さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
地味に上がるクリティカル
77武器で自力ドロップが狙える物は狙っていくかな~とか思ってるさむざむです
ナックルはノーブルドランだから手持ちの職的に買った方がいい
短剣とブレイドは既に通り越してるから利点なし
となるとさむざむにソード、クィンスにロヘン、宵にワンドあたりがいいだろーかな




さて本日の狩りは~
グラムにて後悔2で狩ってたり
100831-1.png
とりあえず後悔3まで進めるようにしようかと討伐数稼ぎなのさ
一応神官を狩る分には問題ないから守護兵もいけるかな~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は思い出3で狩ってたり
100831-2.png
鉾を求めてえんやこら~っと
とりあえず2つ目が出たら強化してみっかな




そんなこんなで
100831-3.png
125にレベルアップとb
ソンズが13になったとさ~
スキルレベル13を超えるあたりから1レベル毎に発動率1%、ダメージ5%ずつ増えてく感じか




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100831-d1.png

100831-d2.png
ふむ、標準品な鉾

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

高額なのを宿す奇跡を
なんつーか宵をジャクムでドア出しできるように3次まで育てたい気がしなくもないさむざむです
別IDだし装備を揃えてるわけでもないから育つ早さは微妙なところなんだけどな~




さて本日の狩りは~
グラムにて思い出5で狩ってたり~
100830-1.png
ファイナルスラッシュを溜めてる時にダメージを受けると何かとマズイから
基本的にダークサイトをかけた状態で発動してるのよな
ダークサイトが解除されなければ接触せずにすぐに行動に移れるから
即座にフライング連携を出せば安全だろうかな~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は思い出3で狩ってたり
100830-2.png
攻撃力2倍状態だとフライング連携1回かフェイタルブロー1発で倒せるから楽だよな~と




そんなこんなで
100830-3.png
124にレベルアップとb
またレベルは上がるだろうってことでチェーンヘル用に残していた1も合わせて
ソンズを10まで上げたとさ




そんなわけでこいつの出番
100830-4.png
!卵の自力入手と友からお安く譲ってもらったもので2冊は用意してたわけさ




まー20%だしまず成功しないだろうな~と




…思っていたのだが?
100830-5.png
なんとも見事に1発成功b
こりゃ先にダミーエフェクトを振らなくてよかったな
ま、せっかく貼り付いたわけだしソンズをもっと上げていくかね




その後、後悔1にてクエストを進めてたり
100830-6.png
なんつーかデュアルブレイドのスキルは
マスタリーが必要なレベルの前後で効果が大きく変わるのよな
マスタリーを使わせようっていう策略だろーかねぇ




そんで120装備が2回目のレベルアップをしたよーで
100830-7.png
ペスカーズはLUK+2、攻撃+1
チャイブはDEX+1、LUK+1、HP+25ってところか
ペスカーズは120は超えて欲しいところなんだがな~




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100830-d1.png

100830-d2.png
命中鉾書×2

100830-d3.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

ひとまずはスラッシュを
パズル集めを完全にスルーしてたりするさむざむです
ETCを圧迫するのは勘弁願いたいところなのさ




さて本日は朝ジャクムっと
100829-1.png
今回はスキルを取るためにグラムで参戦してたりする
ハイパーボディあっても3ゲージ目で接触すると死ねるし
古いXPだと重いから結構慎重に攻めてたり
物理無効化中に上に浮いてる雑魚にオウルデッドかまして攻撃力アップ狙ったりもしたのよな




そんで無事撃破っと
100829-2.png
ファイナルスラッシュが出てくれたんで早速習得して1振ったとさ
後はチェーンヘルか




その後グラムにて思い出5へ~
100829-3.png
さすがに攻撃力2倍ともなると威力が段違いってところか
持続は30秒だが出すところを決めておけば1周分くらいはもつのよな




そんなこんなで
100829-4.png
123にレベルアップとb
ソンズに3振ったとさ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はガルドにてマスターガーディアンを狩ってたり
100829-5.png
ん~昨日に引き続き鍵は出ず
ま、運次第だし気長に狙っていきますか




その後グラムに移行して思い出3へ
100829-6.png
ファイナルスラッシュは30秒でほぼ一周できる位置で出すのが良さげかな~と
なんつーかテンペストを発動して急いで殲滅する感覚に近いだろうか




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100829-d1.png
うむ、最近フライングアサルター出すぎ

100829-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

補助がなくてもお気軽に
カオスグリフォンって書やらマスタリーやら結構色々出すのよな~とか思ってるさむざむです
ドラゴニカとかよりもドロップ率が高めに設定されてる感じかな




さて本日の狩りは~
ガルドにてマスターガーディアンを狩ってたり
100828-2.png
アランでもクリムゾンのグルクエで祭壇を起動できるようになったみたいだから
とりあえず行けるようにしておこーかと
まあ鍵は出なかったんだけどナ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はグラムにて思い出3へ~
100828-3.png
鉾狙いで狩ってるわけだが1本と言わず複数狙った方がいいだろうかな
実用できるくらいに強化しておきたい気がするから保険の意味で何本か欲しいところだな~




そんなこんなで
100828-4.png
122にレベルアップとb
ソンズに1振って残りはチェーンヘルとファイナルスラッシュ用に残しておいたとさ




んでSDT後思い出5へ移動
100828-5.png
ん~起爆札の威力はオウルデッドのダメージアップ状態でも変わらん感じかな?
ファイナルスラッシュではどーなのかねぇ




そんで120装備が1回目のレベルアップをしたよーで
100828-6.png
ぺスカーズはSTR+1、LUK+1…攻撃上がってくれ
チャイブはSTR+1、DEX+1、LUK+1、HP+28ってとこか
チャイブの成長はいい感じだがぺスカーズが残念な感じだなーと




その後さむざむに移行してドラゴンライダーへ
100828-7.png
今回はDKも聖魔も居ない状態でやってたがそう難しくもなかったかな
反射は時間を計れば大体は見切れるし
ドラゴンライダー戦はプレッシャーをかけて回復にパワエリを使えばいいからな~
そんでクリアして箱を開けたらニルチェンヘルムだったとさ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100828-d2.png
鉾は攻撃力93…ふむ、+2か

100828-d3.png
ブレイドは時間の目から…ま、売り物か

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

貼り逃げ推奨起爆札
某槍じーさんによーやく行けるようになったんだよな~とか思ってるさむざむです
行けなくなってから1年くらい経過したんでなかろーか




さてさてサブ共用のアバターが切れたもんでささっと新調
100827-1.png
ま、こんな感じ
何気にピクニックキャップ青をつけるときは爽やか系な色味になるのよな
とりあえずアバターは帽子だけ固有で上下服は全キャラで使い回すかな~と思ってるわけさ




んで本日の狩りは~
グラムにて思い出5で狩ってたり
100827-2.png
レベル1のソンズエフェクトだとクリティカルが出ても103%であんまし変わり映えしないのよな
MP消費が多いからスキルレベルが上がるまで使わん方がよさそうだな~




そんでまたバルーンが沸いたわけで
100827-3.png
何気に1時間経たずに3度も沸いたんだが沸き時間ってランダムなのだろうか?
まあ3つ割っても何も出なかったんだけどナ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は思い出3にて狩ってたり
100827-4.png
パイロープブローバが出るっぽいから試しに狩ってみたわけさ
経験値的にもそう悪くはないしな~




そんなこんなで
100827-5.png
121にレベルアップとb
起爆札、サドンレイド、ソンズエフェクトに1ずつ振ったとさ




そんなわけで早速起爆札を試してみたり
100827-6.png
ん~どうやら溜めに応じて札を投げる角度が変わるみたいだな
敵に札を貼ってから3秒で爆発するんだがこの時爆風の範囲内に居ると
スキルとかで無敵状態だったとしてもダメージを受けるのよな
何気に札を貼った敵に密接してると3700とか受けたりする

使い道としては後起爆札一撃で倒せる敵集団に貼り逃げするくらいだろうか?
元々威力が高いからスキルレベルが高けりゃ無傷の敵に貼り逃げもできそうだな~




ま、問題としては溜めなしだとこんな角度で飛んでいくことだが
100827-7.png
最大溜めで真横よりもちょいと下向きに飛ばす感じ
飛距離はおおよそ画面半分くらいってところだろうかな
下の段の敵に当てることもできるかな~と思ったが神殿の足場の高さでは無理な模様
まあ結構面白そうなスキルだから余裕があれば振りたいところだが




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100827-d1.png

100827-d2.png
両手武器書&メイプル武器はやっぱりバルーン産

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ