さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
微妙な物が落ちてくる
明日はパッチ…もあるけどそろそろさむざむのアバターも切れるな~とか思ってるさむざむです
さてさてシグナスは来るのか来ないのか




さて本日の狩りは~
サムザにて青ケンタ狩ってたり~
090630-1.png





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はニィズで後悔3へ
090630-2.png
ん~思い出5で狩っていた時と比べると
エネルギー発動中は攻撃を優先するからドレインを使う割合が減ってる感じかな
それで塩ラー消費が早めになるわけで





そんなこんなで
画像は撮り逃したが145にレベルアップとb
エナジーオーブが22になりましたとさ~
後1つレベルが上がれば6体攻撃ヤノ





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090630-d1.png
防寒の書…もまだ出したことなかったな





んでその後
5週目の火曜日がある月にだけ行われるDK・聖魔合同ジャクムに行ってきたわけで~
090630-3.png
総勢二十…何人だったっけな
ともかくDK2PT&聖魔2PTの面々ナリ





まあ前回やった時もそうだったが
090630-4.png
見事に何も見えんゼ
多分画像右下あたりに俺がいるはず





そんな感じで腕戦~本体ノンストップで戦い続けて無事撃破~っと
090630-5.png
何気にジェネシスが眩しくて目が疲れましたとさ~
バハムートVS黒豆の目力(めぢから)の勝負がどーなったかは定かではないとかなんとか

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

頼まれて代理製作
次のパッチで新マップに行くのにまた面倒なETCとか必要なんかな~
とか思ってるさむざむです




さて本日の狩りは~
サムザにて青ケンタを狩ってたり~
090629-1.png
ん~1回の狩りで集まるETCは500~600個ってとこか
SDTで狩ってないとこんなもんかな~





そんなんで一旦飯落ち
んでニィズで再びinしたら元祖墓くぃーんなお方に材料を渡されて頼まれたもんで
何やら久々





これを
090629-2.png

こーして
090629-3.png

こーなったと
090629-4.png
とまあ代理で製作してたりする
ん~標準+4か?
俺は黒水晶使わない派?だったりするけどねぃ





んで移動して後悔3で狩ってたり~
090629-5.png
守護兵の間に時間の目が混ざってると
オーブを撃った時にジグザグな飛び方をするのよな~
入り組んだ地形で使うとなかなか面白そうな気がする今日この頃





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090629-d1.png
何気にグレースカプセル初めて出したな~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

誰かさんの功労
シグナス実装されるかわからんが
予想のスキル振りの記事書いとくかな~とか思ってるさむざむです
予め書いておいて実装されたら公開すっかね




さて本日はまず朝ジャクム
090628-1.png
まあ一人墓ったりしたが問題なく無事撃破しましたとさ
地味~にディエス・イレの経験値貯まってるな~




その後さむざむに移行して後悔5で狩ってたり~
090628-2.png
上級力クリを1つ作っておきたいところなのだが
今までに下級精製して1個しか出したことないのよな~
地道に中級集めて精製するべきかねぇ
そんなんで一旦落ち




んで夜のSDTに再びinして
今度は後悔3で狩ってたりする
090628-3.png
う~む意思に反して力よりも中級敏捷の方が貯まっていく今日この頃
まあニィズもサムザも素早さクリが出るところで狩ってるからしょーがないのだが




そんなこんなで
090628-4.png
178にレベルアップとb
とりあえずSP4残して残り2Pをセングに振っておきましたとさ
ん~180まで後2レベルだが2レベル分のAPをHPに回そうかねぇ





その後パラビサへ~
090628-5.png
戦闘中、某おソラさんの策略…もとい絶妙なタイミングの問いかけによって
誰かさんの上に墓石が降ってきたとかなんとか
一応プライバシー以下略b




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090628-d1.png
最近良く出る槍書~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

ボスも狩りも連戦
C++2008のついでにC#の方も入れておくかな~とか思ってるさむざむです
効果があるかどーかは知らんが




さてさて昨日から日付が変わるちょいと前のこと
ベルガ行ってきたわけで~
090627-1.png
何やらバハムートの尻尾あたりに微妙な物体がある気がするが気にしてはイケナイ
ま、見ての通りドロップはなんもなしなわけで





んで日付が変わった頃落ちようかと思ってたら今度は別のところで拉致られてたりする
090627-2.png
2連戦メンドイ
まーこっちも促進剤が出ただけでしょぼしょぼだったとさ~
そんなんで就寝




そんで本日の狩りは~
さむざむにて後悔5で狩ってたり~
090627-3.png
久々~にリーリノフから時間の欠片が出てたりするb
時間の欠片を90個集める気でいるから出てくれるのはありがたいな~





そんなんで一旦落ち、再びin
夜のSDTにてまた後悔5で狩ってたわけで
090627-4.png
ん~もうそろそろ上がりそうかな
スキルポイント貯めてると間違ってボタン押しそうでコワイナ





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090627-d1.png

090627-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

調べが甘かったよーだ
次のパッチではトウキョウエリア拡張かな~とか思ってるさむざむです
散歩路で騎士とかいう単語が出てたがシグナスって感じはしないから称号かなんかかね





さてさてホンテ行ってきたわけで~
090626-1.png
何気に首戦でオーブ撃ってると
ワイバーンが召喚された時に下まで連鎖するのよな~
まあ大抵他の人に瞬殺されてるのだが




んで本体戦に行ったのだが
090626-2.png
羽を撃破するところまでは残れたのだがその後またランタイムエラーで落とされてたりする
後で見てみたらC++2008のRedistributableとかいうのしかインストールしてなくて
全部をインストールしてなかったみたいなのよな~
なわけで落ちた後さっさとインストールし直しましたとさ~
ん~これで行ける…のか?

ってかこのパソコンには元々2005すら入ってなかったような気もするのだがどーなんだろ
そんなんで就寝




さて本日の狩りは~
サムザにて青ケンタへ~
090626-3.png
種を安くするためにえんやこらっと
SDTで狩らないから貯まりは悪いが狩ってりゃそのうち安くできるわな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はニィズで後悔3へ~
090626-4.png
後ろの方のダメージが悲しくなってくるよーな気もする今日この頃
4体目以降はおまけ程度に考えるのが良さげだよな~と思うが
6体攻撃になったらさらに悲しくなりそうではあるナ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090626-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ