さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
アサルター活躍気味
日付が変わるころに勲章取り合戦が続いただろーな~
とか思ってるさむざむです




さて本日の狩りは~
サムザにて足軽を狩ってたり
090228-1.png
クエストでETCが50個必要なのだが
どーにも沸きが良くないのよな~
ついでにETCのドロップ率も低い気がする今日この頃
ま、アサルターをうまく使ってなんとか集めたけどサ




んでその後ちょっくら深海に赴いて
サメからクエスト品3つを出すために爆殺してたりする
090228-2.png
何気に魔力アップ状態のシャクラーの一撃で沈むことがわかったんで
爆殺作戦に切り替えたわけで
まあ5000メル×5個くらいで確殺できたからなんとか集まったけどねぃ




そんで今度はエオス塔~地球防衛軍まで足を伸ばしたり
090228-3.png
さむざむの時は結構苦労した覚えがある太鼓1000個集めをしてたり
今はミニダンジョンがあるから大分楽になったな~
とりあえずここはアサルターで上の段に上がれるから便利ヤノ




そんなこんなで
何やらクエストで97にレベルアップしてたりする
090228-4.png
メルガに1だけ振っといて残りはアサルターに回しましたとさ~
まーこれで即死はなくなるか




地球防衛軍のクエストをこなしつつ
ついでにジェノを狩ってみたり
090228-5.png
レイドじゃなくて本物を倒したのはこれが始めてだっけな
こいつのおかげで元老グレイの影が薄くなった気がしなくもない




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はさむざむで夢幻の間にて狩ってたり
090228-6.png
ん~忍頭は元々消費アイテムを多く落とすから
菓子類のおかげでやたらと消費欄が圧迫されるのよな~
そろそろ通常の敵からイベント系のアイテムが出ない時があってもいいんじゃないかと思ふ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090228-d1.png

090228-d2.png

090228-d3.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

上限解禁のようで
クーリッシュやモナ王とかのRってなんなんだろーと思ってるさむざむです
まあ某斬りのお方がとある意味で「リバース」と言ってたとかなんとか ゲロゲロ




さてさてホンテ行ってきたわけで
090227-1.png
今回は人数少なめ~ってことで首と本体の終盤は召喚おっけーだったり
なにやら右の方でいろいろ墓ったりなんだりしてたみたいだけど左にいるとサッパリわからんわな




そんなんで無事撃破~っと
090227-2.png
何やら標準+7のチュロイバーが出たそうで
どうやら今回?のパッチから敵がドロップする装備の能力の上限が引き上げられたみたいヤノ
話を聞くと他のとこで+9のDパルチが出たとかなんとか
雑魚<エリアボス<大ボスの順でいいものが出やすくなるらしい
そんなんで就寝




んで本日の狩りは~
サムザにて武陵方面のクエストをやってたり
090227-3.png
猫の親玉を倒したり~




ついでに白草村に行ってクルーを倒してたり~
090227-4.png
ん~今現在570くらいだったかな?
後残ってんのはルディと地球防衛軍と海外旅行とジパングが主だろうかねぇ




その後さむざむに移行して
ドラゴンを探してみたら丁度良く見っけたり
090227-5.png
毎度さらっと撃破して泣き声げっつしたわけで~




んでニィズに移行して赤ワイ狩りへ~
090227-6.png
微妙に素早さクリスタル集めしてたりする
中級が後4個あれば上級に精製できるのよな~
つっても運が悪けりゃ失敗するが





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は青ワイ狩りへ~
090227-7.png
のど飴と小梅を常時使用して狩ってたり
防御+30と回避+10は地味~に役立ってる・・・カナ?




そんなこんなで
SSはないが134にレベルアップとb
フィスト18になりましたとさ~
21になったら他のスキルに振ろうかねぇ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップはなっしんぐ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

久しく金色の園に馳せ参ず
サムザのクエスト達成率が地味~に70%まできたさむざむです




さて本日の狩りは~
さむざむにて秘薬の材料集めをしてたり
090226-3.png
高レベルになってくるとアイスチャージを使う敵がレッドドラゴンくらいしかないからな~
たまにこういうとこで使ってエフェクトを拝んでおくべしb




その後ちょっくら宵に移行して
090226-4.png
ほい5人目っと
まー結果はまた菱餅だったわけで全員惨敗ヤノ




んでサムザに移行して
エリン森のクエストを進めてみたり
090226-5.png
なんか最初はグルクエだけ実装して付け足し付け足ししてる感じかねぇ
今後も地味~にクエストが増えていきそうな予感
そーすると低レベルでもクエスペ取りやすくなるかな



そんで報酬なのだが%回復系が多いよーな
090226-6.png
ってか物資が足りない足りない言ってる割には良く食い物をよこしてる気が




ついでにこんな報酬も
090226-7.png
ん~妖精の蜜ってジパングオリジナルのアイテムってわけでもないのかね?
手下以外に落とす奴とかいたりするんだろうか




とまあそこそこクエストをこなした後
久々に塔広場にて狩ってたりする
090226-8.png
ビサス前提でタナトスとか倒すにはメルガードがないとやってられん気がするから
とりあえず1だけ振っておきたいんだけどねぃ
ま、レベル1つ上がれば1振れるから少しは稼いでおくかな~




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はさむざむにて骨龍狩ってたり~
090226-9.png
うむ、やっぱりのど飴バンザイ
ラシアルは自力で+40できるからいいけど
他のキャラにゃ+30はでかいからな~
期間中は有効活用させてもらいますか




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090226-d1.png

090226-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

焼けつく砂地を越えゆくと
さりげなくフォーラムを設置してみたさむざむです
一部突っ込みどころがありそうなのはキニシナイキニシナイ




さて日付が変わるちょっと前のことだが
DKジャクム行ってきたわけで~
何かと季節感ゼロな図
090225-1.png
ん~そのうち桜の木の椅子とか出そうヤノ
そうなれば木で春夏秋冬できそーな気が




とまあ戦闘開始っと
090225-2.png
DKならリーチがあるからパラディンジャクムの時よりも右上の腕の撃破が早いのよな~
この腕に関しちゃパラディンジャクムより楽だろーな




んで3ゲージ序盤にて
090225-3.png
こんな状態になっちったわけで
今回は元々人数が少なかったし途中でぽろぽろ墓も出てたからねぇ
そんなわけで撤退しましたとさ~
そんなんで就寝




さてさてパッチがあったんで
inしたら早速雛クエの忍耐に行ったわけで
090225-4.png
1年振り~なわけだから懐かしいっちゃ懐かしいな




ま、クリアしたにはしたが
090225-5.png
報酬は片手剣の製作法だったんだが(’
メーカーあるんだから製作法の存在意義がないと思ふ今日この頃




ってなわけで





2人目~
090225-6.png

3人目~
090225-7.png

4人目っとな
090225-8.png
立て続けにクリアしたのだが
報酬は菱餅→棒の製作法→杖の製作法だったとさ
後行けるのは宵くらいか…
ま、期待はできんわな~




そんなわけでウサ晴らしにニィズでリザードマン狩りへ~
090225-9.png
なにやら色々お菓子が出るよーで
効果もなんか色々あるけど俺としてはのど飴バンザイだったりするb
交換可になってるからいくつか取っておこーかね




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はオハゼ狩りへ~
090225-10.png
オハゼなら日差しが多く集まりそうだな~と踏んだわけで
まあその前に菓子類が出まくってたりするのだが
とりあえず小梅は某カリカリな方に送りつけまくるとしよう

んで日差しが150個ほど貯まったんで木にあげにいったのだが
さすがに全サーバで換算されてるからか微動だにしなかったな~




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090225-d1.png

090225-d2.png
防御鎧上っと

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

駆け行く緑をなびかせて
FC2掲示板ってショボイな~とか思ってるさむざむです
無料レンタルフォーラムを使うのが無難かね




さて本日の狩りは~
サムザにてデウハントしてたり
090224-1.png
今回はデウ討伐のクエストなわけで
こいつから業火刀が出るみたいだけど入手手段はここだけなのかねぇ




んでついでにキメラも狩ってみたり
090224-2.png
ん~物理無効化中でも攻撃してるとたまにダメージが通る時があるのよな
ほかの敵でもあったりするけど確率で貫通できんのかねぇ




ま、それはそれとしてヒュロイド&D.ロイドも狩ったり
090224-3.png
こういうとこで狩ってると微妙に振ったチャクラが少し役に立つのよな~
まあレベル2だと700くらいしか回復せんけどさ




そんでアリアントと往復するついでに懐かしい気がする奴にも会ってたり
090224-4.png
ん~アリアント方面が終わったら地球防衛軍にでも行こうかねぇ




その後ニィズに移行して青ワイ狩りへ~
090224-5.png
よく考えたらまだ5枚目のカード取ってなかったっけか
青ワイはSDT外で狩るのが主だからあんまし出ないのかもねぃ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はリザードマン狩りへ~
090224-6.png
リザードマン系は単一沸きってところがないから
どっちかのドロップを狙うのは難しいと思う今日この頃
まあそれでマスタリーとかが気象なのかもナ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090224-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ