さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
年末もいつもどーり
大掃除とまでは行かず中掃除くらいはしてたりするさむざむです




さて本日の狩りは~
ニィズにてGファントムへ
081231-1.png
中級結晶3は結構な収入源になるから
このレベル帯の敵を狩っとくのは有効ナリ
まあ自分で使う分も少しは貯めとく必要があるかもしれんが




とまあしばらく狩ってたわけで
081231-2.png
年末だろーがなんだろーがやることはそう変わらんわな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は黒ワイ狩りへ~
081231-3.png
ここで狩ってると知らん人が通ったり
そこそこ知ってる人が通ったり
ギンギラとかギンギラとかが通ったりヤノ



そんなこんなで今年最後の
081231-4.png
126にレベルアップとb
ドラゴンストライクに3振りましたとさ~
1振る毎に威力15%アップだから結構大きいねぇ




その後さむざむに移行して
グリフォンを探してみたら1匹発見っと
081231-5.png
サクッと撃破してたりする
さすがにお年玉的なものは出してくれないナ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
081231-d1.png





んで最後は去年と同じように年越しビサスで締めくくってたりする
081231-6.png
何気に煙幕でボコり中の図b




とまあ長々と来てメイプル初めてから3回目の年越しヤノ
081231-7.png
皆明けましちゃっておめでとさ~ん

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

たまにはデビっとく
ジャクムが3つのチャンネルでできるからパラディンジャクムやれそうだよな~
とか思ってるさむざむです




さて本日は~
ちょっくらサムザでinして移動してたら
081230-1.png
ふむ、ヘネシス周辺だけでなく武陵にもいるのな
クエスト受けてなかったからスルーしたけどさ




んでお久々な気がするデビクエへ~
081230-2.png
いつの間にやらキキョウコライの亡霊もとい説明文が出るようになったのな
ん~ほかのグルクエでも説明出るようになってたりするんかな?




とりあえず何度かこなしてたわけで
081230-3.png
ダブルアサルターの図
2段階だとレベル1のアサルターでも一撃で倒せるのよな
楽になったと言えば楽になったけど
弱体化前の時もそれはそれで面白かったけどねぃ




その後ニィズに移行してMバイキング狩ってたり
081230-4.png
まあここだとフィストの使いどころは少ないからバッカニア的な狩りヤノ
個人的にエナジーオーブ覚えたら面白そうだけど
フィストとDストがあるから後回しか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は黒ワイ狩りへ~
081230-5.png
うむ、やっぱり縦長
ザベジみたいに表示が早くないから全部納まらんのが残念ヤノ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
081230-d1.png
何気に大量だったり
ってかタバール多し

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

気分転換すべき?
マナリフレッション30とかって今は価値あったりするんかな?
とか思ってるさむざむです
結構昔にドロップしたのが2冊ほど残ってるのよな





さて本日の狩りは~
さむざむにて上空へ
081229-1.png
うむ、とことん出ないな
なんか最近はトウキョウでばっか狩ってるから
たまには別なとこで狩るかな~




その後ニィズに移行してオハゼ狩りへ
081229-2.png
ん~そろそろバイパーの狩場紹介記事も考えてみっかね
大方3タイプになりそうな気がするねぃ





そんなんで一旦落ち、再びin
今度は黒ワイ狩りへ~
081229-3.png
6連クリティカルが出るとなんとなくお得な気分?
まあ逆に6回クリティカルなしってのもたまにあるけどサ
発動率60%だから平均で3~4回はクリティカルが入るってとこか




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
081229-d1.png
投擲書~

081229-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

要は慣れなわけで
グレイヴ系を作った人っているんだろうかな~とか思ってるさむざむです
公式に載ってる画像を見ると状態異常を付加すんのかね?




さて本日はまず朝ジャクム
年明け前の最後の1戦ナリ
081228-1.png
何やらバーサーカー×3の図
何気に今日はDK4人居たりするわけで





そんなんで無事撃破~っと
081228-2.png
ドロップはショボショボだったりするわけだが
そーいやここのジャクムはおよそ1年半続いてるんだっけな~
まーまた来年ってことで
そんで一旦落ち




んで1回目のSDTにinして
閉鉱にて金歯集めをしてたりする
081228-4.png
ドラゴンストライクが微妙に役に立ってたりする
攻撃範囲が広いから予想外のところの敵まで倒しちゃってたり




そんで金歯を61個ほど集めた後紙クエへ
081228-6.png
どこに何があるかは大体メモってるから一人でも普通に行けるわけで~




残り8分ほど残して紙も鍵も集めてクリアっと
081228-7.png
しっかり閉鉱書もげっとしてたりするb
そんなんで再び落ち




んで2回目のSDTにて上空へ
081228-8.png
うむ、もはや有無を言わさず狩るのみヤノ
公園のグルクエ募集があったら乗っかってみるかねぇ




その後パラビサへ~
081228-9.png
ささっと撃破してこっちも今年は締めくくり~
誰かさんは来年も墓ヨロシクb





そんでもってニィズに戻って忍耐をば
081228-10.png
何気に初めてノーミスでクリアしてたりするb
さすがに何度かやってりゃ慣れるかね~




そして火の目げっつ
081228-11.png
まだ金歯はあるからその内もう1回やるかな




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
081228-d1.png

081228-d2.png
体力鎧下書~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

長らく続く上空
主語省略で忘れたころにポロっと出てくるんだろーな~とか思ってるさむざむです





さて本日の狩りは~
さむざむにて上空へ
081227-1.png
さてさていつまでかかることやら
とりあえず飛ぶ奴がたまにターゲットを取ってないのに
ピンポイントで頭上に降りてくるのがどーも嫌味に思えるんだが(’





そんで一旦飯落ちした後ニィズで黒ワイ狩りへ~
081227-2.png
フィストはレベル10→11に上げる時に威力が14%も上がるから結構ダメージが上がってる模様
まだまだだけどバックエルボー→ダブルアッパー→フィストでの撃ちもらしが少なくなった感じヤノ





んでSDT後冬さんがドラゴン見っけたらしいんで
ラシアルにて一緒に討伐しに行ってたり
081227-3.png
誰かさんが1人で居る時に墓ったとか何とかは気にしないでおこーか
無事2人とも鳴き声げっつしてたり




その後さむざむに移行して
こっちではやってなかったこのクエストをやっておいたり
081227-4.png
ん~体力マントも出るのな
素早さとか知力だったらお高く売れるんだけどねぃ





そんなとこで今日は終了
今日のドロップはなっしんぐ




んでちょっくら追記~
何気に仕様変更後のデュナスに初めて挑んでみたりする
081227-5.png
新しい動作が2つほど加わったみたいだけど
基本的なダメージはあんまし変わってないようで
今回確かめてみたけど段差の上に居るとやっぱりブレストは当たりにくいようで
デュナスが杖を振り上げてる時にしか当たってないみたいだねぇ





そんでこいつが物理反射の前触れのようで
081227-6.png
物理反射になるとこちらの攻撃のダメージが1になって
種類にかかわらず攻撃を当てた時におよそ5000~13000?15000?くらいのダメージを受ける模様
何気にセングでも5900ほどの反射ダメージを受けたから
1ダメージが見えたら攻撃を一斉に止める必要があるわな
この物理反射のせいで何人か墓ってたりする





まあ墓った人もなんとかリザで復帰させつつ撃破できたわけで
081227-7.png
何やらテポと両手鈍器書?が出てたよーで
何気に抽選でテポを貰ってたりするが(’
とりあえず物理反射にさえ反応できればそこまで難しくはないかもしれん
まあ魔法使いは関係無しに攻撃できるから魔法使いの独壇場とも言えるかな?





んで戦闘終了後ちょっくらこのマップの広さを確かめてたんだが
081227-8.png
…なんかダメージ受ける(’
よくわからんが右下のこの部分に触れると4500程度のダメージを受ける模様
トラップみたいなもんかな?
とりあえずダメージでかいから遠距離職は注意ヤノ
そんで今度こそ終了っと

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ