さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
道場の方がいいのかも
雛忍耐を終わらせてコインが1枚だけだったらむなしいよな~とか思ってるさむざむです
幅が広すぎて忍耐だけでどこまで貯まるのか予想がつかないナ




さて本日の狩りは~
ティムレットにて青ワイを狩ってたり
110228-1.png
青ワイはメカニック実装でピュアゴールドエンジンが出るようになったが
それまで装備1種しか出なかったんだよな~
エンジンの攻撃良品が出れば売れるだろうから前よりはマシになったのかね




その後例の如く雛忍耐へ
110228-3.png
なんつーか毎回30%書2枚+製作法×2&菱餅or製作法×3というパターンになってるよーな気が
まあ毎回書が出てるから去年よりも出やすくなってることは確かかねぇ




さらにその後プロトで道場に来てみたり
110228-4.png
数少ないヒールロボットの活躍の場ってことでどんなもんか試してみたわけだが
レベル補正でミスが出る相手でもヘビーマシンガンでゴリ押しできるから結構進める模様
ついでに物理攻撃職では鬼門になるパパフィクシやフランケンロイドも
暗黒に左右されないマグネチックフィールドとパーフェクトアーマーがあるから問題なく倒せるのよな

とりあえず今の限界はキメラまで倒せて屋台が倒せないってところか
白ベルトは取っておいたが案外ピラミッドよりもこっちでベルト取った方がいーのかもな?




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110228-2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

消費欄にはお優しく
無料でできても釣りは全くやってなかったりするさむざむです
同じ放置なら露店でも出してた方が俺的にはいいのよな~




さて本日の狩りは~
ティムレットにて青ワイを狩ってたり
110227-1.png
青ワイはビッグバン第1弾の時にはマナエリを2~5個くらいまとめてドロップしてたはずだが
第3弾からか1個ずつドロップするようになったみたいだな~
それでもマナエリは若干増える程度だしある意味消費欄に優しくなったのかもナ




そんなこんなで
110227-2.png
138にレベルアップとb
ソニックブラストを一旦20で止めてワイルドインスタントに振り始めたとさ
ダメージ回避がそろそろ欲しくなってきたわけさ




その後ラシアルに移行してラッシュブルを狩ってたり
110227-3.png
ラッシュブルを狩る人なんぞまず居ないだろーから
サイクロン20は自力入手する以外に道はないのよな
さてさて出すのにどれほどかかることやら




そんなんで一旦落ち、再びin
今度は朧にてファントムウォッチを狩ってたり
110227-4.png
フィニッシュブローからフィニッシュアタックを出すと見た目結構遠くまで歯車が飛ぶんだが
実際のリーチはデスブローから出した時と何ら変わらないんだよな~
遠くに飛ぶ演出は必要あったのだろーか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110227-d1.png

110227-d2.png

110227-d3.png
レア等級:ムーンブレイド

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

過疎の極みで狙う物
新しいメイプル武器の名前がやたらとダサイよな~とか思ってるさむざむです
サブとかスーパーとか…もっとマシな名前はなかったものか




さて本日の狩りは~
ティムレットにて青ワイを狩ってたり
110226-1.png
そーいや青ワイではサイクロン30が出るんだったっけか
とは言え20の方が大問題だからこっちだけ出ても微妙だろうか




その後ラシアルに移行して試練の洞窟2に来ていたり
110226-2.png
サイクロン20を狙ってみようかと狩りに来たわけさ
レベル的にサムザで来るのも有りかな~と思ったが雛忍耐でショーワに戻らにゃならんし
エルナス在住なラシアルの方が移動が楽だよなと
何気にマグネットとラッシュでドロップを溶岩に落とさずに済むからラシアルで来て良かったかもな~




そんなんで一旦落ち、再びin
今度は朧にてファントムウォッチを狩ってたり
110226-3.png
移動良品、もしくはジャンプ良品のピュアゴールドマシンレッグは案外出るんだが
どっちも良品ってのはあるんだろうかな
不可能ではないと思うが出すのは難しいかもな~




そんでハモサとカバティナが1度目のレベルアップをしたよーで
110226-4.png
ハモサはLUK+1、カバティナはINT+1、移動+1ってところか
靴はまずまずの手袋はびみょーヤノ




そんなこんなで
110226-5.png
123にレベルアップとb
アドバンスドダークオーラが6になったとさ~




ってなわけでこいつの出番
110226-6.png
自力ドロップで2冊あるから心配ない…とは思うが




↓結果
110226-7.png
丁度2冊目でなんとか成功っと
30をもう1冊くらいドロップしておきたいところだがどーなることやら




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110226-d1.png

110226-d2.png
レア等級:シェイドパンツ

110226-d3.png
レア等級:レッドハンターシューズ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

ミスを方針に変えてみよう
ステータス系の防具書って案外役立つかもな~とか思ってるさむざむです
兜や靴にSTRを付けるとか今まで主要ステータスを付けれなかった部位に付けることができるからナ
まあ数多くは取れないとは思うが




さて本日の狩りは~
ティムレットで青ワイを狩ってみたり
110225-1.png
このマップは中央の青ワイが沸かない段にトラップを置いておけば
どの段に居ても囮になってくれるから反撃は受けずに済むな~
とりあえずまだまだビッグホットドッグで狩れる様子




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は朧にてファントムウォッチを狩ってたり
110225-2.png
より重要なAダークオーラ30を狙うべく狩るタイミングをティムレットと入れ替えたわけで
やっぱルディブリアムの狩場なだけあって沸きが多いよな~




そんなこんなで
110225-3.png
122にレベルアップとb
何気にミスってサイクロンを2に上げちまったのよな
とは言えAダークオーラのマスタリーを使えるタイミングには変化ないし
サイクロンはいずれ上げる気でいたから1くらいは問題ないかな~と
4次SPの振りなおし券は1500Pとかアホな値段だしナ




その後今日も今日とて雛忍耐へ
110225-4.png
今回は片手斧書×1、両手斧書×1、製作法×2、菱餅×1とな
製作法よりはましだが斧書は要らんよな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110225-d1.png
命中両手斧書

110225-d2.png





そんでティムレットによる赤ワイの狩り動画をペッタリと
受けるのは接触ダメージばかりだからトラップはなけりゃなくても大丈夫な気がしなくもない

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

図らず揃うパーツ達
雛忍耐が1日1回できるよーだから移動の早いキャラ数名でやらせておくかな~
とか思ってるさむざむです
さすがに全キャラやるなんてのは無理な話だし4~5キャラがいいところか




さて本日の狩りは~
朧にてビシャスの前提クエストをやってたり
110224-1.png
ひとまず神秘の粉集めにマスターデスマリオネットへ
こいつはタキオン粒子も落とすからクエ品集めに適してるよなーと




んで神秘の粉が100個集まったら今度はファントムウォッチに移動
110224-2.png
ファントムウォッチはAダークオーラ30を落とすっぽいからちょいと狙ってみるかな~
青ケンタは20を落とすが20は2冊持ってるし30狙った方がいいだろーなと判断したわけで




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はティムレットにて赤ワイを狩ってたり
110224-3.png
ここに来る時はビッグホットドッグを満タンまで持ち込んでるんだが
ほとんど消費してない時にいきなり雷シュリが出ると困り物ヤノ
そーなるとビッグホットドッグを1セット地面に置いて
ある程度時間が経ったら別の1セットを置いて回収するってのを
ビッグホットドッグを消費して消費欄に空きができるまでやらにゃならんのよな




そんなこんなで
110224-4.png
137にレベルアップとb
ソニックブラストが19になったとさ~




んでその後雛忍耐へ
110224-5.png
昨日と同じキャラでやったら30%魔力杖書×1、30%両手剣書×1、製作法×3だったり
何気に今回は書が出やすくなってるんだろうかな?
コイン集めがてら繰り返せば結構書が貯まりそうな予感




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110224-d1.png
何気にこれでアーム以外のピュアゴールド系のパーツが揃っちまったな~

110224-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ