さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
久々のバーサク狩り
明日のメンテで1chと2ch直るかねぇとか思ってるさむざむです
なんか2chとかに居る人は経験値が減ったとかなんとか言ってたような





さて本日の狩りは~
さむざむで大きな巣の峰で狩ってたり
08630-1.png

探してみたら何気に空いてたわけで~
まあ運が良かったってことで





やっぱり青ワイより塩ラー消費が少ないよな~
08630-2.png

と言っても微々たる差かな?
どっちにしろ黒字だからいいんだけども





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
久々にラシアルでMなバイキング狩りをしてたりする
08630-3.png

ボス戦で地味~に経験値が貯まってきてるんで少しは稼ごうかと思ってねぇ
ラシアルでまともに狩るのはどんくらいぶりかな?





SDTを堪能した後変身の秘薬の材料集めをしてたり
08630-4.png

ワイバーン系は現地に行くのがメンドイんでドレイクで済ませてたりするb




浄水と短刀もサクっと集めましたとさ~
08630-5.png






その後サムザのクエスト品集めにDゴーレム狩ってたりする
08630-6.png

ゴーレム系はETCをなかなか落とさないのよな~
ジャンプスラッシャーで上の段を攻撃できるからまだましだけど
結構時間かかったな(’





んでもってストーンゴーレムの方はミニダンジョンを活用してみたり
08630-7.png

こっちはDゴレよりは幾分楽かな?
クエ品を集め終わってサムザでクエストを終わらせたら
30%攻撃手袋書が手に入ったわけでb





そんで1回だけポニチャイでスタンプ交換してみると
08630-8.png

何気に手に入ってたり
これって意外と出やすいんだろうかな?





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08630-d1.png

例の如く幸運盾&命中鈍器書~

08630-d2.png


08630-d3.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

いいクエストはやっておくべし
忍頭のドロップって制覇したっけな?
とか思ってるさむざむです
書を全部出したかどうかあいまいなところ





さて本日はまず朝ジャクム
参加者14名とそこそこの人数ナリ
08629-1.png

腕戦の途中でスキル希望者がまた落ちちゃったけどね(’





そんで本体へ~
08629-2.png

途中もう一人脱落しちゃったんで
2PTに組み直して続行したわけで





そのままの状態で無事撃破っと
08629-3.png

兜は出たけど他はしょぼしょぼヤノ
そんなんで一旦落ち





んでもって1回目のSDTより結構前にinして
サムザのクエスト品集めにMデスマリオネットを狩ってたり
08629-4.png

たまにブレストで1撃で倒せるのよな~
まあバラつきがあるから確実じゃないんだけども





そんでマスターじゃない方のデスマリオネットのETCも集めてたり
08629-5.png

こっちはブレストでほぼ1撃な模様~
早々に100個集まりましたとさ~





SDTになったんでサムザに移行してBP狩りへ~
08629-6.png

途中92にレベルアップしたんだけどSSが撮れてなかった(’
まあシーブズがこれでMAXになったわけで





SDTが終わった後さむざむで集めたクエスト品を使って
例のクエストを終わらせたり
08629-7.png

後でサビトラマの方もやっとくかね
その辺で再び落ち





そして2回目のSDTにinして
さむざむで夢幻の間へ
08629-8.png

なんか狩り始めの時重かったような
接続障害の名残かな?
ただラグってただけかもしれんけど





SDT後パラビサへ~
08629-9.png

今回は4名と少なめだったけど
サクッと2回倒しましたとさ






そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08629-d1.png


08629-d2.png

知力目書~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

レアドロ狙い気味
そういやそろそろさむざむのアバターが切れそうだな~
とか思ってるさむざむです
また帽子選びに苦労しそうだ(’




さて本日の狩りは~
1回目のSDT前にサムザでinして
ちょっくらタキオン粒子をスパッと集めてたりする
08628-1.png

まーメルガードを覚えるのは結構先の予定だから
まだ最後まではクリアしないけどねぃ





100個ほど集めた頃SDTになったんで移動してBP狩ってたり
08628-2.png

さ~てイエペペに続いてこっちでも雷シュリげっとなるだろうかね~
気長に狩るべし





BP相手だとビクポケで出るメルが多くなるから
必然的にメルプロの威力も上がるのよな~
08628-3.png

ドロップメルを巻き込んでしまうとさらに威力上がるけどモッタイナイ





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
2回目のSDTはさむざむで天守閣ナリ
探せば意外と空いてるもんだねぇ
08628-4.png

そんなわけでSDTみっちり狩ってましたとさ~





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08628-d1.png


08628-d2.png

初封印錫杖げっつb
書は魔力盾書~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

フリマが見にくくなりそうな
1,2chだけでなく3chも重い気がするさむざむです
まーその内メンテ入ると思うけどねぇ




さてさてホンテ行ってきたわけで
今回は参加者28名だったかな?
やっぱりラシアルで出勤なわけで~
08627-1.png

う~む今回は足と尻尾を潰した後に
墓が結構あってリザをかけるもHBのタイミングが合わなくてまた墓ったりと
なかなか大変だったような
まあ数回リザしてなんとか立て直したんだけどねぃ





途中数名落ちたりするものの順調に撃破していったり
08627-2.png

中頭が一番命中が必要でなかなか当たらないのよな~
一応ブレス&メイプルヒーロー20付加で命中239はいってるけど
まだ43ほど足りないし(’





そんで無事撃破っと
08627-3.png

なんかボス戦で地味~に経験値貯まってたりするから
ちょっとはこっちのレベルも上げようかな?
そんなんでさっさか就寝






んでもって帰宅後晩飯前にinして
サムザでBP狩ってたり
08627-4.png

STR斬りな割には意外とミスが連続で出たりするから
メルガなしの塩ラーでも結構余裕があったりする
まあくらう時は連続でくらうわけだけど





そんなこんなで
08627-5.png

91にレベルアップとb
SPは貯めておいて次でシーブズMAXにするかな~





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
さむざむで青ワイ狩りへ~
08627-6.png

SDTの時間が変わったから塩ラー多めに持って行ったんだけど
SDT終わる前に塩ラー切れたわな(’
もう200くらい持ってけばなんとか足りるかな~





その後ラシアルでドラゴンを探してたら
重い2chで遭遇(’
08627-7.png

回復薬の反応が鈍かったけどなんとか倒して鳴き声ゲットしましたとさ~





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08627-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

本格塩ラー狩り
個人的にコメント投稿した後の「投稿ありがとうございました」って画面が
物凄く邪魔くさい気がするさむざむです
設定で消せないのがメンドイのよな





さて本日の狩りは~
サムザでBP狩りへ~
08626-1.png

塩ラー2000個持ち込んで本格的に狩ってみよーかとb
戦士より消費欄1列少ないけど持とうと思えば結構持てるな~





BPマップはアサルターでのショートカットがしやすいかな
08626-2.png

他にもシーブズで巻き込むために敵陣に突っ込むのにも使えたりする
まあどうやら塩ラー2000個あれば1時間ちょいはもつ模様
1時間もてば十分かな~





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
ちょっと遅めにinしたけどさむざむで青ワイ狩りへ~
08626-3.png

4倍じゃなけりゃ空いてるから気軽でいいねぃ






inするのが遅かったんで正味20分くらいしか狩ってなかったり
08626-4.png

まーホンテの準備があるんでそのくらいで切り上げたわけで





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08626-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ