さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
機動力は大事デス
何やら渋谷デュナス討伐後、アーシアに話しかける前に落ちても
「クリスタルから報告が入っていません」な状態にはならなくなったみたいだな~
とか思ってるさむざむです
これなら時間を置けば暴走出せるだろーかな?




さて本日の狩りは~
さむざむにてゾンビママシュ巡りしてたり
091130-1.png
う~む書は出れどカードが出ないゾンママよ
まあ微妙に金稼ぎになるからいいっちゃいいのだが
カード出すには100匹くらい倒さないといけなかったりしてナ




その後、後悔5へ
091130-2.png
毎度ビンゴ集めっと
ま、報酬で欲しいものは特になかったりするんだけどさ~




んで結果
091130-3.png
何やら斜めビンゴにも該当してるみたいで2個貰ったがコンナモンサ




その後サムザに移行して思い出5へ~
091130-4.png
ふむ、サムザのこの格好も悪くはないかな
違うのは髪と目だけだから髪型が合えばそりゃ似合うだろーけど




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はニィズにて後悔5へ~
091130-5.png
90%超えしてたからささっと上げるのさ~




そんなこんなで
091130-6.png
155にレベルアップとb
ウィンドブースターが9になりましたとさ
11になればトランスフォーム中でも速度同じになるかねぇ




んでその後久々に強化してたり
091130-7.png
保留にしてたグレーバーにジャンプ書70%1枚、60%2枚、100%1枚を成功させてジャンプ+7っと
これで後は上級アクアマリンを使ってベルガモットを作り直せば
クエスぺ外してもジャンプMAXにできるな~




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
091130-d1.png

091130-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

カードが出るまで屠り抜く
勲章を変えた後のジャンプ力をどう補うかな~とか思ってるさむざむです
とりあえずグレーバーのugが4残ってるからジャンプ強化と
上級アクアマリンを使ってベルガモットを作り直せばなんとかなるかな?




さて本日の狩りは~
さむざむにてゾンビママシュ探ししてたり
091129-1.png
う~むカードが出る気配が全くないな
ETCは確実に出るみたいだから毒キノコが貯まっていく今日この頃




そんなんで一旦落ち、再びin
サブ共用のアバターが切れたもんでささっと新調したわけで




↓コンナンナッタトサ
091129-2.png
まあちょいと考えるところがあって下がカーゴパンツなのさ~




そんで後悔5へ~
091129-3.png
まーやっぱりストレートとムーンサルトの違和感は拭えないわな
新鮮と言えば新鮮なんだけどさ





その後さむざむに戻ってスケルトン兵士を狩ってたり
091129-4.png
444匹は倒したのだがこっちもカードが出ずか
装備とかは結構出るんだけどな~




さらにその後パラビサへ~
091129-5.png
うむ、誰かさんがいつもの如く墓石を降らせたとかなんとか
もっと目立つところで降らせれば尚良しb



そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
091129-d1.png

091129-d2.png
魔力杖書~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

赤系はいかがなものか
ゾンビママシュって沸き時間短くなったりしてるんかな?とか思ったさむざむです
前から短かったのかどうかはわからんけどさ




さて本日の狩りは~
さむざむにてカード集めしてたり
091128-1.png
ゾンビルーパンとMクロノスは出したもんで残りのレイスと




マミードッグを出したわけで
091128-2.png
マミードッグは単一沸きじゃないからどうなるかな~とは思ってたが運良く出てくれたな~





そんなわけで永安師げっつと
091128-3.png
まあ次が問題なのよな




お次に受ける退魔師だがゾンビママシュ44匹&カード取得…
091128-4.png
何匹か見つけて倒しはしたが
カードが出るかどうかが一番の問題なのよな
エリアボス系で自力入手したのは…レヴィアタンだったか
あれも結構苦労した覚えがあるのよな~




ひとまずサムザに移行して思い出5へ~
091128-5.png
ニィズで狩ってた時よりも低いレベルで行けるのはブメステのおかげだろうかね
まあニィズはDストを21で長らく止めてたからMAXだったらもっと早く行けたのかもしれんな~
そんなんで一旦落ち




んで1回目のSDTにて
退魔師のクエストで必要なゾンビ2種のカードを集めに行ったり
091128-6.png
エルナス奥地に行くのはメンドイからSDTで一気に終わらせてやろーかと




マイナーゾンビはちょいと時間がかかったものの無事げっつ
091128-7.png
ま、金歯も集まるから一石二鳥ナノサ
そんで再び落ち




そして2回目のSDTはニィズにて後悔5へ~
091128-8.png
何やら今回のパッチから1次スキルのエフェクトの色が変わって
ストレートとムーンサルトもその影響を受けてるのよな
バイパーは青いエフェクトのスキルが多いから赤系の色は違和感ありまくるのだがな~




んでムーンサルトはこんな感じ
091128-9.png
…色変える必要ないと思うんだけどな~
まあ今のレベルでは使う回数はそこまで多くはないんだけどさ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
091128-d1.png
ナックル書~

091128-d2.png

091128-d3.png

091128-d4.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

短いなりにもそれなりに
カード集めする時に発掘大会は邪魔だよな~とか思ってるさむざむです
ライセンス持ってないとログ流し甚だしいからナ
その点石が出ない神殿はやっぱり平和か




さて本日の狩りは~の前に
ラシアルにてディエス・イレを見てみたら
091127-1.png
ふむ、どうやらファイナルブロー+1が付加される模様
つっても交換不可だから意味はないのだが
とりあえずタラゴナにハイディフェンス、グレーバーにフリーズスタンディングが付くだろうな~
フェネルとベルガモットは…オーバースイングとハイマスタリーあたりだろうか?




そんでサムザにてオハゼ狩りへ
091127-2.png
帰りが遅かったもんで取り急ぎビンゴ集めなのさ~
イベントのクエ品集めるにはオハゼが優秀だよなーと
とまあ集めた結果はアダマンティウムだったとさ




そんでさむざむにて後悔5へ~
091127-3.png
こっちもささっとビンゴ集めナリ
まあビンゴ集めるだけならここまで遠出しなくてもいいんだけどさ




んでこっちは月の石っと
091127-4.png
まあ悪くはない方かね




そんなとこで正味40分くらい?で今日は終了
今日のドロップ
091127-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

カード集めは初めてだ
永安師の次のクエストでゾンビママシュ44体討伐&カード取得があるのはどーかと思うさむざむです
44体は時間をかければできるとは思うがその間にカードが出るかが問題ヤノ
…最後の方でネクロマンサー討伐とか出てこないだろうな




さて本日の狩りは~
さむざむにてカード集めをしていたり
091126-1.png
プラトンクロノスは444匹倒してる間に出たもんで
まずは近場のマスタークロノスから
カード目的で狩りをしたのはこれが初めてだろうな~




んでお次はゾンビルーパンと
091126-2.png
う~むゾンビルーパンならカードが実装される遥か昔になら狩ってたんだけどな~
こういう時に高レベは不利と言えなくもないか




その後ひとまず後悔5にて狩ってたり
091126-3.png
早い話がビンゴ集めなわけで
まあオハゼとかの方が集めやすいだろうけどキニシナイ




集め終わった後ちょっくら塩ビサ行ってたり~
091126-4.png
何やら1/1がやたらと多かった気がしなくもないがささっと撃破しましたとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はサムザにて思い出5へ~
091126-5.png
後悔エリアほどじゃないが案外時間の欠片も出してくれるな~
ま、しばらく稼がせてもらうサ




そんなこんなで
091126-6.png
134にレベルアップとb
フェイクが6になりましたとさ~
さてさてアラン実装までにどこまで行けるやら




そんなわけでこいつの出番~
091126-7.png
なのだがSS取れてないが失敗してたり
フリマを見たのだが30ばっかで20が全く存在してなかったのよな
まあ10で一旦止める気でいるから急ぐ必要はないのだが




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
091126-d1.png

091126-d2.png

091126-d3.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ