さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
黒いの狩るよどこまでも
カルマのはさみがそろそろ出てくれんもんかな~とか思ってるさむざむです
1個使いたい物があるのだがドラゴングラスがカルマ交換なのだから
そろそろ出てもいーんじゃないかねぇ




さて本日の狩りは~
さむざむにて黒ワイ狩ってたり
100731-1.png
トルネードスピンが宿るまで狩り続けることになるだろーなと
ってかここで狩るとマナエリが貯まりまくるわな




その後グラムに移行してBP狩ってたり
100731-2.png
ここでもパイレーツと同じ狩り方が通用するな~
ついでにパイレーツよりも足場が広い分フライングアサルターの使いどころも若干多い感じかな




そんなこんなで
100731-3.png
81にレベルアップとb
後3レベルはSP貯めになるか




そんなんで一旦落ち、再びin
またさむざむで黒ワイ狩りへ
100731-4.png
ドロップ率上がったってのはまあ確かだろうかな
つーかハイマスタリーが無駄に出まくるのよな




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100731-d1.png
そーいやファイアロッドなんてものも出たっけか

100731-d2.png

100731-d3.png
10%鉾書&60%槍書…ってかザクチケあるにしてもいろいろ出すぎではなかろーか
ちなみに自力ドロップ6冊、購入6冊で絶賛12連敗中

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

探検家の名を抱く
なんつーか前回と今回のパッチからビスタがやたらと落ちやすくなってるよな~
とか思ってるさむざむです
同じマップに居る場合は問題ないのだが
音楽が変わるところを数マップ移動するともう危うい感じなのよな




さて本日の狩りは~
グラムにてパイレーツを狩ってたり
100730-1.png
ん~アッパーステップを使ってて思うのだが
敵が空中にいる時にノックバック値以上のダメージを与えると
さらにバウンドするところはファイナルトスと同じなのだが
アッパーステップでは段差の上に持ち上げることができないっぽいのよな
渋谷デュナスでインペリアルガードを段差の上に持ち上げるってのはできなそーだな




そんなこんなで
100730-2.png
79にレベルアップとb
SPが35貯まるまで他のスキルにゃ振れんわな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
毎度さむざむにて黒ワイ狩りへ
100730-3.png
フリマを見る限りドロップ率は上がってるんだろーけどな~
安くなってりゃ買うのも有だろうかな




その後グラムに戻って再びパイレーツ狩りへ
100730-4.png
ここでのフライングアサルターの使いどころは最下段、広い足場か
足場の端に敵が佇んでる時ってところかね
使いどころを選ばないと落とされるからな~




そんなこんなで再び
100730-5.png
80にレベルアップとb
龍天拳とドラコブレイドを装備したとさ




んで80になったもんで
100730-6.png
泣き声を拾って~




残りの材料を集めて~っと
100730-7.png
錆びた短刀はさむざむでドロップすればいいんだが
2じゃない方の浄水はさむざむには見えないから結構苦労したのよな
最終的にはグラムがMISS出しまくりつつ根性で自力入手したわけさ




そんでなんのために集めたかというと
100730-8.png
探検家の勲章を取るためなわけで




これにより探検家の勲章をコンプリートしてメイプル探険家をげっつb
100730-9.png
マスター冒険家が貰えないだろうから能力が近いこの勲章で代用することにしたわけさ




何気に探検家の勲章を並べてみると壮観な感じ?
100730-10.png
さすがに装備欄を圧迫するから
メイプル、オシリア、ビクトリア、ミナル森を記念に取っておいて他は捨てたとさ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100730-d1.png
幸運盾書

100730-d2.png
まあ結果は言わずもがな

100730-d3.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

予想より広いミミズク
アーカイバルの複製25個交換のアイテムが今後追加ってことだが
高レベルになってから全ステータス補正の装備とか出たら困るよな~とか思ってるさむざむです
オウルピアス、オウルチェーンときて今更覆面来たりしないだろうな




さて本日の狩りは~
グラムにてパイレーツを狩ってみたり
100729-1.png
そろそろ狩れるかな~と思って狩ってみたのだが
フライングアサルターで足場の端まで押し込むとその後接触して落とされてしまうから
代わりにアッパーステップ→ブラッディストームってな連携が有効っぽいな
アッパーステップを放ってすぐにブラッディストームを出せば
持ち上がってる途中にヒットするからきっかりダメージアップを狙えるわけさ




そんなこんなで
100729-2.png
76、次いで77にレベルアップとb
アッパーステップがMAXになったとさ
やっぱこの辺は経験値が貯まるのが早いわな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はさむざむにて黒ワイ狩りへ
100729-3.png
デュアルブレイドのマスタリードロップ率が調整されたとのことだがいかほどのものやら
ってか上方修正とかじゃなく調整ってのが気にかかるところだがな




んで出ないかな~と思ってたSDTの終わり際
100729-4.png
ぬ、初ドロップ
よーやく1冊出てくれたわな




ま、結果はこんなもんだが
100729-5.png
パイレーツ系を狩る分にはトルネードスピンはなくてもいけそうな気はするが
ケンタ類を狩る頃にはMAXにしたいもんだよな~と




そんでグラムで再びパイレーツへ
100729-6.png
ブラッディストーム主体だから被ダメの機会が少なくて普通に黒字で行けるっぽいな
とりあえず80まではここで狩りますか




そんなこんなで
100729-7.png
78にレベルアップとb
オウルデッドに1だけ振っといて後はミラーイメージング用にSPを貯めておくかねぇ




そんなわけでオウルデッドを試し撃ち
100729-8.png
したのだが手前のやつを狙うはずが奥の方にヒット+見事に即死発動
案外範囲広かったのな~ってか折角即死発動したのにミニマップが邪魔でよく見えないという




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100729-d1.png

100729-d2.png

100729-d3.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

規模が微妙なパッチかね
何やら小規模なアップデートだったな~とか思ってるさむざむです
実装が間に合わなかったから分割したとかそんな感じか?




さてパッチが終わってinしてみたのだが
どーやらETCのアーカイバルの複製をアイテムと交換できるようになった模様
100728-1.png
ん~25個交換の選択肢が選べないようになってるがレベルが関係してるんだろうか?
…と思ったら今後追加予定とかなんとか
とりあえず転職クエストで計7個持ってるから後18個あればいいわけで
今回追加されたクエストで貰えるっぽいな~




とは言え
100728-2.png
このクエ品のチョイスはなんなのだろーか
まあサビトラマのクエストで一気に15個貰ったから他のやればすぐ25個になるだろうが




んでマガクエに行ってたり
100728-3.png
フラッシュジャンプがあるからこのマップでの移動が結構楽なのよな~
クィンスの時もそれなりに楽だったっけな




そんなこんなで
100728-4.png
途中で74にレベルアップとb
アッパーステップが11になったとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はさむざむにて黒ワイ狩ってたり
100728-5.png
ん~トルネードスピンとミラーイメージングって案外レアなのだろうか
まあマップの構造や狩れる数の違いってのもありそうな気はするが




その後グラムに戻ってイエペペ狩ってたり
100728-6.png
フライングアサルターで巻き込む敵が多いとノックバックするのが遅れるから
連携のブラッディストームを出す時少しディレイを入れないと数匹空振る時があるのよな
ま、連携技の入力を受け付ける間も無敵は継続してるから被ダメは問題ないかね




そんなこんなで
100728-7.png
画面端で途切れてるが75にレベルアップとb
アッパーステップ14っとな




そんで75になったもんでこいつを装備
100728-8.png
さむざむが取ったやつに力100%3枚貼って移したわけさ
不滅のファラオのベルトを取ってから持て余してたから有効活用するわけで




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100728-d1.png
鉾書

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

滑り止めはスキルにて
デュアルブレイドのスキルは結構MP食う物が多いんだよな~とか思ってるさむざむです
ジェーンからミネラルウォーター買えるようにしておくべきかな




さて本日の狩りは~
グラムにてホムンクルーを狩ってたり
100727-1.png
グルクエだと金が貯まらんからナ
黒字にならない経験値稼ぎってのも俺としてはつまらんものなのさ~




そんなこんなで
100727-2.png
73にレベルアップとb
ミラーイメージングが10になったとさ
とりあえずお次はアッパーステップMAXを目指そうかね




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はサムザで黒ワイ狩りへ
100727-3.png
トルネードスピンが出て欲しいところなのだがなかなか出ないもんだよな~と
グリフォンとどっちがいいところだろうか




SDT後グラムに戻って今度はイエペペを狩ってみたり
100727-4.png
ん~イエペペだとアッパーステップから空中追撃フライングアサルターが使いやすいだろうか
アイゼン履いてなかったりするが移動系のスキルが多いからまあ問題ないわな




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100727-d1.png

100727-d2.png

100727-d3.png





んでさりげなく撮っておいたホムンクルー狩りの動画をペッタリと
フライング連携を使うとまさに縦横無尽って感じなのよな

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ