さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
コツコツ玉集め
ホルスの目を取る前にシャムシール装備できそうな気がするさむざむです





さて本日の狩りは~
狩りってかサムザでジュリクエやって
08531-1.png

82にレベルアップとb
結構経験値稼げるから85になったら自殺の必要有り?(’
朝や昼はあんまり人がいないようで
そこそこやって一旦落ち





1回目のSDTに再びinして
さむざむでソロビサスやってたりb
08531-2.png

SDTにやると結構お得なのよな~





2回とも無事撃破っと
08531-3.png

1回目は17分4秒
2回目は18分5秒で撃破
なんか毎度2回目の方が時間かかるのはなんでだろ(’
そんなんで再び落ち





2回目のSDTにinして
08531-4.png

さむざむで青ワイ狩りしてたわけで~





SDT後再びジュリクエ行ってたり
08531-5.png

何気に自分でも結構護衛できることに気が付いた(’
氷なくてもそこそこ行けるねぃ





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08531-d1.png


08531-d2.png

もちろん防御書だともさ~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

防御の高みへ…
ジュリクエやってると普通にレベルが上がっていきそうな気がするさむざむです
意外と経験値多いのよな~





さてさて週に1度のホンテに行ってきたわけで
今回は参加者28名だったかな
パッチからグループを組むとHPゲージが別窓で表示されるようになったけど
役に立つのか立たないのかびみょいところ
08530-1.png

まあ今回は足&尻尾で大した被害もなく撃破できたかな~
前回のように苦戦にはならなかったようで






そんで集団誘惑も難なく凌ぎ右側の部位は撃破っと
08530-2.png

さすがに墓も少なくなってきたかな





んでもって順調に左と真ん中の頭も撃破
08530-3.png

このPTには氷魔さんが一人いるんだけど
何気に上の段で撃ってるチェインが下段に召喚されたワイバーンまで届いてるのよな~
雑魚処理に行ってるとワイバーンが痺れてるのがよくわかるb





そして誘惑くらいつつ無事撃破っと
08530-4.png

なんか鈍器系のドラゴン武器が出やすいのは気のせいだろうか?






そしてそして








08530-5.png

何気にげっとしてたりb
魔防が+1で他は標準だろうかな?
まー粗悪じゃなくて良かったよかったb





ネックレス装備&遠征隊の勝利でこんな感じに
08530-6.png

うむ、素の防御力が700超えbb
心臓で強化できれば800超えるんだろうかねぇ





その後皆の前でマスタリー貼り大会?的なものを
08530-7.png

メイプルヒーロー6冊中4人成功、トリプル2冊中1人成功ってとこだったかな
なんとも確率に忠実なもので(’
そんなんで就寝






帰宅後晩飯前にinして
サムザでジュリクエやってたり
08530-8.png

ベルトコンベアの上の物を叩くのはなかなかメンドイのう





何気にメルプロで爆殺してたり~
08530-9.png

まあ12個爆破だからそこまで威力はでないけど






そんなんで一旦飯落ちし、再びin
さむざむで夢幻の間へ~
08530-10.png

SDTをそこそこ堪能してましたとさ~





そんなところで今日は終了
今日のドロップ
08530-d1.png

魔力盾書~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

ロミオ側にも行ってみる
ホルスの目を取った人はまだ居ないだろうな~
とか思ってるさむざむです





さて本日の狩りは~
サムザでジュリクエやってたり
08529-1.png

1回につき玉1個だからとりあえず回数稼がねばねぇ






ジュリエット側で1回やった後ロミオ側でもやってみようということになり
ロミオ側でやってましたとさ~
08529-2.png

ロミオ側はボスが毒霧出してくるんだけどそんなに痛くもないよーな





そんでジェニミストの玉をげっつ
08529-3.png

ん~思うにジェニミストの玉を集めるのは難しい気がするような
皆ジュリエット側でやってるからねぇ





ロミオ側でやった後人が足りなくなったんで
ちょっくらホムンクルーを狩ってたり
08529-4.png

玉集めしてれば自然とレベルが上がりそうだけど少しは稼いでおくべし





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
さむざむで青ワイ狩ってたりする
08529-5.png

青ワイからも新書とか出ればいいのにねぇ
まあレアドロない分過疎るからいいんだけど





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08529-d1.png


08529-d2.png

なんかどっちも目つぶってるな(’

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

ホルスの目までは険しき道
個人的に盾の力書が欲しい気がするさむざむです
呪い書もジパングや少林寺以外の敵からも出るようになったみたいだねぇ






さてパッチがあったんでinしてみると
08528-1.png

どうやらバーサクの発動HPが上昇した模様
今のラシアルのHPだと4900くらいで発動できるかな?
塩ラー狩りの幅が広がりそーな予感b
他にもセングの待機時間が短くなったりダークサイトの発動が早くなったりと
いろいろ細かい修正がなされた模様~
海賊実装に向けてのバランス調整だろうかな~





そんなんで早速サムザでジュリクエに赴いたり
08528-2.png

アルカドノの玉とかジェニミストの玉が普通に敵から落ちるんかな~
と思ったけどそうではないようで






そんでクリアしてみるとアルカドノの玉を一個げっと
08528-3.png

どうやら1回クリアにつき1個、しかもロミオを守り切らなきゃもらえないみたいだねぇ
ジェニミストの玉はロミオ側で手に入るっぽいから両方やる必要があるみたいヤノ






んで試しにユレテのとこに行ってみると
08528-4.png

…35個ずつ?
ってことはロミオ側とジュリエット側で合計70回クリアが必要ってことか(’
ちなみにホルスの目を強化する知力の石は
アルカドノかジェニミストの玉どちらか10個でもらえる模様






そんなんで一旦飯落ちし、再びin
さむざむで夢幻の間へ~
08528-5.png

なにやらリカバリーの仕様変更による不具合で
自然回復すると落ちまくりだったり
まあ動いてると落ちないで済むから狩ってりゃ問題ないけどねぃ
ってか夢幻の間で自然回復する方が無理があるか





しばらく狩ってるとこんなもんが
08528-6.png

紫水晶かと思ったらこれがシアワセノカケラらしいねぇ
ってか何故にカタカナ?
まー結婚なんざしてないから関係ないわけだが






そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08528-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

忍びを屠る天守閣
パッチが入ったら早速ジュリクエ行ってみるかな~
とか思ってるさむざむです





さて本日の狩りは~
サムザでホムンクルー狩りへ
08527-1.png

そーいやディトとロイって全く見たことないな
人気狩場でのマクロ対策モンスターは遭遇するのが大変そうやの





メルプロ+シーブズの図
08527-2.png

爆風を起こしつつ斬り抜けるのもいいかもねぃ






そんなんで一旦飯落ちし、再びin
何気に天守閣が空いてたんで狩ってたり
08527-3.png

まだ数えるほどしか狩ったことがないわけで~
ま~忍頭を多く巻き込めるわな





このマップは反時計回りで回るのがしっくりくるかな?
08527-4.png

忍頭→上忍→忍頭と繰り返すわけで~






SDT終了後サムザに戻ってちょっくら狩って
08527-5.png

81にレベルアップとb
メルプロに3振って爆破数が2個増えましたとさ~






そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08527-d1.png


08527-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ