さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
突撃の格闘術
60以降の海賊武器はどいつが出すんだろうねぇ
とか思ってるさむざむです
50まではNPC制作でなんとかなるけどそれ以降が問題ヤノ





さて本日の狩りは~
海賊キャラでモンカニやってたりする
08731-1.png
ちなみに俺はこのキャラは名前長いんでニィズと呼んでたりする
そういや昨日ダッシュについて触れてたけど
どうやらレベル1で移動は+12されて
丸薬やヘイストの効果を消すことはない模様
丸薬使用中でダッシュを出すと丸薬より+2多いから丸薬使用に比べて+2されてたようヤノ
丸薬使わないならレベル1でもそこそこ使えるかな~




何気に足場ギリギリに立ってバックエルボーをやってみると
隣の足場に乗り上げてたりする
08731-3.png
ギリギリじゃない場所で出してた時は乗り上げはせずに攻撃が当たるけど
まさか空中を突き抜けるとは思わんかった(’





その後SDTに入ったんでサムザが持ってた果実を開けてみたり
08731-4.png
うむ、ショボそうな予感大




↓結果
08731-5.png
まーもう何も言うことはないナ





その後自分で考えてた狩り場を試すべくスターフィクシを狩ってたり
08731-6.png
たまーに一発で倒せるかな
まだ熟練度が30%しかないから安定しなさ過ぎだけど





そんなんで順調に育ってたりする
08731-7.png
現在レベル38ナリ




MPリカバリーに1振ってみたけど
HPを150くらい消費してMP80近く回復するかな?
08731-8.png
使用感覚はニンブルやインテンションに近いかな
ほぼ隙がないスキルナリ





ちょいと移動した後ふと気づいたんだけど
08731-10.png
何気にパンチは空中から突撃できるようで
溜め開始は地上にいる必要があるけど
溜めた後は空中発動可能なわけで
モンスターマグネットと同じ仕様みたいだねぇ





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
さむざむにて青ワイ狩りへ~
08731-11.png
まーこの時間はパラディンで狩るようにしてるのよな~





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08731-d1.png
ん~やっぱ海賊装備は出やすい模様?

08731-d2.png
両手剣書~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

即行で2次転職
なんかパッチが随分早く終わったな~とか思ってるさむざむです
前もって準備してたんかな?






さてさていよいよ海賊が実装されたんで
このキャラを起動したわけで
08730-1.png
ほい、見ての通りレベル29の初心者君デス
ちなみに最後は「グ」なんで間違えないよーに
海賊実装にそなえてかなり前からレベル29の99%まで上げてたのよな~





そんなわけで早速転職
08730-2.png
レベル29の海賊になりましたとさ~




うむ、レベル29までならちゃんと超過した分のSPももらえる模様
08730-3.png
ってか一気に58も振るのはメンドかった(’
一応ダッシュに1振ってみたけど1じゃ全然使えんわな
レベル1で移動+2、ジャンプ+1で移動丸薬と併用可能
ってことはレベル10で移動+20、ジャンプ+10ってところだろうか





そんで99%だからすぐさまレベルアップして2次転職へ
08730-6.png
どうやら専用マップでタコを倒してETCを集めるだけヤノ
インファイターの場合はストレート、ガンスリンガーの場合はダブルファイアしか効かない模様





そんなわけでさっさかインファイターになりましたとさ~
08730-7.png
やっぱり接近戦バンザイb





んで武器にベタ貼りしといてちょい狩りに行ってみたり
08730-8.png
ん~ムーンサルトはスラッシュブラストのように連鎖系じゃなく
見たまんまに近いリーチやの
結構短いけど自分がいる位置にも当たり判定があるから
主に突っ込んで巻き込む感じかな





途中こんなもんをスコルピオンからドロップしたり
08730-9.png
ふむ、レベル30の弾丸か
一応銃はあるから撃てるっちゃ撃てるけどねぃ
そういや銃を持っててもストレートやムーンサルトは使えるのよな
ガンスリンガーでも接近されてもなんとかなるかな?




そんでサクッっとレベルアップしてたり
08730-10.png
そんなんで一旦飯落ち





んで再びinしてふとスキル欄を見てみると
08730-11.png
…ほう?
さあさあ皆さんこのネーミングはどう思うカナ?
翻訳サイトとかではスクリューパンチだったのにこの扱いはナンデショウ
ストレートより弱そうな気がするのは気のせいか?(’





その後もしばらく狩ってて気づいたけど
何気にストレートは下方にも若干当たり判定がある模様
08730-12.png
ん~ムーンサルトが上に当たり判定があるのはわかるが
下に届くのは不自然ヤノ





そんでさらに気づいたけど回避が異様に高いのよな
08730-13.png
どうやらDEX×1.5が回避率に換算されている模様
インファイターだからかもしれんけど
ガンスリンガーにこれが適用されたらかなり回避するんでないかな?
ってかインファイターでも結構回避してるんだが





まあそんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08730-d1.png
書は投擲書~
何気に銃系のドロップが多いな(’

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

海賊到来の前夜
なんかもう公式サイトが重くなってる気がするさむざむです





さて本日の狩りは~
さむざむにて青ワイ狩りへ~
08729-1.png
ん~なんか今日は接続が悪いというか敵が固まることが多かったよーな
ってか最近から結構悪い気がするかな





まーラグりつつもSDTを堪能してたり
08729-2.png
…そういやサムザもメイプル果実の種げっとしたんだけど
開けるの忘れてたな(’
キャンペーン終わっても旗とか出るんだろうか?





SDT後久々にグリフォンを探してみると1匹見っけたり
08729-3.png
サクッと撃破したもののメルと角だけで薬すらなかったり(’
まあちょい用があるんで早めに落ちましたとさ~





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08729-d1.png









さてさて明日は海賊実装だねぇ
明日、このブログに新たな名が刻まれる…かもね


08729-4.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

ぼちぼち上げてはいるわけで
100%の力全身鎧書が欲しいかな~
とか思ってるさむざむです
骨龍ドロップみたいだけど意外と数は少ないよーな





さて本日の狩りは~
さむざむにて死んだ龍の巣で狩ってたり
08728-1.png
同じチャンネルでも日によって下段降りができたりできなかったり
はたまた違う場所でできるようになってたりとか何かと安定しないわな(’
一体どんな仕様何だか






マグネットで遊んでみるもここじゃあんまし使いどころがないような
08728-2.png
引っ張ってターゲット取ると能力アップ使ってくるしねぇ






そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はラシアルで消えた森で狩ってたり
08728-3.png
ん~1回の狩りで緊急用に焼き豚を使うのはせいぜい5~10個くらいヤノ
ダークリザードマンの攻撃アップのタイミングによりけりってとこかな





何気に久々にカードげっとしてたり
08728-4.png
ん~リザードマン系のカードは出にくいような?
2種類が混在してるからかもしれんけどまだ2枚目でなかなか出ないのよな~





そんなこんなで
08728-5.png
142にレベルアップとb
まあパッチ前に上げれたからokかな





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08728-d1.png
言うまでもない書~

08728-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

変なとこで意欲が沸いてくる
次のパッチはかなり長引くだろうねぇとか思ってるさむざむです
多分4次実装並かそれ以上に長引きそうな予感





さて本日はまず朝ジャクム
今回は参加者13名ナリ
08727-1.png
そんなわけで腕戦はお1人ソロってもらってたり





そんで本体戦に入ったものの
なんかいつもより墓や落ちがちらほらと
08727-2.png
墓はリザで復帰できたから良かったけど
どっかで重くなってたりするんかな?





そんなんで無事撃破っと
08727-3.png
何気に今回で古株のお方が一人抜けちゃったのよな
まー出会いと別れはこの世の常ナリ





そんなんで一旦落ち、再びin
さむざむで夢幻の間にて狩ってたりする
08727-4.png
夢幻の間で狩るのもちょいと久々な気が?
まあ天守閣が空いてなかったからなんだけども





せっかく夢幻の間に来たんで
08727-5.png
ちょっくら画面端の敵に大してマグネットを試してみたりするb
成功率42%だから微妙なとこだけど…
やっててちょっとおもしろかったりb





マグネットは歩きながら使えるけど
歩いてると成功したときに衝突するのよな~
08727-6.png
かと言って止まって発動するのも味気ないしねぃ
…ん~なにか無性にマグネットの記事が書きたくなってきたよーな





その後ちょっくらお呼ばれして
ラシアルでじーさんと戦ってたりする
08727-7.png
まあ途中で3人ほど墓っちゃって
削り切れずに時間切れになっちったけどねぃ






んでもってパラビサへ~
08727-8.png
後ろに黒いゲージがあるのはオキニナサラズb
ささっと2回撃破しましたとさ~





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
08727-d1.png
見事なまでに上忍ドロップだらけ





↓お~まけ~
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ