さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
足りなかったり多かったり
ホンテについて調べてみて驚いたさむざむです
Lv140にてホンテ本体全部位に必中には命中285?くらい必要とか(’
どーりで当たらんわけだ





さて本日の狩りは~
ラシアルでオハゼを狩ってたり
08331-1.png

なんかアクアリウムにいたんでついでに狩ってたわけで





あんまり長く狩ってなかったけどカードゲットしたり
08331-2.png

まあ一度に6匹出るから出やすいんかもねぇ






そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は消えた森で狩ってたりする
08331-3.png

アキレスが19あるから多少楽になったかな
つっても焼き豚100個は用意しとく必要があるけど





装備は出ないがグリーンリザードマンのカードは出たり
08331-4.png

まー何も出ないよりはいーんでないの~





狩り終わり際にダークの方も出たり
08331-5.png

そういやブックカバーって同じカードを集めればつけられるようになるんかな?





その後ギルクエへ
08331-6.png

今日はちょっと大人数だったかな
まあボーナスで何も出ないのは相変わらず





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08331-d1.png






↓おまけ~
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

準備は怠らず
未ugカルスタンを購入しておいたさむざむです
とりあえず強化したいとこだけど60%鉾書が全然見当たらん(’





さて本日は朝ジャクム
参加者はキッカリ12名
まあ今回は遠距離職がそこそこいるんで腕はあまり苦労せずに撃破
08330-1.png






脱落者もなく本体戦へ
08330-2.png

最近ラシアルで行く時は
1/1攻撃後におにぎりを使って一瞬だけバーサク発動に挑戦してたり
まあヒールが早ければあまり意味ないけど
雑魚処理が早くなるからいいかな~
おにぎりは忍頭から出るしねぇ






途中3人脱落するも無事撃破
08330-3.png

カードは毎回出るんかな?
とりあえず一人1枚ずつ分配することに~
そんなんで朝の部は終了





んでもって1回目のSDTにinすると
もみさんが意思の欠片集めをするらしいんでラシアルで同行させてもらったり
08330-4.png

数回必要かな~と思ってたら1回目で15個手に入って残り1個に(’






他の人も2回目で40個集まりましたとさ~
08330-5.png

SDT恐るべし





んでもって腕輪を手に入れるためにグリフォン討伐へ
08330-6.png

バーサク状態で殴りつつ無事討伐して腕輪をゲットしたり
でもミスリル10個必要なわけで
3キャラ分集めてみても31個しかなかった(’
ミスリルって意外と使うんだよな~
鋼鉄は無駄に精錬済みが50個とかあるけど(’
そんなんで再び落ち





そして2回目のSDTにさむざむでinして
夢幻の間で狩りをば
08330-7.png

ん~青ワイを狩ってるとついでにレヴィアタン探しもできるけど
たまにはレアドロ狙いを続けてみるべし





なんとなくお遊びでパワスト使ってたり
08330-8.png

パワスト+EXの攻撃速度は速くて結構好きなんだけどねぇ





SDT終了後パラビサ+αへ
08330-9.png

毎度のことだけど5、6分で撃破できるのよな~





1回目は装備1個とAレイ30
2回目は↓の用に結構大量だったりするb
08330-10.png







そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08330-d1.png

攻撃手袋書~





↓誰かさんのおまけ画像

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

160の頂と未知との遭遇
近いうちに海賊も実装されそうだよな~とか思ってるさむざむです
個人的にデビクエとなんの関係もないのがつまらんような





さて本日の狩りは~
さむざむにて久々に死んだ龍の巣に来たりする
08329-1.png

まあ経験値調整を兼ねて来て見たりするわけで






丁度よく骨龍のカードを1枚ずつゲットできたり
08329-2.png

ん~骨龍は出やすいんだろうかな?






カードの効果がこれ
08329-3.png

爬虫類…
骨なのに爬虫類なのか?(’
骨格が爬虫類ならいいってか?(’
まあ気にしないでおくべきか





その後ラシアルに移行し
昨日ワルメンボウの悲鳴が手に入ってたんで
クエストを終わらせようと深海のごみ集めなり
08329-4.png

しゃがんでるとクラピと接触しないから楽っちゃ楽かな
無事クエストを終わらせたり





んでもってトレードを整理してたら出てくる出てくるスノボ類(’
いらんもんは捨ててふと見るとBPの推進器が500個ほど

ってなわけでクエストを終わらせに地球防衛軍へ
08329-5.png

うむ、30%げっつb





そんなんで一旦落ち、夜のSDTにinして
さむざむで青ワイ狩ってたりする
08329-6.png

こっちもカードゲットしたりb






そんなこんなで
08329-7.png

160にレベルアップbb
アキレスを10まで上げて残り1ポイントはどーするか考え中
とりあえずこれでホンテのレベル補正はなくなったわけか






そんなんで今日は終了
今日のドロップ
08329-d1.png


08329-d2.png


08329-d3.png

青ワイ狩るとお約束のように防御書出るな(’







今更ながら追記~
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

まれな平日活動
ラシアルのスキル振りをどーすっかな~とか思ってるさむざむです
ホンテ開放されたからバーサク30を視野に入れるべきだろうか?





さて本日はまず早朝ジャクム
参加者15名くらいだったかな
最近は増えている気がしなくもない
08328-1.png






腕は脱落者もなく無事本体へ
3ゲージ目に入ってすぐに墓が多数(’
やっぱ重いんかねぇ
08328-2.png






最終的に6人になってしまったものの無事撃破~
08328-3.png

まあドロップはスキルブックメインだったようで






んでもってジャクムのカードをもらっちゃったり
08328-4.png

…閉鉱地域?
金歯集めでもしろってか?(’





そんでドロップの抽選をしてたら







…当たっちったよ(’
08328-5.png

これで兜は通算3個目になるんかな
ツカワンノダケド
そんなんで就寝







んでもって晩飯前にinして
さむざむで青ワイ狩ってたりする
08328-6.png

珍しく平日活動してるわけで~





そこそこ狩って一旦飯落ちし、再びin
今度は夢幻の間で狩ってたりする
08328-7.png

ってか最近は夢幻の間もほとんど埋まってるのな(’
10chから4chまで回ってようやく空き見つけたわけで






SDT終了後ラシアルでインテンションのクエストを進めてたりする
08328-8.png

つってもなかなか集まらなかったり
ミニチュア3個あったけど17個しかあつまらんかった(’





そんなわけでミニチュア狙いでワルメンを探してみると
丁度よく右沸きを発見b
08328-9.png

何気にラシアルでワルメンと戦うのは初めてやのう
ワルメンって結構次の攻撃まで間があるから
バーサク状態で数発叩く余裕があったりするわけで





まあ無事撃破っと
08328-10.png

ドロップはエソールスカートのみだったけど無事ミニチュアげっとb





撃破後はアイボンをお掃除してましたとさ~
08328-11.png






そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08328-d1.png


08328-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

たまにはボスラッシュ
ホンテ開放されたけどどんくらいの強さなんだろうかな~
とか思ってるさむざむです
気になるのは必中命中と属性抵抗かな~





さて本日の狩りは~
珍しく昼過ぎにinして新しいエリアボスのレヴィアタンを探しに行ったりする
08327-1.png

うまい具合に遭遇できたわけで~
攻撃は吹き飛ばし効果の氷ブレスと衰弱、操作反転の状態異常だったかな
接近してブレスト放ってると氷ブレスはうまい具合に接触回避できてたり






何気に段差の上に昇れば状態異常だけ受けて一方的に攻撃できることが判明
08327-2.png

遠慮なくブレスト叩き込んでたわけで~
まあ撃破するもなんも出なかったけどねぃ
話によるとレアなマスタリーを落とす模様
感想としてはレッドドラゴンよりは強いがビサスよりは弱いって感じかな~
早速ホムペのボス戦の記事に書き加えておいたりb





その後こにさんとづらさんにお呼ばれして
ラシアルで1回だけビサスに行ったり
08327-5.png






撃破したところ装備がいろいろ出たわけで
08327-6.png

づらさんのザクチケ効果かな~






その後ラシアルでリプレ奥地まで行って変身の秘薬のクエストを受注して
ドラゴン探しへ~
08327-7.png

丁度よく一匹見つけて討伐っと
意外とバーサク状態でも行けることがわかったり
まあ焼き豚ラーメンドカ食いだけど
そんなんで一旦落ち






んでもって晩飯前にinしたら
ソラ氏がワルメン見つけたとのことでお呼ばれされたり
08327-8.png

素っ裸な人物はお気ニナサラズ
ってか未強化でいいからなんか装備せい(’
討伐するもマナリフレッションだけだったり





その後ラシアルでデカ亀狩りへ~
08327-9.png

ん~そこそこ狩ったけどカードは出なかったな~






そんなんで飯落ちし、再びinして
Mバイキング狩りへ
08327-10.png

何気にカードが2枚出たりする
なんかカードが出る時の妙な隙間が気になる今日この頃(’
効果は火属性15%軽減でエレメントレジスタンスに加算される模様
ってかMバイキングの砲弾って火属性だったんか(’





途中こにさんが現れたり
08327-11.png





んでもってその直後に
08327-12.png

139にレベルアップb
アキレスがレベル19になったり
140にリーチがカカリマシタ






そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08327-d1.png


08327-d2.png






↓久々にづら劇場~
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ