さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
Bポイントは楽な方
橙とかのフォーチュンクッキーからも時間の石が出るっぽいから
複数貰えるクロウのレベルを上げて数に賭けるのも有かもな~とか思ってるさむざむです




さて本日の狩りは~
さむざむにて忘却4で狩ってたり
100430-1.png
上級結晶3を得るべくETCを集めていたわけで
ん~タイムリーフウォリアシールドを作ってレベルMAXになれば防御が100は上がると思うんだよな~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はニィズにて忘却3へ~
100430-2.png
よく考えたらこっちでも上級3は作れたな~と思ったが気にしない方向で
とりあえず4倍タイムはニィズで狩るのさ




そんなこんなで
100430-3.png
158にレベルアップとb
オーブがMAXになったんで余りはフィストに振ったとさ~
んで赤クッキーを1個貰ったが中身はまたパワエリだったとさ




その後レイドでポイント稼ぎしてたり
100430-4.png
途中獅子舞っぽいのでたまにインテンションのお世話になるがそれ以外は余裕ヤノ
まあ馬あたりからミスが出始めるのだが




そんで3000P貯まったんで勲章げっつしてたり
100430-5.png
うむ、いい性能
見た目はまあ妥協するっきゃないか




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100430-d1.png
槍書~

100430-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

クッキーが欲しいのさ
時間の石を自力入手できるといいんだがな~とか思ってるさむざむです
とりあえずニィズのレベルを上げて運が良ければ…ってところか




さて本日の狩りは~
サムザにて後悔3で狩ってたり~
100429-1.png
メルガかけた塩ラー狩りで地味~に黒字になってるな~
思い出5で狩ってた頃の比じゃないが装備が出ればさらにメルは増えるわけで




そんでムーンステッドが最後のレベルアップをしたよーで
100429-2.png
ん~とSTR+1、DEX+1、LUK+1か
というわけで最終的にSTR+2、DEX+2、LUK+3、移動+1、ジャンプ+1ってところか
LUKが毎回上がるといういい感じの成長を見せてくれたな~
んでugは100%ジャンプ書2枚と素早さ書3枚で埋めたとさ




その後も少し狩って
100429-3.png
141にレベルアップとb
暗殺が16になったとさ




んで早速カサンドラに話しかけてみたら
100429-4.png
ふむ、赤のフォーチュンクッキーを1個だけげっつ
まあ中身はパワエリだったんだが
複数レベルを上げてから報告した方がもっと貰えたりするんだろうか?




そんでお次はこいつの出番
100429-5.png
安いから失敗しても特に痛手でもないがね




↓結果
100429-6.png
ぬ、一発成功
丁度1冊しか持ってなかったから買う手間が省けてよかったかな




その後ニィズに移行してレイドに行ってたり
100429-7.png
5分で2周はできるから1000P貯めるのに25分
まあそう難しいことでもないから勲章目指してポイント貯めとくかな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はニィズにて忘却3へ~
100429-8.png
初日だからか4倍時間になってもあんまし人が回ってこなかったよーな
ある程度時間が経ったらどんどん人来てたが普通に軽かったな~




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100429-d1.png
槍書~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

狙ってみる価値はある
どうやら赤?のフォーチュンクッキーから時間の石が出るっぽいな~とか思ってるさむざむです
うむ、欲しい…が赤を取るにはレベルいくつ以上とか条件があったりするんだろうか




さて本日の狩りは~
サムザにて後悔3で狩ってたり~
100428-1.png
ダークサイトでチャージする時間が短くなったから1段階溜めでも暗殺3撃で倒せたりするのよな
まあ基本はブメステで問題ないのだが




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はニィズにて忘却3へ~
100428-2.png
ガルドの時ほどじゃないが金が貯まりやすい気がする今日この頃
塩ラー消費も少ないしMPはリカバリーだけで回復できるからそりゃ黒字になるわな




その後ちょっくらレイドに行ってみたり
100428-3.png
ん~今ニィズは火狸金融特捜班の勲章だから2段階達成の勲章は能力的にも良さげなのよな
横長すぎるのがどうかと思うが狙ってみっかな
とりあえず1回100Pだから30回…まあ道場感覚かね




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100428-d1.png

100428-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

長すぎるのはどーなのか
やっぱりパッチを重ねる毎にビスタの状況が悪くなってる気がしなくもないさむざむです
チャンネル変更とかショップやトレード入店とかでどんどん落ちやすくなってるのよな




さて本日の狩りは~
ニィズにて忘却3で狩ってたり~
100427-1.png
とりあえずイベントは後回しっと
ん~耐久度つきのアイテムは出たが冒険家の指輪に特殊効果は付いてないな
はてさて今後付くのかどーか




その後さむざむに移行してグループでレイド行ってみたり
100427-2.png
一応一発は耐えられるんだがミスが結構出るのよな~
ついでに誘惑が来ると場所によっては危険極まりない




んで結果
100427-3.png
なんつーか途中から画面バグが発生してて1度は画質切り替えで直ったのだが
グル員が墓ったら青線が発生したという
う~むこれはどーしたもんか




その後ちょいとソロでAポイントを稼いでたら
100427-4.png
ぬ、アイテム引換券げっつ
とはいえこれは何に使うのやら




試しにゲンタに渡そうと思ったら
100427-5.png
…いや持ってるのだが
ん~複数必要とかだろうか?




そんで1000P貯めて勲章を取ってみたのだが
100427-6.png
ふむ、どうやら期限付きではないようだ
Bポイントならオール2移動ジャンプ10くらいになるんかな?
期限が付いてないなら取る価値はあるかもしれん




まあ装備してみたら
100427-7.png
ものすんごい横に長かったりするんだけどナ
ビジュアルには難があるかもな




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100427-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

止まらず攻める狩り方を
金ピカ週間はまた2倍イベントになるんだろうな~とか思ってるさむざむです
ま、いつものことか




さて本日の狩りは~
サムザにて後悔3で狩ってたり~
100426-1.png
ん~ムーンステッドがレベルMAXになる頃に141になりそうな気がする今日この頃
まあ141になれば暗殺30が使えるから丁度いいかもな~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はニィズにて忘却3へ~
100426-2.png
チャージ発動前に無敵戦法を取っている時は敵が4体以上近くにいるとやりづらいのよな
その場合はエルボーやパンチで飛ばなかった敵をフィストで狙うとか臨機応変ヤノ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100426-d1.png

100426-d2.png
弩書~




んで昨日撮ってたりする動画をペッタリしてみたり
メルガをかけているのとブメステ空中発動のおかげでノンストップ突っ込み戦法になってるよーな

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ