さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
ブレード書が出るようで
盗賊のメーカーにまだブレードは追加されてなかったな~とか思ってるさむざむです
実装までお預けってところかね




さて本日の狩りは~
ガルドにて忘却4で狩ってたり
100630-1.png
よーやくアランとポイントアイテムが共有できるようになったみたいだな~
とはいえ既にアバターもザクチケも買ってしまってるから
利点といえばさむざむとかにザクチケを回せるってくらいか
雪だるまも次のパッチまでもつからガルドとラウの共演ってのも当分ないだろうかねぇ




んでカサンドラから予めクエストを受けといたのだが
100630-2.png
これっていつぞやの金箔寺で間違って出てたアイテムだったっけな?
ドロップ率は忘却4でのウナギ焼きと同じくらいって感じだろーか




というわけで68個ほど開けてみたのだが
100630-3.png
何気にブレード書げっつ
攻撃「力」の書になってるという突っ込みはさておき
これなら60%のブレード書とかも出るんだろうかな~
とりあえず10%は使わん。




その後さむざむにてソロビサへ~
100630-4.png
カードのドロップ情報も今のところ変化なしか
さすがにアランみたいに事前に教えてはくれないかね




さらにその後宵でエヴァンの事前クエストをやってみたのだが
100630-5.png
最後ランダムボックスでドラゴン装備が貰えるってところか?
ってか内容はドロップしやすいクエ品を1個取ってくる×5くらいの楽なもんだったがナ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100630-d1.png

100630-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

期待はできなさそうな
エヴァン&デュアルブレードの実装前イベントと言っても大したもんじゃなさそうだよな~
とか思ってるさむざむです
シグナスやアランの時を考えると…ねぇ




さて本日の狩りは~
ガルドにて忘却4で狩ってたり
100629-1.png
コンボ100近くでクリティカルが乗ると
単体相手のファイナルブローでフェンリルくらいのダメージが出る感じ?
まあブローを出す頃には敵のHPが減っていてオーバーキルなことが多いが




そんなこんなで
100629-2.png
161にレベルアップとb
ハイマスタリーに3振ったとさ~
当初はメイプルヒーローにでも振ろうかと思っていたのだが
いつかスキル修正が来た時のためにハイマスタリーを上げた方がいいかなーと思ったわけさ
ま、どっちにしろ攻撃力は上がるから問題ないわけで




その後さむざむに移行してソロビサへ
100629-3.png
うむ、経験値2倍
とはいえ2倍状態で2回やっても0.5%も増えんのだがナ




さらにその後宵でピラミッドやってたり
100629-4.png
ピラミッドでもそこそこ経験値が入るからもーちょいやればレベルが上がりそうな感じか
個人的に宵で幽霊船に参加するのも面白そうだが
そこまでレベルを上げるのも難しい気がするのよな~




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100629-d1.png

100629-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

複数攻撃がないもので
なんだかまた微妙な時間に倍があるようだな~とか思ってるさむざむです
まーSDTを外してくれた方が空いてる可能性が高くていいけどナ




さて本日の狩りは~
ガルドにて忘却4で狩ってたり
100628-1.png
案外サクチケなしでも経験値が貯まるもんだな~と思ふ今日この頃
倍イベント挟んでるからってのもあるのだろうが




その後さむざむに移行して毎度のソロビサへ
100628-2.png
上段の爆弾のダメージが6000切るくらいになってるんだよな~
まあダメージ低いとはいえ薬が余るからパワエリでさっさと回復してるのだが




さらにその後宵でピラミッドに行ってたり
100628-3.png
さむざむもラシアルも不滅ベルト取っちまってるから
宵以外のキャラでベルトを必要とするキャラがいないのよな
一応クロウがいるにはいるがラッシュが使えない状態じゃ微妙だしな~




まあ宝石箱を集めるところで複数攻撃がないから苦労するのだが
100628-4.png
とりあえず手持ちで振りが早い剣を使って1匹1匹倒してるわけさ
久々にやってみて1回で書が3枚出てたり
運次第だが書集めにはいいよな~と




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100628-d1.png

100628-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

一桁ダメージクッキング
耐久度武器の影が薄すぎるよーな気がするさむざむです
次のパッチになれば入手手段が増えてましになるだろうか?




さて本日は朝ジャクムっと
100627-1.png
腕戦ではよく埋もれる今日この頃
接触ダメージの方が痛くないからこれくらい近づくのがいいんだけどさ




そんで無事撃破っと
100627-2.png
ん~エヴァンやら実装されたら落ちるスキルブックがさらに増えるんかな




その後久々にワルメンを探して遭遇してたりする
100627-3.png
PG+プレッシャーでアイボンの接触が1~3ダメージになるもんで
アイボンと常時接触で薬をほとんど使わずに戦えるよーだ




んでこっちも撃破っと
100627-4.png
ま、何も出なかったけどナ
それでも薬店売りで黒字になるから問題なしなわけで
アイボンに囲まれた方が戦いやすいってのもパラディンならではかね




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はガルドにて忘却4へ~
100627-5.png
魔力杖書が出ると宵に送りつけておくのだがそれなりに枚数貯まってきたかねぇ
売っ払うにしても微妙だから今後も貯まっていきそうな気がするな~




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100627-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

空中戦は不利なのさ
ここ数ヶ月お守り買ってなかったりするが特に問題ないな~とか思ってるさむざむです
むしろ節約できていい感じってところだろーか




さて本日の狩りは~
ガルドにて忘却4で狩ってたり
100626-1.png
忘却4だと守護兵や時間の目が混ざってるからハズレな60%書が結構お目見えするのよな~
守護隊長なら魔力杖か素早さ全身鎧だからハズレなしな感じなのだが




その後試しに上空に来てみたりする
100626-2.png
接触無効化にすると封印攻撃をくらいまくるからボディプレッシャーを切って狩るのだが
空中で発動できる攻撃が通常攻撃とローリングスピン、コンボスマッシュ系しかないから
どーにもしんどい感じヤノ
アランは公園で狙った方がいいかもしれんな~




さらにその後さむざむに移行してソロビサへ~
100626-3.png
たまに前日何分に入ったのか忘れそうになるわな
一応時計を見てはいるのだが




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100626-d1.png

100626-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ