さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
お早い帰還がなによりで
何やら予想よりも遥かに早く冒険家の帰還が来たな~とか思ってるさむざむです
一応パラディンのスキル修正を適応したサイト用の記事のデータを早めに用意してたんだが
まさかこんなに早く役に立つとは思わなかったゼィ




さてさてパッチが終わったんでinしてみたら
100331-1.png
何やら冒険の印影が当たったようだ
…ん~俺何かしたっけ?
とりあえず期限は一週間みたいだがクロウなら役に立つだろうか?




んで早速スキル修正を確かめるべく手近なところでMバイキングをどついてみたり
100331-2.png
まあ思った通りというか氷+雷<雷単一の威力だな
どうやらチャージブローは初撃の範囲は変わらんが連鎖の範囲が広くなった感じ?
ん~でも属性重複は可能になったが
ファイアチャージ、ホーリーチャージ、ブレストの威力が変わってない気がするのよな
つーわけで今のところ重複させて効果があるのはサンダー+ホーリーくらいかね?
とりあえず後悔エリアでも試すべきか




そんでお次はニィズに移行して試してたり
100331-3.png
フィストの有効範囲がこのくらいまで伸びた模様
ってかどう見ても当たってないと思うのだが




んでもってバスターに気絶効果付加と
100331-4.png
範囲も若干だが前方に伸びた感じかな?
Dストの変化はいまいちよくわからなかったな




その後クロウに移行してモンカニ2やったのだが
100331-6.png
何だか経験値が昔仕様に戻って1とかしかもらえんようになってるのよな
こりゃまたメンテが来るだろーな




とりあえず今んとこの不具合をまとめてみると

・ファイアチャージ、ホーリーチャージ、ブレストの威力が変わってない?
・スキルアイコンの右4つが右クリックで解除できない
・梯子を上る時、移動速度が適応されるようになったがペットがついて来れてない
100331-5.png
・チャット欄がものすごっく邪魔くさい
・モンカニ2の経験値がダメダメ
・金箔寺のミニダンジョンで封印された箱ってのをドロップしたが
 ダブルクリックしても文字化けして何も貰えず

とまあこんな感じ?
ま、臨時メンテ待ちかな




そんなところで今日は終了
今日のドロップはなっしんぐ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

青いのを取っておく
はてさて明日は毎度のこと延長かな~とか思ってるさむざむです
しかしラヴァナ?ラバナ?の兜が出たとしてもまずカルマのはさみがないと意味ないよーな




さてパッチ前日になったもんでニィズでたんぽぽリングを取っておいたり
100330-1.png
まあ影響としては回避がちびっと上がる程度?




そんで本日の狩りは~
ニィズにて忘却3にて狩ってたり
100330-2.png
ふむ、充填前は無敵を使った戦法、充填中はオーブを絡めた戦法で行けば問題なく狩れるな
ここで狩る分にはHPをさらに上げる必要はないが…さてどーするか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はサムザにて思い出5へ~
100330-3.png
ショーダウンはたまに3ケタダメージが出たりと熟練度の影響がないんだろーかな?
まあそれ以前に威力の設定がされてるのかよくわからんのだが




その後ニィズに移行して道場破りしてたり
100330-4.png
ラウンド16~27の繰り返しで点数稼ぐ時はフランケンロイドがなかなか厄介になるのよな
暗黒になると時間かかるから運良く雑魚から万病が出るかどうかが鍵ヤノ




そんで4000点超えたもんで青ベルト獲得っと
100330-5.png
ま、これで回避と防御アップだな




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100330-d1.png

100330-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

戦法の切り替えが必要か
たんぽぽリングを受け取るの忘れんようにしないとな~とか思ってるさむざむです
まあ早めに取っても特に問題はないと思うが




さて本日の狩りは~
ニィズにて忘却2のクエストを進めてたり
100329-1.png
ん~これくらいの敵になるとエネルギーが貯まるまで無敵戦法に近いやり方で被ダメを回避しつつ
エネルギーが貯まったら積極的に攻めに行くってのがいいだろうかな
ま、いろいろコンボを試してみるかね




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はサムザにて思い出5へ~
100329-2.png
後ろから飛んでくる果たし状の図
まあペンを走らせてる時点で既に挑発状態になってるから即座にブメステで殲滅してもかまわんわけで




んでドドが沸いたんで相手してたり
100329-3.png
うむ、ノーダメ討伐完了
減るのはマナエリだけというなんとも経済的ヤノ




その後ニィズに移行して道場破りしてたり
100329-4.png
青ベルトを取ろうかとちょっくら点数稼ぎをしているわけで
黄ベルトから+2200点?だからそう難しくはないだろーな




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100329-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

撃破順が変わり気味
ニィズももうちょいHPにAPを回すかな~とか思ってるさむざむです
スカーレットフェニックスの被ダメくらいは耐えられた方がいいよーな
水玉へアバンドとかを利用するって手もなくはないが




さて本日は朝ジャクム
100328-1.png
ん~年単位くらい前だったら左の腕の撃破順が上から数えて2→3→1だったんだが
最近は専ら2→1→3となることが多いよーな
皆の攻撃力が上がったことと当てやすさの問題だろーか?




そんで無事撃破っと
100328-2.png
最後に気絶しちゃってるのはキニシナイ




その後ニィズに移行して後悔5で狩ってたり~
100328-3.png
懐かしきリーリノフってか倒すまでに反射が3回くるな
デモリションはまあ後回しとしてもフィストとエナジーオーブをもうちょい上げとくべきかねぇ




さらにその後ガルドに移行してマスターガーディアンを狩ってたり
100328-4.png
さすがにそう都合良く鍵は出てくれないかね
ま、休日SDTを利用して引き続き狙ってみるさ




そんなんで一旦落ち、再びin
サムザにて思い出5へ~
100328-5.png
さすがにここじゃ時間の欠片は出にくいかねぇ
ショーダウン使ってる分経験値は上がるが狩れる数が少し減るってのもあるか




そんなこんなで
100328-6.png
139レベルアップとb
暗殺が10になったとさ~
ん~となると140で13止まりか




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100328-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

2職は行けるよーになる
クリムゾンのグルクエって何レベくらいから戦力になるんかな~とか思ってるさむざむです
とりあえず一発は耐えられることが前提ではあるが




さて本日の狩りは~
ニィズにてクリムゾンのクエストを進めてたり
100327-1.png
マップに入った時に近くにスカーレットがいなかったもんでとりあえずアズールから攻めてみたり
何気にオーブを当てるとスカーレットのとこまで連鎖するのな




んでお次は無敵戦法を用いてスカーレットをば
100327-2.png
触れると即死みたいだから案外危ない橋を渡ってる気がするがまあなんとか撃破したとさ~
これで他のキャラで撃破してから通行するってのができるようになるか




その後、後悔5で狩ってたり~
100327-3.png
ん~ニィズで本格狩りは久々な気がする今日この頃
ちょいと操作を思い出さねばな




そんでさらにその後ガルドに移行してマスターガーディアンを狩ってたり
100327-4.png
微妙にアバターを新調してたりするがキニセズニ




んでもって運良く鍵が出たもんでスタンバってたニィズで拾ってたりする
100327-5.png
ふむ、これでニィズも行けるようになったし後はガルド自身の分を取るだけか




そんなんで一旦落ち、再びin
サムザにて思い出5へ~
100327-6.png
何気にショーダウンは空中発動ができるのだが空中で手紙書くってのはいかがなものか
ま、出しつつ距離を詰められるから役には立つのだが




んでその後さむざむにて初クリムゾンに行ってたりする
100327-7.png
とりあえずあんましSS撮ってなかったもんで途中経過はすっ飛ばしてボス戦へ
3体目までは倒したんだが4体目の時に沸いた雑魚にセングを使ったら落ちちまったのよな
どーやらここでセングは使わない方がいいんかな?




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100327-d1.png

100327-d2.png




そんで後でサイトの方に載せる予定の動画をペッタリしてみる
暗殺のレベルが上がるまでの特権と言ったところかね?

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ