さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
馬力が出てきたかも
ホンテ本体の立ち回りの記事を書いておいたさむざむです
SS撮れたら微妙に追加していかねばねぇ





さて本日の狩りは~
さむざむで青ワイ狩ってたりする
08430-1.png

せっかくのSDTだからいろいろと狩ってみるかねぇ





何気にここでも5枚目のカードが手に入ったんでそこそこ狩ってたり
08430-2.png

ん~主要な狩場はほとんどカードが出揃っただろうかな





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
4倍時間は夢幻の間で狩ってたり
08430-3.png

1chにつき忍頭が出るところは2ヵ所あるから結構空いてるのよな~






そんなこんなで
08430-4.png

162にレベルアップとb
スタンスを17まで上げましたとさ~





そんなわけで無駄に3つも持っているこいつを試してみることに
08430-5.png






まーどうせ連敗するだろうと思いきや
08430-6.png

って1発成功かい(’
2つ余ったし(’





その後ちょっくらサムザに移行してオルクエをやってたり
08430-7.png

なんか途中でリーダーやらされた(’
やる事がイマイチわかっとらんのだけど





何気に報酬でこんなん貰ったり
08430-8.png

ん~100%攻撃手袋書って日本オリジナルじゃなかったんかな?
まあそこそこいいもんだからよしとしよう





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08430-d1.png


08430-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

稼ぎ時にはそこそこ稼ぐ
なにやら今日のメンテでホンテが再開されたことを知ったさむざむです





ちょっくらサムザでチーズ集めに勤しんでみたり
08429-1.png

最初はなかなかクリアできんかったけど
慣れてくると結構早くクリアできるようになったな~






そんなわけでこんなもんを手に入れたり
08429-2.png

08429-3.png

うむ、びみょいなヲイ
期限付きってのがなんとも使えんのう





さて本日の狩りは~
さむざむで死んだ龍の巣で狩ってたり
08429-4.png

終日SDTだからどこでも金稼げそうだけどねぃ






ちょっくら狩った後少林寺で銀巨人を小突いてみたりする
08429-5.png

物凄いタフな割に経験置は忍頭並みなのよな~
レアドロップはあるみたいだけど毒魔の狩場になりそうな予感




一緒に沸いてる木魚もタフな上に弱点もないし
08429-6.png

なかなかメンドイマップやの





その後サムザに移行してライオナを狩ってたり
08429-7.png

セリオンとグリュピンはコンプリートしちゃったからねぇ
何気に一気に4枚まで集めたり
ま、さすがSDTってとこか
そんなんで朝の部は終了





んでもって夜にinして
さむざむで夢幻の間で狩ってたり
08429-8.png

まー早い話空いてるとこバンザイb





何気に4倍が始まって15分後に忍頭の5枚目のカードが手に入ったわけで
経験値がこんな感じに
08429-9.png

うむ、ボーナスも2倍b





4倍が終わった後ラシアルでも少林寺のグルクエの前提クエストを終わらせておいたり
08429-10.png

なんか臨時メンテで1週間に1回に変更になったそうな?
そこんとこどーなんだろ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08429-d1.png


08429-d2.png

知力目書~

08429-d3.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

新ボスは波乱の予感
何気に明日祝日だということを普通に知らんかったさむざむです
カレンダー全然ミテナカッタ





さて本日の狩りは~
さむざむで大きな巣の峰へ
08428-1.png

パッチ後で空いてると踏んで狩ってたりb





飯前にカサンドラからクエストを受けてみると
08428-2.png

何か呼び捨てされた(’





そのクエストのために専用マップに行ってみたけど
これがなかなかやっかいなもので
08428-3.png

猫に触れると終わりなのよな~
不規則な動きされてよけられん(’





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は夢幻の間で狩ってたりする
08428-4.png






狩りもそこそこにSDT終了後
なんか新マップの新ボスのところに行くために前提クエストがあるみたいなんでこなしてたり
08428-5.png

ってかETCが心臓ってどうよ(’





クエストを終わらせて塔の最上階へ
08428-7.png

どうやらクエストを終わらせた人で6人PTを組んで
この掛け軸に話しかけるとボスマップへ移動する模様





んでもって行ってみると
08428-8.png

なんか入った瞬間すぐ→にボスがいるんだが(’
不意打ちはなはだしいのう





とりあえず殴ってみるも墓が多くてほとんど削れなかったり
08428-9.png

何気に最高で11000程度のダメージを確認したわけだが
PG有の接触では3700~3900程度だからぶつかりつつ戦った方がいいかな
まあ制限時間が10分しかないんで時間切れになったり




続けて2回目に行ってみたり
08428-10.png

こんどは左に押し込んでみたりする
ん~スキルアイコン7個と半分くらい減らせたけどまだまだやのう
平均160レベルくらい必要だろうか?
1日2回できるみたいだからビシャス感覚だろうか





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08428-d1.png


08428-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

二人でも早いもので
少林寺マップってどっから行けるんだろーなーとか思ってるさむざむです
中国だから武陵か世界旅行ってところだろうかな?





さて本日はまず朝ジャクム
今回は参加者16名とまずまず
ちょっち始まるのが遅かったけど戦力は十分なんで問題なし
08427-1.png

まあ腕戦中にスキル希望者が落ちてるんだけど(’





よって15名で本体へ~
08427-2.png

まー慣れたもんで順調に進んでいくわけで
時折一瞬だけバーサク使って雑魚殲滅してたりするb





そんなんで無事撃破~
08427-3.png

つってもドロップがジェネシス20だけだったという(’
ついでにジャクム一回でラシアルは経験値が3%貯まるわけで
今18%だから…




後27回やればレベル上がるな、うむ
マ、ソンナモンダ
そんなわけで朝の部は終了






んでもって夜のSDTにinして
さむざむで夢幻の間で狩ってたりする
08427-4.png

まーいつでも空いてるのはいいことだ~b





何気に上忍のカードが5枚手に入っちゃったり
08427-5.png

上忍だと増えてもそんなに変わらないけどねぃ





SDT終了後パラビサへ~
っつっても2人しかいなかいんだけども
08427-6.png






壁ハメ先方はラグの関係で人数少ない方がやりやすいのよな~
08427-7.png

何気に2人でも8分程度で撃破できてたりするわけで





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08427-d1.png

回避顔書~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

ハンパな時間でも空いてるようで
ドラゴンサクス出てないかな~とか思ってるさむざむです





さて本日の狩りは~
さむざむで大きな巣の峰で狩ってたり
08426-1.png

11時前だったけどなんか空いてたのよな
まあ運が良かったということで?





飯前にちょっくらレヴィアタンを探してみると一匹発見したりb
08426-2.png

ま、何も出なかったけどね
段差の上からだとマナエリ36個くらいで足りたな~





個人的にレヴィアタンを倒した後の
ワイバーンうじゃうじゃ状態を殲滅するのは結構お楽しみだったりb
08426-3.png

これでもかってくらい沸いてるからねぃ






んでもって昼飯後にサムザでinして
グリュピンを狩ってたり
08426-4.png

こっちも5枚目が出たんでしばし稼いでたりする





そんなこんなで
08426-5.png

68にレベルアップとb
3次までもうちょいナリ
そんなんで再び落ち





そして夜のSDTにinして夢幻の間で狩ってたり
08426-6.png

毎度毎度木シュリが出まくるのよな~
消費欄圧迫するし邪魔ヤノ





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08426-d1.png


08426-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ