さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
お試しで格上げ
何気にほぼボス戦だけでラシアルの経験値がかなり貯まってたりするさむざむです





さてさてホンテ行ってきたわけで
今回は参加者26名でラシアルにて参戦ナリ
081031-1.png
さっそくペットの死神を連れてる人がいるよーで
ってかなんかレッドドラゴン率高い気がするぞぃ




まー一人落ちたものの無事撃破~っと
081031-2.png
なんとも出た装備がすべて粗悪だったそーな
ってかタイムリーフは出るけどエアストライクとかなかなか見ないな~
そんなんでさっさか就寝





んで帰宅後inして
ニィズにて試しにGファントムを狩ってみたり
081031-3.png
なんかめっさ刺されてるのはキニシナイb
ビシャスの前提クエストでちょいと狩って以来だけど
さすがに攻撃力も上がってりゃまともに狩れるようになってるわな~




何気にすんなりカードも出てたり
081031-4.png
特に意識して集めてるわけでもないけど
氷耐性+15%は役に立つb




SDTの間狩ってみたけど問題なく塩ラー狩りできるよーで
081031-5.png
まあSDTにも関わらずミスリルが2つしか出なかったりするが
ミスリル集め…にはあんましならんかもねぃ





SDT後ドラゴン探ししてみたら1発で見っけてたり
081031-6.png
わざわざさむざむで倒しにくるのもメンドイんでそのまま倒しましたとさ~
まあラシアルでもそんなに倒すのに時間はかからんかな




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
081031-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィンの闇
かな~り帰りが遅くなってたりするさむざむです




さて本日の狩りは~
さむざむでちょっくら秘薬の材料集めしてたり
081030-1.png
ん~そろそろミスリル集めもしとかないとねぃ
ニィズでもミスリル出す敵を狙っていくかな~





そんで龍の皮集めもしてたり
081030-2.png
ついでにレヴィアタンのとこも覗いてみたけど沸かなかったわけで
やっぱチャンネル数が少ないとびみょいわな





んでもってサムザに移行して
081030-4.png
ハロウィンマップのクエストを進めてたりする
やっぱここの敵とザベジの相性はいいよーで




そんでひとまず仮面げっつ
081030-5.png
ん~こっちも期限付きだけどカボチャ帽子よりは長持ちするわな
まー見た目は大問題だが





何気に複数相手にはメルプロが猛威を振るってたりする
081030-6.png
こっちも多段ヒットだから楽に倒せるのよな
もちろんビクポケでメルばら撒くことが前提だが





そして仮面4種集めてみたんだが
081030-7.png
うむ、装備欄が異様な雰囲気b
個人的に役立ちそうなのは移動速度と命中の仮面かねぇ





そんでもって仮面を4つ集めると新たなクエストが発生して
それをすすめていくとこんな感じに
081030-8.png
…ってかまた変身カイ
とりあえず最後のクエストは経験値だけで終わったけど
これで全部終わりなんかな?





そんなとこで今日は終了
ドロップはなっしんぐ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

龍宿りし御手
ハロウィンのクエストはサムザにやらせとくかな~
とか思ってるさむざむです




何気にルディに行って気が付いたんだが
変なとこにイベントのNPCが増えてるのよな~
081029-1.png
場所は薬屋の隣なんだけども




うむ、自分の名前を間違えてるぞぃ
081029-2.png
ちなみに本物のトニはスピネルの右に居るわけで





さて本日の狩りは~
ニィズにてバイキング狩りへ
081029-3.png
まだ9chと10chが入れないままだから狩れる人数が減ってそうヤノ
ミニダンジョンがあるところはいいけどそれ以外は不便だねぇ





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は青ケンタ狩ってたり
081029-4.png
さすがにチャンネル数が少ないと武器庫も空いてなかったもんでこっちに来たわけで
ってかドラゴン探しとかも大変そうな気がするな~





とまあそんなこんなで
081029-5.png
よーやく110にレベルアップとb
地味~に上がってきてるわな~





そんなわけでこいつを装備可能に
081029-6.png
さてさて攻撃力も上がったことだし
次は新しい狩場に出向いてみるかな~





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
081029-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

ランタンに導かれ
火曜にパッチが来るのは珍しい気がしなくもないさむざむです





さてさてパッチが入ったんでinしてみると
なんか電球が出てクエスト受けてみたら勝手に敵が出たり
081028-2.png
何気にセングでも5しかダメージを与えられないよーで
倒してもなんも出なかったけどなんか意味あんのかねぇ





んでカサンドラから招待券を受け取ったわけで
081028-3.png
ギルドスクリーンショットの招待券と似た感覚かな?
とりあえず使えばハロウィンマップへ飛ぶわけで





そんで館に入るためのクエストを終わらせたらこんなんなったり
081028-4.png

ん~お墓とトモダチなあの人とかが似合いそうな予感b




館に入ったら近場にクエストがあったもんで
カボチャマップでかぼちゃの欠片を集めてたり
081028-5.png
どーやら1chにつき1グループだけ入れるよーで
パッチ直後だったからそん時はまだ込んでなかったけどねぃ





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
他の人もinしてきたんで4人でやるグルクエを試しにやってみたり
081028-6.png
ん~忍耐マップ等の仕掛けを解いて奥に進んだ後
残り時間をアリアント闘技場の要領でオバケを捕まえるって感じかな
んで捕まえた数÷10がポイントになって30P貯まれば顔装備の仮面が貰えるよーで
ってかハロウィンマップは与えるダメージが一律5になるから
多段攻撃が使えるサムザの方が楽かもねぇ




んで今度は3人グループでカボチャの欠片集めしてたり
081028-7.png
3人なら時間内に敵全部倒せるのよな~
ここのマップでデカカボチャをくりぬいた後に
一気に出てくる敵は通常攻撃しか効かなかったりする




とまあかぼちゃの欠片を50個集めて帽子をげっとしたわけだが
081028-8.png
ん~やっぱり期限付きなのな
いつぞやのチーズ集めに似た雰囲気だったから予想はしてたけどねぇ





そんなとこで今日は終了
さすがにドロップはなっしんぐ





↓ハロウィンっぽいおまけ?
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

さわるな危険?
白い粉使うもんあるんだろーかと思ってたら
そーいやフィニアルとマルキーニが白だったな~とか思ってるさむざむです
後白いものと言えば魔法使い系かな?





さて本日の狩りは~
ニィズにてバイキング狩りへ~
081027-1.png
チャージがMAXになる頃に比べたらすぐにエネルギーが溜まるから
ムーンサルトとかが主体となる時間は短くなってるねぃ
まあ充填状態でもいろいろと使い時はあるから完全に使わなくなることはないだろーけど





ふと思ったけどバイキングが狩れるなら
4次にならずともMバイキングも狩れるだろーかな?
081027-2.png
110なったら試し狩りしてみるのもいいかもねぇ





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は武器庫ナリ
081027-3.png
充填状態で親分とやり合ってると
ボディアタックで手下が勝手に倒れていくのよな~
さすがに幹部だと1発とはいかないけどねぃ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
081027-d1.png
ナックル書~

081027-d2.png
幸運マント書~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ