さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
さわやか風味青々と
シュピゲルマンの指輪があれば防御1000まで後2まで行けるのよな~とか思ってるさむざむです
ん~宵で取る、もしくは買うのが無理そうだったらモンカニ2用のキャラでも用意すべきか?
まあパッチ情報にも載ってない指輪が残るのかどーか怪しいところではあるが




さて本日の狩りは~
サムザにて青ケンタ狩りへ~
090831-1.png
ニィズが150になるまではちまちまっと動くことになるかね
ま、地道に狩りますともさ~





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
サブ共用のアバターが切れたもんでさっさか新調







↓コンナンナッタトサ
090831-2.png
ん~青基調の涼しげな感じ?
イークィノックスの色味に合ってるカネ





そんで後悔3へ~
090831-3.png
バイパーのスキルは全体的に青い色のエフェクトが多いから
今のアバターと後悔エリアの色味と妙に合ってる気がするゼィ





そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090831-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

弱点突ければ行けるかね
今回のパッチからvistaの人がまたボス戦で落ちやすくなったんかな~とか思ってるさむざむです
周りでも結構落ちてる話を聞くのよな




さて本日はまず朝ジャクム
090830-2.png
今回は8名という少なめの人数でやってたのだが
3ゲージ目に入ってしばらくしてハッキング落ちをくらったのよな
いつもより時間がかかってたのが原因か
腕終わって本体に入るときに画質切り替えを忘れていたのが原因か…
木曜に行ったときは問題なかったからどっちかだろーかね





んでその後ちょいと宵に移行して
モンカニ2に試しに行ってみたりする
090830-1.png
ん~どうやらここで出るソウルベア&マスターソウルベアはヒールアタックが効かないみたいだな
まあ俺はホリアロMAXだったりするから弱点突けるし戦えるっちゃ戦えるな~
コイン150枚…とりあえずちょくちょく行ってみっか




その後サムザに移行して青ケンタへ~
090830-3.png
装備がいくつか出ないと赤字傾向かねぇ
ラシアルやらニィズの時は黒字だったっけ?
似たようなものだったかな~




そんなこんなで
090830-4.png
109にレベルアップとb
地味~に上がってオリマス




んでさらにその後ラシアルに移行して
移動がてらスノウマンを小突いてたり
090830-5.png
イエペペマップが埋まってるからか案外こっちにも人がいるんだな~




そんでエルナス奥地へ移動して金歯集めしてたり~
090830-6.png
サクッと30個ほど集めておきましたとさ





そんなんで一旦落ち、再びin
夜のSDTはさむざむにて後悔5へ~
090830-7.png
ボス戦の関係で定期的に狩りはせねばな~
ついでに時間の欠片もちょくちょく集めているわけで




その後パラビサへ~
090830-8.png
何やら戦闘中同時にぴゅーっという音がしたとかなんとか
まー奥にいる浮遊物体はキニスルナ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090830-d1.png
スノウマン産攻撃手袋書~

090830-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

ブレイズサイクル
シュピゲルマンの指輪って結構防御高いんだな~とか思ってるさむざむです
まあでも参加できるキャラが宵のみ…キツイカ




さて昨日からちょいと日付が変わる前のこと
ニーベ行ってきたわけで~
090829-1.png
ん~さすがに突っ立った状態で当たるほどブレストの範囲は上に伸びてはいないよーだ
それでも前に比べてジャンプの頂点で撃たなくても当たるようにはなったのよな




んでその後魔獣へ
090829-2.png
こっちもリーチが伸びたから近づかなくても当たるわけで
爪の予備動作を見たらラッシュで突っ込むって感じでせめれば大して薬も消費しないな~





そんで本日の狩…の前に
某パラの人がコアブレイズやるよーと言ってたもんでクエストクリアすべく
ブレイズブレイクのグルクエに参加してたりする
090829-3.png
うむ、1段階は特にすることがないという
ロイヤルガードを誘導する人とシャンデリアを落とす人で事足りるよーで




んで2段階はパラディンはパワーガードかけて突っ切れば問題ない
その後3段階にてコアブレイズと戦闘するわけか
090829-4.png
なんか慣れてる人&お強い人ばっかだったよーで1回15分かからずに終わってたりする
そんでどうやらこのクエストは1日の回数制限がないらしく、一気に6回ほどやってたりする(’
何やらクエスト目的で来てみたらいろいろと凄いことになりそーだったんで
さすがにこれ以上はやらんかったけどサ
とりあえずコアブレイズ始動のルートは終わったからもっかい渋谷デュナス行きたいところだな~




今度こそ本日の狩りは~
サムザにて青ケンタ狩りへ~
090829-5.png
オハゼやら火ブルやら行ってみたけど稼ぎは大体同じくらいかな~
ま、しばらくは青ケンタでいいだろう




そんなこんなで
090829-6.png
108にレベルアップとb
順調に育ってきてオリマス





そんなんで一旦落ち、再びin
夜のSDTにてニィズで後悔5で狩…
090829-7.png
…ろうと思ったらいきなりリーリノフが沸いたわけで




リーリノフが飛び上がる時に攻撃がスカするから完全とは言えないが
一応無敵戦法はできなくない模様
090829-8.png
ちょいと時間はかかったが無事撃破しましたとさ~




そんでそのまま狩るわけで
090829-9.png
ん~この槍らしき物を飛ばす反撃が早いから
溜めパンチ→Dスト→バックエルボー→以下略 という連携をする時に
バックエルボーでギリギリかわせるかどうかのタイミングになるのよな~
とりあえず塩ラーで狩れるには狩れるが長時間は結構疲れるかも




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090829-d1.png

090829-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

再発…なのかね
メイプルの64武器がドロップするってことは64の盾もドロップするんだろうかな~
とか思ってるさむざむです
まあ狙う気は特にないが




さてさてホンテ行ってきたわけなのだが
090828-1_20090828222945.png
本体戦に入って間もなくまたしてもランタイムエラーが出て暗転落ちしたのよな
たまたまか…もしくは今回のパッチでまたなんか変わったのか
何にせよせめて左首まで行かせろと思う今日この頃




んで落ちて戻ってきたらケーキが沸いていたり
090828-2.png
倒しても紅葉数枚とケーキしか落とさんけど…沸く意味なんかあるんかな
いつぞやのスノーマンの方がまだ面白味があった気がするぞぃ




そんで落ちたしどーすっかなと思ってたらなんかジャクムに拉致られてたりするわけで
090828-3.png
丁度いいから腕に当たるようになったか試してみたり
左の方は問題なく当たるし右の方も突っ込まずにその場ジャンプで当たるようになったな~
ん~となるとドラゴンカラベラはもうなくても大丈夫カネ
そんなんでさっさか倒して就寝




んで本日の狩りは~
サムザにて武器庫に行ってみたりする
090828-5.png
メルガなしの塩ラー狩りin武器庫なわけで
緊急用に焼き豚100個持っていけば狩れなくはないな~




そんでどうにもシーブズの初撃の範囲が伸びたよーだ
090828-6.png
初撃の範囲は伸びたものの仲間5人分の範囲は以前と同じ様子
ま、初撃をスカすることが少なくなったってところかね




途中で沸くおやびんは1000メル×10個置きで爆殺と
090828-7.png
メルガかけないと即死だし
変にアサルター連発するよりかは確実だしこれでもいいと思ふ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はニィズにて後悔3へ~
090828-8.png
目標はとりあえず150ってところで
まずはDストをさっさとMAXにせねばな~




そんなこんなで
090828-9.png
148にレベルアップとb
Dストが27になりましたとさ~
そろそろ後悔5に乗り込んでみようかねぇ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090828-d1.png

090828-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

捨て台詞を吐くように
ブレストの範囲が変わったからいろいろボスで試してみたいな~とか思ってるさむざむです
対象はジャクムの腕、ホンテの腕、左頭、デュナス、ニーベってとこか
ベルガの仕様が直ってるなら海底の突っ立った状態で当たるか試したいのだが




さて本日の狩りは~
さむざむにて秘薬の材料集めしてたり~
090827-1.png
ま、これは毎度のことなんで以下略




んでニィズに移行してドラゴン探しをしてみたら丁度よく沸いたわけで~
090827-2.png
この間スキル習得の手伝いしたもんで泣き声補充ナリ
サクッと倒しましたとさ~





その後、後悔3へ~
090827-3.png
精霊の祝福で攻撃力も上がってるけど回避も少し上がったのよな~
案外連続で回避してくれたりで塩ラー節約できるナ





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はさむざむにて後悔5へ~
090827-4.png
う~むブレストの間合いにまだ慣れない気も
チャージブローのリーチは変わってないから複数相手にはいつも通り突っ込むんだけどねぃ




んで毎度のことリーリノフをサクッと撃破したのだが
090827-5.png
台詞がちゃんとしたものに直された模様
他のエリアボスも直ったんかな~




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
090827-d1.png
攻撃両手斧&命中両手斧&素早さ耳書~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ