さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
見落としそうで困りもの
ベルトはいつ出るだろうな~とか思ってるさむざむです
運次第ってのはなかなかどうして嫌なものだな




さて本日は朝ジャ…の前に
スキルレベル5を超えてたのを忘れてたもんでこいつの出番
100131-1.png
ってか文字がはみ出てるがな




↓結果
100131-2.png
うむ、一発成功
まあ一旦10で止めるからまだ意味はないのだが




そんで朝ジャクムっと
100131-3.png
残りの2種を取る前に結構レベルが上がってそうな気がする今日この頃
ん~なるようにしかならんわな




んで無事撃破っと
100131-4.png
結構ドロップは多かったが…まー察してくれ




その後、後悔5で狩ってたり
100131-5.png
リーリノフがあんまし障害にならんからなかなか稼げるよな~
討伐に10分くらいかかるのなら狩りやすいとは言えなかったかも




さらにその後ちょっくらマガティア方面のクエストをしていたり
100131-6.png
アップグレード版のアルカドノのマントを取ってSTR強化したいわけで
まあ実のところニィズで取ったんだが70%で一発闇だったのよな
マガティアとエルナスの移動に苦労するだろうがちまちま進めていくさ~




そんなんで一旦落ち、再びin
再び後悔5へ
100131-7.png
ん~SDTだとアイテムに埋もれて時間の欠片を見落としそうで困るのよな
なるべく画面端で倒さないようにはしているがメンドイもんだ




そんなこんなで
100131-8.png
133にレベルアップとb
フリーズスタンディングが9になりましたとさ~
次上がったらハイディフェンスかな~




その後さむざむに移行してパラビサへ~
100131-9.png
今日は二人だったりするがさらっと撃破しましたとさ
なんか同じポーズしてるナ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100131-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

まだ3に行くこともある
バリアとテンペストに1振るのは結構後になるよな~と思ってるさむざむです
それまでにスキルブックが出てくれればいいんだけどねぇ




さて本日の狩りは~
ちょっくら人を集めてガルドにてインテンションのクエストをやってたり
100130-1.png
どーやらアランが居ると入れなかったのは直ったみたいだな~
まあ皆でミニチュアを持ち寄ってささっとクリアしましたとさ




その後、後悔5で狩ってたり
100130-2.png
ん~フリーズスタンディングを実際の狩りで使うには10はないと役に立たんよな~
ボスなら5くらいあれば幾分ましにはなるのだが




んでその後クロウでコイン集めをしていたり
100130-4.png
順調に貯めて指輪2個目げっつと
指輪4つは揃えておこうと考え中




そんなんで一旦落ち、再びin
後悔5で再び狩ろうかと思ったが空いてなかったんで後悔3へ~
100130-5.png
後悔5はSDTだと空いてないことが結構あるからな~
まだまだ後悔3にはお世話になるかもしれん




んでSDTが終わったのを見計らって後悔5に移動したり
100130-6.png
ん~リーリノフはクリティカルが連続で出てくれれば
結構ノックバックし続けて反撃封じができるのよな
まあ定期的にドレインのかけ直しが必要だしいつまでも続くわけじゃないけどさ




そんなこんなで
100130-7.png
132にレベルアップとb
フリーズスタンディングが6になりましたとさ~
まあこれくらいならボスには使えるか




そんなとこで今日は終了
今日のドロップはなっしんぐ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

目当てが上がらぬ空しさと
普通のファラオのベルトってHP装備には使えるっぽいな~とか思ってるさむざむです
まあ不滅じゃないのは要らんのだけどさ




さて本日の狩りは~
ガルドにて後悔4で狩ってたり
100129-1.png
昨日の続きでクエストをちゃっちゃと終わらせるべし
まあ昨日の時点で結構倒してたからすんなり終わったわけで




んで1つ進んで後悔5へ
100129-2.png
と思ったらいきなりリーリノフが沸いたのよな
倒せるかな~と思ったが地震をジャンプでかわすようにしていれば
ドレインのおかげであんまし薬を使わずに戦えるよーで




そんで案外楽に撃破っと
100129-3.png
何気にかかった時間が5分ちょいでホンスターも20個程度消費で倒せたよーな?
これなら狩り中にでても問題なさそうだな~




その後しばらく狩ってるとイヤリングが4回目のレベルアップをしたよーで
100129-4.png
ん~とDEX+1、INT+1、HP+14か
…まあいいんだけどさ



そんなんで一旦飯落ちし、再びin
引き続き後悔5へ~
100129-5.png
ってな感じで131にレベルアップとb
まずはフリーズスタンディングを10まで上げるとしよう




その後もしばらく狩ってるとイヤリングが最後のレベルアップをしたわけで
100129-6.png
DEX+1、HP+11 合計してDEX+4、INT+3、LUK+2、HP+48か
なんつーか稲妻イヤリングから変えた利点がHPくらいしかないよーな気がするゼ
STR1くらいは上がって欲しかったんだけどな~
まあ予想外にDEXが多く上がったから残りugは体力書を使うかな




んでその後さむざむに移行してピラミッドへ
100129-7.png
何気にイエティをブロッキングでぶっ飛ばすとMISSにはならんがターゲットは取るよーで
追いかけてくると動きを読みやすいが2匹いるとビミョイところかな




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100129-d1.png
両手斧書~

100129-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

また運次第になりそうな
一つの椅子を取っただけでイス王の勲章ってのはいかがなものか
とか思ってるさむざむです
王と名乗るのなら何十種類所持とかでないとねぇ




さて本日の狩りは~
ガルドにて後悔3で狩ってたり~
100128-1.png
う~むやっぱりETCが邪魔くさいのよな
画面端にドロップがまとまったりすると時間の欠片が出ても見落としそうなんだよな~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
引き続き後悔3へ~
100128-2.png
SDTになるとさらに…ってかせめて1セット200個にして欲しいところ




そんでイヤリングが3度目のレベルアップをしたよーで
100128-3.png
ん~DEX+1、INT+1、LUK+1、HP+8か
いやまあいい成長なんだけどSTRが上がって欲しいよな~と




んでそのすぐ後
100128-4.png
130にレベルアップとb
結局のところハイマスタリー26、ファイナルブロー5で落ち着きましたとさ
さてさて次は補助系のスキルを上げる番だな




とまあ130になったから後悔4に足を延ばしてみたり
100128-5.png
ふむ、ハイディフェンスを覚えてなくても塩ラーで後悔の守護隊長は狩れるっぽいな
とりあえずクエストを終わらせてから後悔5を主戦場にするかねぇ




その後さむざむに移行してピラミッドに行ってたり
100128-6.png
攻撃力400%アップか4倍かわからんけどその状態になるとカンストが拝めるな~
まーでもベルトが運次第だから取れるのはいつになるのやらって感じヤノ
エクソシストの勲章もそうだが黒ベルトみたいに運じゃなくても取れるようにして欲しいところ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100128-d1.png

100128-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

目指すは防御55だが
ログイン画面の歌を変えたところで聞いてる人はどんくらいいるのやら~
とか思ってるさむざむです




さて本日の狩りは~
ひとまず新要素は無視してガルドにて後悔3で狩ってたり~
100127-1.png
ん~何やら要らんETCが5種類も落ちてくるのよな
100個で1セットだしSDTで1匹につき平均3種以上落ちるから邪魔なことこの上ないよーな
イカルスとかにあげる物らしいがクエスト受けてる時にだけ落ちるようにして欲しいのだがな




そんでイヤリングが2度目のレベルアップをしたよーで
100127-2.png
DEX+1、INT+1、HP+10ってとこか
INTは別に要らないけどな~




その後さむざむに移行してピラミッドに行ってみたり
100127-3.png
ここでは10体攻撃のラッシュが役に立つよーで
俺としてはイエティが2匹沸くステージ4後半以降まで必殺技をとっておくのが良さげかな~
とりあえず目指すは不滅のファラオのベルトナリ
防御+55はデカイゼ




んでクリアっと
100127-4.png
なんだかソロだと入場しようとしてもなかなか入れなかったりするのよな
人数制限でもあるんだろうかな?
ちなみにショップに入れなかったからアバターが帽子だけだったりする




そんでちょっくら強化でさむざむ用にこういう物を作ってみたと
100127-5.png
いい加減手袋強化に関しては失敗しまくってたもんで
STR&DEX良品が出来たが攻撃6止まりだったのを機にビシャスのハンマーを入れてみたのさ
ま、結局俺には8が限度だということだろーな
とりあえずこれで勲章か兜を変えても機動力低下を補えるな




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100127-d1.png
槍書~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ