さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
いきなり防御が出たのだが
何気に栗から出る赤い実が邪魔な気がするさむざむです
最下段のど真ん中に出るからペットが避けられんし
タコが消されるからかけ直さにゃならんのよな~




さて本日の狩りは~
ラシアルにて思い出5で狩ってたり
100930-1.png
クエスペ達成したから装備のレベルを上げるべく経験値稼ぎなわけさ
なんつーかビックバンアップデートでも来なきゃ
ラシアルが後悔エリアに足を踏み入れることはないかもな
ってその頃には後悔の敵も強くなってるか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はグラムにて後悔5へ
100930-2.png
なんだか沸いたばかりの敵が接触してもダメージ受けないようになってるんかな
ダメージ源が反撃ばかりになるから早いとこ臨時メンテ入れて直して欲しいのだが




そんなこんなで
100930-3.png
141にレベルアップとb
メイプルヒーローが6になったとさ




その後さむざむに移行して
ヴェイカントサークレットに高級潜在書をペッタリしてみたのだが
100930-4.png
なんだかいきなりの物理防御+130とな
でもINT+7は要らんよな




まあせっかくミラクルキューブを買ったわけだし回してみようと1回使ってみたら
100930-5.png
物理防御はそのままでINT+7→命中+26に
…なんかもうこれでいいんじゃなかろーか?
ん~エピック以降は%上昇になるわけで+130を超えるには
ユニークの物理防御+12%にならないといけないわけか
%上昇はビックバンアップデート後にかなりの効果を発揮しそうだが…さてどーするかな




とりあえず宇宙人のクエストをやってたり
100930-6.png
何気に加工工場の防衛クエストはこの辺でおとなしくしてた方が薬消費が少なかったり
一通りクリアしてみたがやっぱパーセンテージはサーバ内の全員で増やすっぽいな~




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100930-d1.png

100930-d2.png
破棄した装備:プライスレス
レア等級:タバール、グレートロヘン、ネオスパンツ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

怒りを感じるプレニット
ミラクルキューブのかけらを貰えるタイミングは使った時じゃなくて買ったときだったのな~
とか思ってるさむざむです
高級潜在書を取るためには先に何かしら等級がある装備が必要かと思ってたが
その必要はなかったわけか




さて本日の狩り…の前に
アーカイバル25個交換の項目が追加されたっぽいから
何が貰えるのかと取りに行ってみたら
100929-1.png
ん~と確かスラッシャーに転職するときに話しかけた奴だったっけかこれ
とりあえず交換可能みたいだから残ってるアーカイバルのクエストをやって
もう一つくらい取ってもいいだろーかな




んでさむざむに移行してちょっくら装備を見てみたら
100929-2.png
何気にタイムリーフウォーリアシールドが赤く染まっておりましたとさ
まあホンテネックレスも赤だがそれ以外で赤になるのはなかなかないんでなかろーか




そんで宇宙人やらのクエストをやってみたり
100929-3.png
ダメージ&攻撃方法固定の乗り物に変身して戦ったりなんだりするって感じか
タイムマシンの材料やらを集めるクエストを終わらせたら
完成度がパーセンテージで表示されたのだが
これって日差しとかと同じようにサーバ全体で共通したパーセンテージになるのだろーか?
となると皆がクリアしてくれないと先に進めないってことかねぇ




その後ラシアルに移行してリプレ方面のクエストをこなしてたり
100929-4.png
なんか敵と接触した時にダメージを受けたり受けなかったりするバグが発生中?
そのせいなのかはわからんが反撃態勢を取ったと同時に倒すと
敵が消えても反撃だけが残ってダメージくらうってな現象がよくあったよーな




んで装備もいくつか出ていたのだが
100929-5.png
どーやらレア以上の等級を持った装備を拾った場合はログで教えてくれるみたいヤノ
ってことは虫眼鏡の消費はそんなに多くはならんわけか




ってなわけで鑑定してみたり
100929-6.png
ほうほう…被ダメ時10%の確率で表情変化…
よし、イランナ




そんでリプレのクエストをある程度こなした後に気づいたのだが
100929-7.png
何気にクエスペ達成シテルジャナイノ
宇宙人のクエストをラシアルでもやってたのだが
どうやらイベントクエストでもカウントされてたみたいだな
とまあこれにて3人目のクエストスペシャリストが誕生したとさ~
後は装備のレベルを上げるのみってとこか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はグラムにて後悔5へ~
100929-8.png
なんつーか…装備が出すぎてほとんど持ち切れんのだがどーしてくれよう
必然的に未確認装備と店売りが高い物を残して捨てていくしかないんだよな~




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100929-d1.png
レア等級:ミスリルプレニット

100929-d2.png
破棄した装備合計27個
レア等級:ユニコーン、スカイドラゴン、バルナ、アルナヘッド
…なんつーか装備多すぎるからレア以上の等級を載せるだけにしてもいいような気がするな

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

パイロープでも不足気味
7周年銀貨は文字通り7周年にしか使えんだろーから残すなら紅葉のままがいいだろうな~
とか思ってるさむざむです
また来年に1年ものの紅葉が使えるだろうからな~




さて本日の狩りは~
ラシアルにてクエストこなしてたり
100928-1.png
今回はニハル砂漠方面のクエストをこなしてたり
大体エリアボスは周辺の雑魚敵のETCを大量に落とすから
クエ品集めには何かと役に立つのよな~




んでマガティア方面もちょいちょいと
100928-2.png
ジェニミスト&アルカドノ関連のクエストは既に終えてるから
キニやフィリア関係のクエストが残ってる感じか
いつもながらというかロイドやらネオヒュロイドはクエスト以外で狩ったことがないな




そんで色々クエストこなしてカウントがこんな感じに
100928-3.png
ん~まだマガティアとオルビスを往復するクエストが少し残ってるし
リプレとジパング方面のクエストに手をつければいい感じの数字になるんでないかな~
ま、パッチ前でここまでこれたなら上出来だろう




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はグラムにて後悔5で狩ってたり
100928-4.png
ダミーエフェクトを囮にしてリーリノフと戦う時
普段はリーリノフは足場の端をうろうろしてるんだが
足場の端付近でノックバックを取ると反動で結構右まで移動してくるのよな
攻撃力2倍状態なら楽に押し返せるからいいのだが
そうでない場合はチェーンヘルを出してブレーキをかけさせるのがいいみたいだな~




その後クロウに移行して3次ビサスをやってたり
100928-5.png
2回目の参戦ってことでグラムは既にレベルを超してるから
丁度いいレベル帯にいるクロウに白羽の矢が立ったわけさ
ん?何か浮いてる?キノセイデスヨホント




そんで墓が降って途中3人になったんだが時間をかけてなんとかファントムまでこぎつけたとさ
100928-6.png
ん~パイロープアックスを装備して命中190くらいだったのだが命中するのは4割程度か
さすがに戦士にゃ厳しいものがあるか




んでまーなんとか撃破っと
100928-7.png
まあ見事に装備はなんもなしだったのだがナ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100928-d1.png
素早さ手袋書&防御全身鎧書

100928-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

訪問者の前に防衛軍
アイテム改変で装備の店売り価格が下がるならソロビサの方が金稼げるだろうかな~
とか思ってるさむざむです
薬の店売り価格は変わらんだろーしな




さて本日の狩りは~
グラムにて後悔5で狩ってたり
100927-1.png
マップ端に追い込んだ時はアッパー→トリプルが役に立つかな~と思う今日この頃
まあ3体までしか捕捉できんから何体集まってるかによるのだが




そんなこんなで
100927-2.png
140にレベルアップとb
メイプルヒーローに3振ったとさ
とりあえず9まで上げてからチェーンヘルの続きを上げっかな




その後ラシアルに移行してクエストこなしてたり
100927-3.png
ガンティアンのETC集めはビートラビットよりも数が多いんだよな~
防衛軍から一つ左に行ったマップかガンティアンの平原どっちが集めやすいかなと思ったが
とりあえずガンティアンの平原で集めたとさ




んでグレイやらドゴンス基地やら色々やってたり
100927-4.png
ガンティアンのETC以外は特に難易度高くもないから楽なわけで




さらにその後さむざむに移行してソロビサってたり
100927-5.png
薬補充ついでに稼げるうちに少しは稼いでおこーかと
ボスが落とす装備の方が上位の等級が出やすいとかいう特典でもあればいいのにな~




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100927-d1.png

100927-d2.png
素早さ兜書

100927-d3.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

包みが邪魔な今日この頃
ルダスレークのクエストをほぼ終わらせた時点で残り100カウント切るっぽいな~
とか思ってるさむざむです
後あまり手をつけてないのはリプレとニハル砂漠、ジパング方面だが
海外旅行方面にあまり手を出さなくても行けるだろうか?




さて本日は朝ジャクムっと
100926-1.png
皆でジャンプの図
毎度近距離職の高レベ比率が高いというかなんというか




そんで無事撃破っと
100926-2.png
次のパッチで何か真新しい物出るようになるだろーか?




その後グラムに移行して後悔5へ
100926-3.png
攻撃力2倍状態なら一応チェーンヘル1撃で倒せるな~
まあフェイタルブローでも可能だからあんま使うことはないのだが




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はラシアルにてクエストこなしへ
100926-4.png
ビートラビットのETC計1100個集めなわけで
今はミニダンジョンがあるから大分楽だが
さむざむでやった時は随分時間がかかった覚えがあるよーな




んで集め終わったんで作業員5のところへ行く途中
100926-5.png
セリフナガイナキミ
勤務中異常無しが終わればクエストもなくもはや通りすぎるNPCだから
何気なく行ってるとまず気づかんよーな気もするな




そんでまあエオス塔の方は終わらせてちょいちょい防衛軍の方も進めてるのだが
100926-6.png
なんつーか消費欄が包みで圧迫されまくり中
ルディで3種、防衛軍で1種と結構増えるのな
交換不可だから売ることもできないのが考え物ヤノ




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
100926-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ