょいとクエストに明け暮れてたからいつもの狩りに戻るべし





青亀の方が赤亀より沸く割合が多い模様
08227-2.png

まあ青亀の方がレアドロあるからいいんだけども





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
Mバイキングを狩ってたりする
08227-3.png

135になったら新たな狩場でも模索してみるかねぇ
ん~でもラヴァナイフは捨てがたいよーな




何はともあれガリガリすべし
08227-4.png






SDT終了後ちょっくらサムザに移行し
コーラマップで狩ってたりする
08227-5.png

アイゼン履いてないから滑るけど逆にいい感じかな?
立ち止まらずにガリガリいける感じだし





何気に背景なんだけどこいつが敵に見える(’
08227-6.png

一応ここにもコカコーラシールは沸くから反射的に攻撃してしまうんだけど(’
ヤヤコシイヨ





まあ地味に上がっておりますb
08227-7.png







そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08227-d1.png


08227-d2.png


08227-d3.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

苦労に見合わない…
偶然ってあるもんだねぇとか思ってるさむざむです
順番で言うとじぇばさん→俺→ソラ氏となるんだけども
何のことかは秘密b




さて本日の狩りは~
クエ品集めにファントムウォッチを狩ってたりする
08226-1.png

邪悪な掛け時計よりかは集めやすいかな~
何気に反撃の弾がバイキング系より早かったり
とりあえず無事300個収集完了してクエスト一つ完了と
まあまだ続きがあるけど





一旦飯落ちし、再びin
SDTはMバイキングを狩るべし
08226-2.png

ジャクムのレベル補正をなくすためにはレベルを上げないとねぃ





SDT終了後クエストの続きをば
08226-4.png

キノコ、缶2種のETC200個ずつ集めたり





イエペペもどきのETCを150個集めたり~
08226-5.png






コーラなゴーレム君のETCを150個集めたり
08226-6.png






そんだけ長々とやった最後のクエストの結果が






こんなもんなわけで
08226-7.png

まあランダムボックスだからしかたないんだけども苦労に見合わん(’
コカコーラゼロシールドやイヤリングが出るらしいんだけどねぇ
一応さむざむでもできるけどまたやるのはかなりメンドイな(’





そんなところで今日は終了
今日のドロップ
08226-d1.png


08226-d2.png


08226-d3.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

久々に2連続ギルクエ
ギルクエのボーナスが最近しょぼい気がしなくもないさむざむです





さて本日は
何気にラシアルでクエストを進めててコカコーラシールドをゲットしたりするb
08225-1.png

報酬は固定みたいだから3キャラ分ゲットするかな~
てかこのクエストは1キャラ1回だけだろうか?





その後さらにクエストを進めるためにワイルドカーゴを狩ってたり
08225-2.png

こいつのETCを100個集めるのは結構メンドイねぇ
まあ集まりが悪いからチャンネル移動しつつ狩ってたりする





同じクエストで必要なアイスゴーレムも狩るべし
08225-3.png

こっちは30個だから楽勝だけども





上の2つのETCが必要なクエストを終わらせると
封印された掛け時計と邪悪な掛け時計が必要なクエストが発生するわけで
08225-4.png

そんなわけで集めてたんだけど
邪悪な方が封印された方よりも集める速度が2分の1くらいなんだよね(’
SDTでもないと集めるのはキッツイかもしれん
何気にここでは1撃確殺のために鉾バスターが役立ってたりする





集めてる途中、ギル員で120になった人がいたんで
4次のためにグリフォン討伐の手伝いをしてたり
08225-5.png

まあこいつからはクエストアイテムが出なかったけど
その後ハイエナ法にて無事4次転職をしたわけで
まーおめでとさ~んb






そんなんで一旦飯落ちし、再びin
Mバイキング狩りへ~
08225-6.png

何気に見知らぬ人から次元の欠片A,B,Cを集める手伝いをしてくれないかと頼まれたんで
ちょっくら手伝ってたりする
まー無事3つとも手に入れたようで





SDT終了後ギルクエへ~
08225-7.png

ギリギリ6人だったけども無事ネクロへ
久々に2連続でやったけども俺は何も出なかったりする
頭文字氏とかはいいもん出してたけどねぃ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
08225-d1.png

ETCの集まりは悪いが装備はなかなか出るようで~

08225-d2.png

書は片手剣書




↓おまけ画像~
 
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ