さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
個人的にある意味奇跡
本気でクエストスペシャリストの称号取ろうと思っちゃってるさむざむです
まーいつになるかはわからんが




さて本日の狩りは~
ニィズにて赤ワイ狩りへ
090131-1.png
まあ昨日の時点で94%とかいってたからちゃっちゃと上げるべし




そんなこんなで
090131-2.png
130にレベルアップとb
Dストを16まで上げたわけで~




そんなわけでこいつの出番ヨ
090131-3.png
ん~思えば今までの30本の成功状況と言うと
ブレスト30…4冊目で成功
ブロッキング30…7連敗後8冊目でようやく成功
スタンス30…要らないところで出た1発成功
バーサク30…4冊目で成功

うむ、結構散々な気がするb





んで結果↓
090131-4.png
なんとも1発成功してたりb
これで6体攻撃になるまで上げれるわな~




その後さむざむに移行してクエスト三昧してたり
090131-5.png
今日は武陵と白草村方面をこなしてたり
デイビーゾーン関連のクエスト以外は大体終わらせたかねぇ




んでちょっくら楓城のクエストもこなしてたんだが
090131-6.png
ん~どうにも足軽の草履が集めにくいわな
どこでよく沸くのかわからんかったから夢幻の間で集めてたわけで
とりあえずは残り150回を切るところまで進めたんだけどまだまだ遠いな~




そんなんでいったん飯落ちし、再びin
クエストで集めるついでに天守閣で忍頭を狩ってたりする
090131-8.png
巻物1000個集めのクエストだけど1回の狩りじゃ集まらんか




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090131-d1.png
命中目書~

090131-d2.png
攻撃手袋書~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

毒霧むせぶ森の中
鉄壁の勲章とかないんかな~とか思ってるさむざむです
もちろん防御力が上がる方向でb




さて本日の狩りは~
さむざむでちょっくらクエストをこなしまくってたりするのだが
なんかドレイクの狩場にカッパードレイクが沸くようになってる(’
ん~その代り角キノコは沸かなくなったから結果的にいいのだろーか?
090130-1.png
とりあえずクエストスペシャリストの勲章を狙ってみよーかと思っているわけで
ジャンプ+10あるっぽいから丁度良くヘイスト状態にできるしねぇ




今現在こんな感じ
090130-3.png
ん~まだまだ遠いわな
確か世界旅行とアリアントのクエストはほとんどやってなかった気がするから
そこを重点的に攻めようかねぇ





その後ニィズに移行して赤ワイ狩りへ~
090130-4.png
子龍の離乳食を用意する必要あるかな~と思ってたけど
メンテでJタコが直されたよーで
ってかメンテの後から異様に重くなってる気がするのだが




途中ストーカーしてきた某カリカリさんと遭遇したもんでしばらく一緒に狩ってたり~
090130-5.png
ん~どうにもこのラグさはいつぞやの4倍時間に近いものがある気がする




んで狩りを終えた後
メーカーで結晶生成しようと思ったら何気に装備分解の項目が追加されてたよーで
090130-6.png
そんなわけでお試しすべし




うむ、装備にもよると思うけど
その装備のレベル帯の結晶がいくつかできる模様
090130-7.png
これなら普段店売りの装備でも活用できるかもねぃ





そんでその後宵に移行して初の毒霧の森に行ってみたんだが…







誰アンタ(’
090130-8.png
なんか知らんがこのグルクエに入ると性別関係なしに
職業ごとに決まった姿にさせられるらしい(’
そん時は魔と弩と盗賊しかいなかったけど戦士と海賊はどーなるんだろ





まあ気を取り直して進めてたり
090130-9.png
このグルクエは順番が若干あやふやだが
1.敵の殲滅
2.泉の上に敵をおびき寄せてから倒し、そこで出るアイテムを使い木を枯らす
3.アリアント闘技場の要領で敵を20匹捕獲する
4.ランダム?で飛ぶポータル迷路
5.忍耐マップで上に昇って魔石を取る
6.5で取った魔石を使ってポイズンゴーレム召還
ってな流れで進む模様




何気に経験者が一人いたもんで結構スムーズに行ったかな~
090130-10.png
ボスは3段階でなんとか撃破できたんだけど
3段階目でダメージ780くらいくらったかな?
虚弱やら封印やら暗闇やら雑魚召還やらも使ってなかなか厄介な感じだったねぃ




んでクリアしたらこんなもんをげっつ
090130-11.png
つっても今のところ何かと交換するとかいう選択肢はないのよな
回数こなしたら出るのかまだ実装されてないのかどっちかかな~





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090130-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

早速モンスターレイド
毒霧の森ってレベルの幅が狭いよな~とか思ってるさむざむです
クエスト欄では45~55になってるし半端ヤノ




さてさて日付が変わる前のこと
中途半端な数の抽選券を持ってたもんでフリマで買って
10枚のやつを1回回してみたりする
090129-1.png
ぬ、最後の最後でようやくまともな物が出たよーでb
ってか椅子の種類増えすぎヤノ




んでパッチを入れたんだけどホンテの時間に間に合わなかったもんで
早速モンスターレイドに行ってみたりする
090129-3_20090129233323.png
左側がソロ用、右側がグループ用みたいヤノ
とりあえずソロで突っ込んでみるべし




最初の方の敵は1撃で大体終わりだったり
おおよそグルクエのボス以外はすぐに倒せるわな~
ついでにしばらく間被ダメ1オンリーが続いてたわけだが
090129-4_20090129233333.png
ってか不具合でJタコが攻撃+3ぐらいの効果しかないから
子龍の離乳食を使ってたりする




バルログくらいまで来てようやくまともにダメージを食らうようになったり
090129-5.png
まあバルログなら2撃で沈むわけだが
Jタコ使えりゃ1撃でいけるかもねぃ




んでレッドドラゴンでやっと手応えが出てきたって感じかな~
090129-6.png
離乳食でやってるから少し時間かかるけどさ




そんでレヴィアタンまでさらりと撃破してたり
090129-7.png
んで残りのビシャスとワルメン行こうかと思ったのだが
間違って外に出てしまった(’
脱出がNPCじゃなくてポータルなのが紛らわしいと思うんだが(’
まあJタコ使えるようになったら再度行ってみるかねぇ
ビシャスとワルメンだと時間が足りなそうな気もするけど




その後ポイントが貯まったんでとりあえず交換してみたら
勝手に200P消費されてこんなもんが
090129-8.png
うむ、要らんb
1000Pくらい貯まれば使い捨てじゃないものが出んのかな




ま、レイドは試してみたんで他の要素を探してたんだが
俺が貰えそうな称号ってこれくらいだろうか?
090129-9.png
さむざむは500以上もやってたんだな~と思ったけど
残り227個か…
楽なとこから攻めてっても長くなりそうかねぇ




んでもって宵に移行して毒霧の森行ってみようかと思ったのだが
090129-10.png
時間帯が時間帯だったからか人が居なかった(’
まー明日にでも行ってみますか~




そんなとこで今日は終了
今日のドロップはなっしんぐ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

所謂黒豆特攻隊
ちゃんとパッチは来るんかね~とか思ってるさむざむです




さてさてDKジャクムに参加してたりするわけで
前回と前々回はあることを普通に忘れてたりするがキニシナイ
090128-1.png
参加者16人だったかな?
その16名中鉾持ってるのは俺だけだったりするがそれもキニシナイ




時間にして30~40分くらい?で撃破しちゃってたり
090128-2.png
DKオンリーで雑魚処理も楽だからそんなに苦労しなかったかな~
まあ高レベルなお方が結構居たからってのもあるが
そんなんでさっさか就寝





んで本日の狩りは~
ニィズにてGファントム狩ってたり
090128-4.png
昨日はMバイキング狩ってたから反対側のこっちにも来てみたわけで
まあ大本の目的はミスリルだったりするわけだが1個も出なかったりする(’




そんなんでいったん飯落ちし、再びin
今度は赤ワイ狩りへ~
090128-5.png
後1つレベルが上がればDスト30にトライできるんだよねぃ
一応2冊用意してはいるが付くかどーか




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090128-d1.png

090128-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

三者三様ルディ方面
さてさてトウキョウの時みたいにメンテ延期になったりすんのかね~
とか思ってるさむざむです
大規模ってほどでもなさそうだからそれはないだろーかな?



さて本日の狩りは~
宵でちょいとルディクエやってたり
090127-1.png
さらりとタコ殴りの図
まだ数えるほどしかやったことないけど
流れに合わせてなんとなっちゃってる感じヤノ




モメガ戦だと魔法使い以外は目薬と聖水が必要なのな~
090127-2.png
暗闇は魔法使いにゃ関係ないから気楽と言えば気楽かねぇ
とりあえずモメガの帽子がクロスハットもどきな気がする今日この頃




んでその後、そろそろこの顔だけで察することができそうな
やってきましたソロビサスb
090127-3.png
出ないとは思うがスタンス20を自力ゲット狙いってことかな




ま、手慣れたもんで2回とも無事撃破っと
090127-4.png
1回目は連続して気絶やらなにやらでちょいと手間取って15分48秒
2回目はなんかスムーズにいって13分26秒だったり
ん~もう少しレベル上がれば焼き豚600個で2戦行けるかも?




そんでニィズに移行して久々にMバイキング狩ってたり
090127-5.png
次元の欠片貰うついでに来てみたわけで
ま~ワイバーン系に比べれば魔法攻撃は受けくいわな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は赤ワイへ~
090127-6.png
Dストはダメージの発生が遅いから
遠くから撃つとその間に反撃うけやすいのよな
ジャンプで突っ込みながら撃てば接触できたりするけどたまに不発するわけで




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090127-d1.png

090127-d2.png

090127-d3.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ