さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
とりあえず成長に期待
ピンクビーンのところまでに通る道は全部過去関連なのよな~とか思ってるさむざむです
今開いているのが過去の門みたいだしいつかは現在と未来が開いたりするんだろうかねぇ




さて本日の狩りは~
さむざむにて後悔の道2で狩ってたり~
090331-1.png
例の如く仮面集めナリ
悲哀の仮面は揃ったから後は笑顔と無表情なわけで~
とりあえずしばらく狩って4つほど仮面を手に入れたり





その後後悔の道5に移動して狩ってたり
090331-2.png
後悔の道2でも意外と武器の経験値が貯まってたのよな~
そんなわけでひとまず一つ上げておこーかと





そんでしばらく狩ってると青い文字のレベルアップ表示が出てこんな感じに
090331-3.png
ん~攻撃+1、STR+1されたよーで
まあ後2回上げれるから攻撃123くらいにはなって欲しいところヤノ





レベルアップした後ちょいと狩ってると
やっぱり沸いてくるリーリノフっと
090331-4.png
左に寄せてサックリ討伐しましたとさ~





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は後悔の道4へ~
090331-5.png
クエスト目当ての人かどうかはわからんけど意外と空きを探しに来る人が多いよーで
大体の人が後悔の道まで来れるようになったってことだろうかねぇ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090331-d1.png
何気に青ニルチェンヘルムって鮮やかな色してるのな

090331-d2.png
両手斧書~

090331-d3.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

回帰を冠する断罪の刃
120戦士手袋の名前がリバースベルガモットであることが気になるさむざむです
ベルガモットとは柑橘類なよーで
どうにも120防具は植物由来の名前が多いんだろうかな?
武器だと冥界とか断罪者とか物々しい雰囲気だけどねぃ





さて本日の狩りは~
ニィズにて神殿のクエストをちょっくら進めてみたり
090330-1.png
今はさむざむの方を頑張っちゃってるけど
合間を見てニィズの方も進めておこーかと
まあマップ的にラシアルも狩りやすいと思うけどねぃ





その後さむざむに移行して後悔の道5で狩ってたり
090330-2.png
時間の欠片が後1個で45個になるもんでさっさか集めようかと
んでしばらくしてようやく最後の1個が手に入ったりb





そんなわけでそれなりにお馴染み
090330-3.png
これを




こーして
090330-4.png




こーなったと
090330-5.png
上級ダイヤ、中級力クリ、上級ガーネットと促進剤使用
ふむ、標準+2だったようでなかなかいい感じ





んでまあ強化したのだが…
090330-6.png
…作りなおし決定っと
まあレベルアップもするし一応カラベラよりかはかろうじて強いから
先に防具を作ってその後に余裕があったら作り直そうかねぇ




そんなわけで装備して振ってみたのだが
090330-7.png
何気にこれリーチ短いタイプだ(’
チャージブローで突っ込む分にはまあ問題はないが
単体相手にはちょっと苦労するかもしれん
ってかホンテの腕とか当たらなくなりそうな…




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
後悔5が空いてなかったもんで後悔4にて狩ってたり~
090330-8.png
ん~カラベラよりリーチが短くなったから少し慣れが必要かな
とりあえず武器の経験値が70%ほど貯まりましたとさ~
装備のレベルアップにサクチケ関係あるんだろうかな?




んで狩りを終えた後次はどの装備を目指すかな~と思ってメーカーを覗いていたら
090330-9.png
いつの間にやら110盾が追加されていた(’
確か前のパッチで一時的に名無しの状態で追加されてたらしいけどな~
ん~110盾の割には青ホプロンより防御が2高い程度なのな
まあビジュアル的に作っておきたい気がするねぇ
とりあえず白い粉使うしブルーじゃないじゃんと突っ込みたい今日この頃




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090330-d1.png

090330-d3.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

便利か不便かボスマップ
120装備でスキルレベルが上がる可能性があるなら
アキレスとかスタンスとかを29で止めとくのもありかな~
とか思ってるさむざむです





さて本日はまず朝ジャクム
090329-1.png
途中経過すっ飛ばして無事撃破っと
何気にドロップが豊作だったりするb
っつってもマスタリーだらけだけどサ





んでその後
090329-2.png
フリマにてかな~りお安く売られてるのを見っけたもんで購入したわけで
まあさすがに失敗するだろ~なと思いつつペッタリと





↓結果
090329-3.png
ぬを(’
何気にDスト、フィストと続いて3連続で一発成功してるな~
まあ何はともあれ成功してヨカッタヨカッタ





そんなんで一旦落ちた後再びinして
思い出の道2にて仮面集めをしていたり
090329-6.png
ん~やっぱSDTでもないと仮面はなかなか出ないのよな~
それなりに狩ったけど1個が関の山だったりする





そんでSDTにさしかかったんで後悔の道5に移動したり
090329-8.png
何気にリーリノフも沸いたんでまとめて相手をしていたり
まあクエストで討伐する必要がある人は言ってくれりゃ協力すんだけどねぃ
そんなんで再び落ち





んで2回目のSDTだが
後悔の道5が空いてなかったもんで3の方に来てみたり
090329-9.png
ん~リーリノフ狙いの人が結構いるから後悔の道5は埋まりやすいんだけど
逆に言うとリーリノフが倒された後の場所は空くのよな
そんなわけで探してればそのうち空いてくれるけど
まあたまには守護兵も狩ってたりするわけで~




そんでもってSDT後パラビサへ~
090329-10.png
毎度毎度サクっと撃破っと
何か浮いてる気がするがキニシナイキニシナイ





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090329-d1.png

090329-d2.png

090329-d3.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

勢いを増して
120武器作ろうとして促進剤で破壊されたら悲惨だな~とか思ってるさむざむです




さて本日の狩りは~
さむざむにて忘却の道2で狩ってたり
090328-1.png
何気に悲哀の仮面が後1個~ってとこまで来たんだけど
最後の1個がなかなか出ないわな




そんでしばらく狩った後今度は後悔の道2で狩ってたり
090328-2.png
こいつからは無表情の仮面が出るけど
どっちかというとしかめっ面に見えなくもない気がする今日この頃





そんなんで一旦落ち、再びin
今度は後悔の道5で狩ってたりする
090328-3.png
何気にここがメイン狩場になりそうな気がするナ
時間の欠片も集めたいからしばらく通うかね~





そんなこんなで
090328-4.png
173にレベルアップしてたりするb
ん~レベル180くらいでHP12000程度になるように
少しAPをHPに振ろうかねぇ?
もちろん振り替えるのではなく普通に振るわけで
まあしばし考え中ってことで




んでまたしばらく狩ってるとリーリノフが沸いたもんでサクっと倒してたり
090328-5.png
ん~1匹につき焼き豚80個消費ってとこかな
ともかく時間の欠片が38個貯まったわけで~
明日か明後日くらいには片手剣作れっかな?



そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090328-d1.png

090328-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

弱点を堪能中
ボスと遭遇した時のために時間の神殿に行くときは
一応焼き豚200個ほど用意しているさむざむです





さてさてホンテ行ってきたのだが…
何気に残り左の腕だけってところでフリーズしてたりする(’
そんなわけでSSは消失しましたとさ~





ってなわけで毎度ウサ晴らしにドラゴン探してたら1匹見っけたわけで
090327-1.png
毎度サクっと倒して上げましたとさ~
そんなんでさっさか就寝





さて本日の狩りは~
さむざむにて思い出の神官を狩ってたりする
090327-2.png
笑顔の仮面目当てなのだが師弟を狩るよりも
ミスリルをだす神官の方がいいかな~っと思ったわけで~




んでしばらく狩った後
SDTに入ったもんで今度は忘却の神官を狩ってたり
途中で来た人も加えてグル狩りしてたわけで~
090327-3.png
ん~SDT1時間で仮面4~5個ってところか?
時間はかかるがまあ無理ではないな




そんなんで一旦落ち、再びin
今度は後悔の道5にて狩ってたりする
090327-5.png
リーリノフが沸くマップではあるけど狩場としてもいい場所だからねぃ
クエストはひとまず置いといて雷弱点を堪能しましたとさ~




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090327-d1.png

090327-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ