さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
4度目の年越しと
去年の31日はニィズで狩り、一昨年の31日はラシアルで狩り、
ついでにその前日はパラジャクムしてたのな~とか思ってるさむざむです
まあ年末だろうがいつもと変わらんようだ




さて本日の狩りは~
の前に85を超えたということで例のクエストをやってたり
091231-1.png
クエ品集めが必要かと思ったら
何気にクィンスがやった時に余分にETCを確保しておいたのが残ってたのよな
ってなわけでささっと報酬げっつしましたとさ




んでガルドにてBP狩りへ~
091231-2.png
なんだかフェンリルの効果音がショボイ気がする今日この頃
俺的にはスマッシュの効果音の方がスッキリするナ




そんなこんなで
091231-3.png
87にレベルアップとb
スマートノックバックはレベル18くらいになれば十分使えっかな?




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
引き続きBP狩りへ~
091231-4.png
うむ、やっと狼が写ってるところを撮れた
…なんかビミョイな




そんなこんなで今年最後の
091231-5.png
88にレベルアップとb
ま~ま~去年も今年もいつも通りサ




その後クエ品集めにゴーレム狩ってたり
091231-6.png
クィンスの残りものでDゴーレムとMソウルベアのETCはあったんで
残りはのーまるゴーレムだったわけで
ささっと集めてクリアしてみたら知力全身書が出ましたとさ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
091231-d1.png

091231-d2.png
ふむ、今年最後の運は悪くはないよーだナ
ま、月並みだが良いお年を~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

神話の狼を駆る
何気にコンボドレインはレベル20で5%回復だったのな~とか思ってるさむざむです
ん~今んとこ4%回復でも十分だが…フェンリルでも削ろうか?




さて本日の狩りは~
ガルドにてブレイブパイレーツ狩りへ
091230-1.png
クリティカルMAXになったもんで結構クリティカルが出てくれるな~
まあ大抵ドレインやらスマッシュやら撃ってるし
最下段でないと100コンボは超さないのよな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
引き続きBP狩りへ~
091230-2.png
試しにレベル1のフェンリルを出してみたり
レベル1だから4体にしか当たらんが威力はスマッシュよりも高いのよな~
2回判定&100コンボ発動だからクリティカルも乗りやすかったり




そんなこんなで
091230-3.png
85、次いで86にレベルアップとb
とりあえずスマートノックバックを上げることにしましたとさ




その後クエストがてらエリジャーを狩ってたり
091230-4.png
チャンネル回ってみたら9体遭遇してたナ
まあここまで来る人はあんましいないかね




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
091230-d1.png

091230-d2.png





んでちょいと撮っておいた動画をペッタリと
撮ってる最中にバルーン拡声器とかが出ると撮り直しになるのが困りものヤノ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

クリティカル上げに勤しんで
コンボ王を取るまではクリティカルを上げてもコンボが控えめになるだろーな~
とか思ってるさむざむです
コンボをおもいっきり稼げないってのもなかなか不便ヤノ




さて本日の狩りは~
ガルドにてブレイブパイレーツ狩りへ
091229-1.png
クリティカルが出てても幅が大きい…というか出るから幅が大きいのかね
まあダメージアップしてるなら良しとしよーか




そんなこんなで
82にレベルアップb
したのだがSSがうまく撮れてなかったとさ





そんなんで一旦飯落ちし、再びin
引き続きBP狩りへ~
091229-2.png
トスからの追撃でクリティカルが出ればまた浮かせることができるよーで
本格的に浮かせを活用するならスマートノックバックが必要だろうな




そんなこんなで再び
091229-3.png
83、次いで84にレベルアップとb
クリティカルがMAXになったもんでとりあえずフェンリルに1だけ振っておきましたとさ




んでその後、聖魔ジャクムが終わりになるらしいんで
最後のDK&聖魔合同ジャクムに行ってきましたとさ
091229-4.png
うむ、DK7名しかいなかったという




そんで開始早々
091229-5.png
ヤッパリ何も見えん。
ジェネシスの隙間から自分の位置を確認しつつ微調整ヤノ




その後本体は右側から戦ってたのだが
091229-6.png
誰かさんの墓が落ちたり~
微妙にプライバシーを保護しているかもしれなくもないよーな気がしなくもない




んで無事撃破~
091229-7.png
の直前にノリでお二人さんが墓ったり~
DKの面々は墓が多い合同ジャクムとなりましたとさ~




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
091229-d1.png

091229-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

2色の海賊を狩る
アランのスキルブックやマスタリーが出るのは次のパッチからになりそうかねぇ
とか思ってるさむざむです
実装されましたとか書いて実際には出さないのはどーかと思うが




さて本日の狩りは~
ガルドにてパイレーツを狩ってたり
091228-1.png
ちらほらとクリティカルが出るよーになってるな
アランのクリティカルは加算か乗算かどっちだろーかねぇ




そんなこんなで
091228-2.png
80にレベルアップとb
装備を一新したもんで防御力が結構上がりましたとさ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はブレイブパイレーツを狩ってたりする
091228-3.png
まあ狩り方はパイレーツと同じだから問題はないようで
月牙刀に変えたから振り速度に若干違和感はあるけどそのうち慣れるっしょ




そんなこんなで
091228-4.png
81にレベルアップとb
しばらくはここで上げることにするかな~




その後さむざむに移行して薬補充がてらソロビサってたり
091228-5.png
ふむ、1戦で塩ラー387個消費か
はてさてどこまで消費を減らせることやら~




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
091228-d1.png

091228-d2.png

091228-d3.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

接触無効化が効く場所で
ヴォルフのアップグレード的なクエストはいつ出るんだろうな~とか思ってるさむざむです
4段階あった気がするが次が出るのは100か120だろうか?




さて本日は朝ジャクムっと
091227-1.png
年末だったからちょいと人は少なめだったが無事撃破~っと
さすがに来週は三が日に入るからお休みだけどな~




んでちょっくらクエストがてらおキツネさんを討伐してたり
091227-2.png
ふむ、フルスイングなしのトリプルスイングは横回転から振りおろしだが
フルスイング有だと縦回転からの振りおろしになるのナ




その後ガルドにてイエペペ狩ってたり~
091227-3.png
ボディプレッシャーで接触ダメージは受けなくなるが
そのせいで受けるダメージがほぼ反撃のみになってるのよな~
ノックバックさせ続けることができるなら反撃は受けにくいけど
ボディプレッシャーの扱いはなかなか考えるべきところがあるわな~




そんなこんなで
091227-4.png
77にレベルアップとb
フルスイングがMAXになりましたとさ~




んで奥地の近くにいるついでにジャクムクエストをやってたりする
091227-5.png
通常攻撃に待機時間があるから他職より若干叩くのが遅いだろうか?
まあ慣れたもんで閉鉱書もしっかりげっつしましたとさ




そんでお次は忍耐っと
091227-6.png
さくっと終わらせて火の目もげっつしたとさ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はのーまるなパイレーツを狩ってみたりする
091227-7.png
近くにいれば魔法攻撃は来ないから
こいつはボディプレッシャーで接触無効化すればほぼダメージを受けないのよな
そのおかげで塩ラーが全然ヘラナイヘラナイ




そんなこんなで
091227-8.png
78にレベルアップとb
ひとまずコンボクリティカルに振ることにしましたとさ
まあまだまだ基盤固めさ




その後パラビサへ~
091227-9.png
さっくり倒したけどドロップはショボかったとさ




んでさらにその後ガルドに戻って引き続きパイレーツへ
091227-10.png
ほい、レベル79っと
後1上がれば装備変更ヤノ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
091227-d1.png
素早さマント書~

091227-d2.png
魔法防御マント書。

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ