さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
一応無理ではないよーだ
トウキョウメシアを狙ってる人はどれくらいいんのかな~とか思ってるさむざむです
やってる人は頑張ってるみたいだけど毎日やるには薬代が大変だろうな~




んで日記の前にちょっとした紹介
サクッとおいしいメンチカツ」様のところで自作のキャプチャツールを公開しているんで
SS撮影に困っている人は使ってみるといいと思ふ
Frapsとは違ってPNG形式で保存できるし結構使いやすいかもねぃb
ってなわけで今現在使用中なわけで~




さて本日の狩りは~
さむざむにて秘薬の材料集めをしてたり~
090430-1.png
ま、週に1度のお約束~な感じヤノ




んでその後ニィズに移行して
モンスターレイドにて2回目の休憩所まで進んで脱出を繰り返してたら
090430-2.png
見ての通りメイプルマフラーBをげっとしたわけで~
つってもホルスの目には劣るか…
敵の強さと装備レベルの釣り合いが取れてない気がする今日この頃




さらにその後ショーワにて親分いびりをしてたり
090430-3.png
どうやら手下4種、幹部2種、親分×2、姐御で地図が揃うみたいだから頑張ってみるかな~
問題は姐御の方だけど…倒した後で落ちてるところに遭遇するという幸運がないとムリダナ
とりあえずなんか手下Aから地図が出ぬ(’




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
4倍時間はさむざむにて後悔3で狩ってたりする
090430-4.png
皆骨龍とかに行ってるからか意外と後悔3~4は空いてるのかもねぃ
ん~ニィズで勲章がいつ手に入るかわからんから
欠片が15個揃ってもまだ装備を作らずにおこうかねぇ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090430-d1.png

090430-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

メインであるが故
どうやら一部のビスタのノートPCの人がマウスを動かすと動きがカクカクするのかね?
とか思ってるさむざむです
俺の場合はコントロールパネルからマウスのプロパティを開いて
USBマウス接続時の動作というタブにある「自動的にタッチパッドを無効にする」
という項目にチェックを入れたら直ったよーで
マウスを動かすとカクカクする人はお試しあれ~





さてさて昨日の日付が変わるちょいと前のころ
DKジャクム行ってきたわけで~
090429-1.png
今回は10名だったかな?
パッチ直後だったからかいつもより少なめヤノ




んでまあ順調に行ってはいたのだが
こーなったと
090429-2.png
ん~なんか気が抜けてるな~
何気に隔回で生存→脱落を繰り返しているような気がする今日この頃




その後ちょっくらグループを組んでモンスターレイドに行ってみたり
ん~ハイパーボディさえあればなんとか1発は耐えられる感じかな
090429-3.png
見ての通り白バルまでは進めたんだけど
HPゲージが残り5分の1くらいのところでHBが切れちったもんで撤退してたりする
誘惑があって1回はインテンションで解除できるもののある程度運が絡んでくるかもしれん
この時に生き残り2人とかだったから多めに生き残っていればなんとかなるかな?
そんなんで就寝





さて本日の狩りは~
さむざむにて後悔5で狩ってたり~
090429-4.png
終日SDTだからあんまし時間を気にしなくて済むのがイイトコロ
ん~この様子だとまた時間の欠片が安くなるだろうか?




その後ニィズに移行して
親分含め手下共をいびってたり
090429-6.png
SDTだからか意外と装備がポロポロ落ちてくるのよな(’




んでまあ地図をこんだけ集めたわけで
090429-7.png
姐御は誰かが倒した後にでも遭遇できれば拾えるかもしれんけど
さすがに大親分討伐が必要だったら無理だろうな
ん~クエスペとか狙った方がいいだろうか




そんでちょっくらジャンケンに勤しんでみて
090429-8.png
ポニチャイがコワモテのお兄さん達に連行された模様~
…じゃなくて何気に8連勝してたりする




ってなわけで微妙な名前の勲章をゲットしてたりする
090429-9.png
まあ見た目はアレだがHP装備としては優秀だろうな~
一応ラシアルの分も狙ってみっかな?




んでその後思い出5へ狩りに行ったり
090429-10.png
イークィノックスとブルグントに上級紫水晶をつけたから移動丸薬なしでヘイスト状態になってるのよな
そのおかげで塩ラーを100個多く持ち込めたりするb
ん~もう一つくらいリバース防具を作りたいところだがそれをするには…




そんなんで一旦落ち、再びin
4倍時間はさむざむにて後悔5で狩ってたりする
090429-11.png
どうやら運よく空いていたよーで
ってか毎度の如く4倍時間はさむざむ以外で狩ったことはないな~
やっぱりメインはメインだな~と思ってみたり
とりあえず前の時みたいに8時~9時の間は重くなるみたいで
誰かさんは墓ドロ率も4倍になってたりしそうだなb




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090429-d1.png

090429-d2.png

090429-d3.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

頼みの綱はFraps
なんかハックシールドとかいうものの影響でSSソフトがほとんどダメになったな~
とか思ってるさむざむです
今まで使ってたCapt_Stもダメ
他に探したがKIOKUってのもEasyCaptureってのもダメだったな
そんでFrapsのスクリーンショット機能だけはなんとか機能するみたいなんで
これからはFrapsでSS撮ることになるだろーな
とりあえずBMP形式で保存されるから加工後PNGに変えて保存するってことで





さてさてパッチが入ったもんで
早速ニィズにて火狸の勲章関係のクエストを受けてみたり
090428-1.png
金融にガサ入れ~とか言ってたけど主に手下タイプの敵が落とす
地図を9種集めるって感じなんかな




とりあえず金融で狩ってみたら地図が2枚ほど手に入ったり
090428-2.png
…ってかこれって姐御やらが入ってそうな気がするのだが
まあしばらくは手下やら幹部やらをいじめてみよう




んでちょっくらモンスターレイドに行ってみたり
090428-4.png
ん~最初の方は特に問題ないが
10戦目くらいからミスが出始めて次からどんどんミスが出る確率が高くなっていって
なんとか15戦くらいまでなら倒せたのよな
一応命中は172ほどあるのだがレベル補正が大きいんだろーかね?
今度はさむざむで行ってみるかねぇ




そんでレイドから脱出する時に虹色デンデンの殻とかいうものを貰ったんで
使ってみたらこーなったと
090428-5.png
ほう(’
とりあえずこのままエルナスを経由して無事リプレに辿り着いたとかなんとか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
装備の経験値を貯めるべく思い出5へ~
090428-6.png
ん~なんでかマウスを動かすと画面がカクカクするのよな
タッチパネルだとカクカクしなかったからUSBがなんか妨害されてるんだろうか?
残ってたゲームガードのフォルダを消したら一時直ったんだけど
その後また同じ症状になったのよな~
DKジャクム終わったらひとまず調べてみますか




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090428-d1.png

090428-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

ケチなのは相変わらず
なんかサイトの方がどんどん縦長になっていく気がしまくってるさむざむです




さて本日の狩りは~
さむざむにて後悔5で狩ってたり~
090427-1.png
毎度のこと欠片集めナリ
ってか時間の目からもガーネットが地味~に貯まっていくのよな~
今んとこ使う予定はないけどまあ取っておきますか




んで途中リーリノフが沸いたわけで
090427-2.png
うむ、何もなしっと
SDTだろうがなかろうが時間の欠片もそうそう出ないのよな~
まあそういうのはドラゴンやらグリフォンやらで散々経験してるのだが




その後ニィズに移行して思い出5へ
090427-3.png
よーやくメイプルヒーローの継続時間が使いやすくなったからねぇ
攻撃力なら全部のスキルに関係するから一つのスキルを上げ続けるよりかは
全体的に威力が向上していい感じだと思ふ




そんでこっちでもドドが沸いたわけで
090427-4.png
うむ、こっちも何もなしっと
何度か倒してるとそろそろマップ飛ばしの動作やってきそうだな~ってのが大体わかってくるわな
そんな時はあまり接近しすぎないようにするわけで




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
再びさむざむにて後悔5へ~
090427-5.png
どうにも狩りを終えて強化宝石を精製する時にまず力クリを精製すると下級になって
その直後に敏捷クリを精製すると大体中級になるという(’
ん~順番逆にしてみると良さげかな?




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090427-d1.png

090427-d2.png





さてちょっくら追記
欠片が貯まったんでイークィノックスを作ったのだが




どーにもこーなっちまったと
090427-6.png
上級ダイヤ、紫水晶、アクアマリンの促進剤付きで標準+5になったまでは良かった
だが最初から60%を4連敗しやがったもんで100%べタ貼りよりも弱くなったというわけさ~
エクセキューショナーズといいディエス・イレといい
120武器には全く運がない気がしまくる今日この頃
…ま、ひとまずレベルアップの様子を見てみるかねぇ




んでグリフォンに八つ当たりしつつさっさと落ちましたとさ~
090427-7.png
まあ見た目はメタリックな感じでスケルデュークの色味にも合ってるんだがな~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

新たな得物を携えて
欠片が集まってもイークィノックスを作るのはパッチが入るまで待とうかねぇ
とか思ってるさむざむです
でも装備の経験値を早めに稼ぎたいってのもあるから微妙なところヤノ




さて本日はまず朝ジャクム
090426-1.png
さすがに今回は落ちたりはしなかったよーで
ラシアルの数少ない経験値源だったりするから
ディエス・イレの経験値稼ぎのためには落ちるわけにはイカネーノサ




そんで無事撃破っと
090426-2.png
ん~1回で武器の経験値+12%ってとこかね
となると9回やればレベルアップと
…まあある程度は狩りせねばな
そんなんで一旦落ち




そんなわけで再びinして
ラシアルにてこれも久々に青ワイに来てみたりする
090426-3.png
ん~攻撃回数が赤サフボの時と大して変わらんから
赤サフボで狩った方が稼げるんだろうけどねぇ
それでもディエス・イレの経験値は稼がねば~




んでしばらく狩った後
ちょっくら神殿の方に足を伸ばしてみたり
090426-4.png
とりあえず守護兵タイプがいるところくらいには行けるようにしておきたいところ
ってか3キャラ分やるのはさすがに苦労するな~




さらにその後さむざむに移行してベルガ行ってたり~
090426-5.png
うむ、誰かさんの墓SSゲッツb
さすがは某異名を持つだけのことはあるナb




とまあこっちも無事撃破っと
090426-6.png
ドロップはま~見てのとーり




んでまたまたその後はニィズに移行して
思い出3にて狩ってたわけで~
090426-7.png
ベルガがSDT内に終わったもんだから
すぐに動けるニィズで残りの時間を狩ってたわけで




そんな折全身鎧がよーやくレベルアップしたよーで
090426-8.png
ん~STR+1、DEX+1、回避+2ってとこか
バイパーには回避は結構重要だからレベルアップで回避が上がるのは助かるな~
とりあえず後2回上げねば




そんなこんなで
090426-9.png
138にレベルアップとb
メイプルヒーローが9になったからそろそろエナジーオーブに手を着けるかねぇ
そんなんで再び落ち




んで2回目のSDTはさむざむにて後悔5で狩ってたり~
090426-10.png
何気に力クリが用意できる前に欠片が集まりそうな気がしなくもない今日この頃
ん~とにかく例の移動10の勲章の入手難度如何で
武器に移動かジャンプのどっちかを付けるか決まるんだがねぇ
いっそのこと両方付けるってのもありだろーか




その後パラビサへ~
090426-11.png
なかなか開かなくて待ち時間が長かったけど
さらりと撃破しましたとさ~




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090426-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ