さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
ゆったりと170
トウキョウエリアの敵の必中命中ってどんなもんだろ
とか思ってるさむざむです
そろそろ140じゃ足りない域になりそうな気もするけどねぃ




さて本日はまず朝ジャクム
参加者15名とまたしても多めだったりする
081130-1.png
前にこの人数で落ちたからな(’




まあなんとか落ちずに撃破してたり
081130-2.png
何気に装備が1個しか出なかったりする




んで結構時間が余ってたんで2回目行っちゃってたり
081130-3.png
…が順調かと思いきや墓&落ちなどでかな~りギリギリに撃破してたりする
毎度2回目の方がドロップがいいのは気のせいじゃないと思ふ





その後さむざむにて夢幻の間で狩ってたり~
081130-4.png
まあ天守閣が空いてなかったからここなんだけどサ
砕骨刀はここで出したことがあるから全く期待できないわけじゃないしねぇ




んである程度狩ったのちニィズに移行してGファントム狩りへ~
081130-5.png
後3レべ…ってことでとりあえず来月には4次できるかな~
そんなんで一旦落ち




そんで再びinして
今度こそ最後の4倍時間ナリ
081130-6.png
某ネタなお方と久々にグル狩りしてたりする





そんなこんなで
081130-7.png
何気に170にレベルアップしちゃってたりするb
まー叫びとか内緒とかいろいろあったけどサンキュウb
とりあえずアキレスが20になったから
これからは何を上げてくかねぇ




んでもってその後パラビサへ~
081130-8.png
うむ、誰かさんが微妙な位置で見事にネタを提供してくれましたとさ~b
とまあ2回とも撃破してたりする





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
081130-d1.png

081130-d2.png

081130-d3.png
防御マント書×1、幸運盾×2、弩書×1ナリ





↓おまけ~っと
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

薬消費削減中
たまに何でHP3000回復する薬が店にないんだろうねぇ
とか思うさむざむです
バーサク的にはこんぐらいの回復薬があってもいいよーな気がもするのだが





さて本日の狩りは~
やっぱりこの顔で始まるやってきましたソロビサスb
081129-1.png
カラベラに変えてから初ソロ戦ナリ




まあ途中経過は特に言うまでもなく
081129-2.png
1戦目は14分28秒、2戦目は14分46秒にて撃破~
…がどっちも何のドロップもなかったという(’
とりあえず2戦やって塩ラー120個くらい?&焼き豚611個消費だったかな
もう少し防御&レベルを上げりゃ焼き豚600個で2戦行けるかもねぃ




んでその後ニィズでMバイキング狩りへ~
081129-3.png
バイキング系は黒水晶落とすけど
上級黒水晶ができれば結構いい値段で売れたりするかな?
黒水晶で上級になる確率はクリスタル並だったりしそうな予感がするけどサ





そんなんで一旦落ち再びin
4倍時間は例の如くさむざむで狩ったわけで
081129-4.png
ん~今日は全くと言っていいほどラグがなかったよーな
10chにはメンテはなかった気もするし単に人数が少なかったんかな?




途中マグネットで遊んでたり
081129-5.png
引き寄せるどころか突き抜けてるのはキニシナイ
歩きながら使うと成功した時に正面衝突するのが珠にキズヤノ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
081129-d1.png

081129-d2.png
書はいつもどーり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

1桁になる日は遠くない?
土日で170行けるかもな~とか思ってるさむざむです





さてさてホンテ行ってきたわけで
今回は27人だったかな?
DK多めだったもんでさむざむにて参戦ナリ
081128-1.png
何やらいつのまにか参加してるパラディンが俺だけになってるよーな
他に参加してたパラディンは仕事やら何やらでいつのまにかいなくなってたのよな




んで何か落ちとかちらほらいたけど無事撃破~っと
081128-2.png
毎度思うけどホンテって一度に何個のアイテム出してんだろ




そんでちょっくらドラゴン探しついでに
081128-3.png
遠征隊の勝利による防御200上昇+パワーガード+プレッシャーにて
青ケンタとの接触で最低44ダメージ確認b
1桁になるのもそう遠くはないかもねぃ
そんなんでさっさか就寝





んでもって帰宅後飯前にinして
ニィズにてバイキング狩りへ~
081128-4.png
ブルードラゴンフット作成のために金稼ぎせねばな~
さむざむの方でもレアドロ狙い行ってみっかね




そして晩飯後はGファントム狩りへ
081128-5.png
ん~今日はミスリルの出があんまし良くないよーで
まあ日によってバラつきはあるわな



そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
081128-d1.png

081128-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

不遇の青き頭装備
何かいろいろと両極端な気がしてならないさむざむです




さて本日の狩りは~
ニィズにてGファントム狩りへ
081127-1.png
90%超えてたもんでさっさと上げようとちょろっと狩ってたり




そんなこんなで
081127-2.png
117にレベルアップとb
トランスフォームがMAXになりましたとさ~
4次まで残り3レベルナリ




その後さむざむに移行して秘薬の材料集めへ
081127-3.png
ニィズでミスリル集めてるから気兼ねなく短刀精製できるわけで
1週間に原料10個消費だから集めても多すぎることはないわな




んで龍の皮集めは青ワイへ
081127-4.png
カラベラに変えてからここに来るのは初めてだっけな?
まあ攻撃力が上がったと言っても
チャージブローでたま~に2撃なる割合が少しだけ増えたくらいヤノ





んでもって材料を集め終わった後
昨日作ったブルードラゴン兜を強化したのだが…





冗談抜きで残念なことに






…さてどーしてくれようかこいつは
081127-5.png
防御強化ってのは突っ込むべきところじゃないわけで
怒涛の60%5連ミスをかましてくれちゃったわけだ
まあ捨て書含めりゃ6連だったんだが
一応ニルチェンヘルムの防御力は超えてるが…ショボすぎるなこれは(’
まあ後で作るであろう靴強化のための生贄となってもらったと考えることにしようか




そんなとこで今日は終了
今日のドロップはなしと

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

兜だけ日本語表記
何やらメンテ延期になったけどこれで4倍の日がパッチをまたがなくて済むから
別によかったんかな~とか思ってるさむざむです





今日は狩り前にちょっくら既視感を漂わせつつ






これを
081126-1.png






こーして
081126-2.png




こーなったわけだ
081126-3.png
上級ガーネット、上級紫水晶、上級アクアマリンを用いて
今度は兜を作ってみたわけだ~
防御-1なのが微妙だがまあいいかな
ってか鎧、手袋、靴とかはアーマー、グローブ、フットと表記されてんのに
なんで兜は兜と日本語表記なのか(’
とりあえず靴も作りたいけどまずは金貯めんとねぃ




さて本日の狩りは~っと
ニィズにてバイキング狩ってたり
081126-4.png
ここのマップは広いから他の人に気づかれにくいのかねぇ
下の方で狩ってたら上の方でガツンガツン音が聞こえることがよくあったりする





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はGファントム狩りへ
081126-6.png
そーいやこいつってラヴァナイフ落としたっけな
まあ出ない気がするけどちょいと期待しとくかね~




その後ちょっくら助っ人でラシアルにてジャクム行ってたり
昨日のDKジャクムで薬が余りまくってたから丁度良かったりする
081126-7.png
何気にビショップ不足にてバサクってたりするb




そんでほぼバサクぶっ通しで撃破~っと
081126-8.png
うまい具合に焼き豚消費できてたりするb
んでなんか抽選でテポストピリーもらったけど使えんb





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
081126-d1.png
ナックル書~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ