さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
告知なしのイベントか?
神秘の缶から白書20%も出るんだな~とか思ってるさむざむです
混沌書といい案外価値のある物も出るよーで




さて本日の狩りは~
ティムレットにて思い出1のクエストを進めてたり
110430-1.png
一応500回復の薬でも狩れはするんだよな~
たまに危ない時があったりなかったりするが




そんなんで一旦落ち、再びin
今度は朧にてラッシュブル狩りへ
110430-2.png
何故だか20時あたりから経験値が1.3倍になってたのよな
金ピカ週間の時は毎回経験値倍イベントがあったから
公式に告知はないが今回もやるってことなんだろーか?




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110430-d1.png

110430-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

カオスなスクロール再び
タダ缶開けて相変わらず絵かきは出まくるがルーキーチェアはなかなか出ないな~
とか思ってるさむざむです
ってか何気に絵かきが全キャラ持てる分貯まってビジターの椅子並の数になってるのよな




さて本日の狩りは~
ティムレットにて黒ワイを狩ってたり
110429-1.png
神殿に移動したら1000回復の薬に乗り換えかねぇ
まあ500回復の方が余るだろうからそっちはちゃんと使い切る予定だが




そんなこんなで
110429-2.png
144にレベルアップとb
ソニックブラストがMAXになったとさ~




そんなんで一旦落ち、再びin
今度は朧にてラッシュブル狩りへ
110429-3.png
一応魔力棒書が出るから狙っったモンが出ずとも案外金稼ぎにはなるのよな~
ここに来るまでが遠いわけだが




そんなこんなで
110429-4.png
138にレベルアップとb
スタンスが15になったとさ




その後各キャラでタダ缶開けしてたら
110429-5.png
何気に混沌の書をげっつ
ナイスに売り物が手に入ったな~
これで今までプレイしてきて通算3枚目くらいだったっけか?




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110429-d1.png
知力耳書&鉾書

110429-d2.png
レア等級:シェイドパンツ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

2人分は欲しいかね
何気にカオスジャクムの兜はヴェイカントサークレットよりも素の防御が高いのな~
とか思ってるさむざむです
物理防御+100の潜在能力が付けば今のヴェイカントをも超える…か




さて本日の狩りは~
ティムレットにてやっぱり黒ワイを狩ってたり
110428-1.png
144になると思い出の神官のレベル補正が抜けるから
ソニックブラストがMAXになるついでに神殿に行くのも良さげかね
師弟はマップが微妙だが神官なら狩りやすいだろうからな~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は朧にてラッシュブル狩りへ
110428-2.png
ん~後2レベルくらい上がるまでにサイクロン20が出て成功しなかったら
フィニッシュブローかメイプルヒーローを上げるのも手か?
メイプルヒーロー20はもう結構お安くなってるんだよな~




その後フリマにてこんなのを購入
110428-3.png
今はブックやエースショルダーでステータスが余ってるから
サムザもグラムもどっちでも使えそうなのよな
さてどっちに着けるかな…ってかもう一つLUK3%のイヤリングがあればいいのか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110428-d1.png

110428-d2.png
レア等級:M.ハートイヤリング

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

文字がなくなりスッキリと
ビジター系の装備は店売り額がビッグバン前後で変わってないっぽいから
ノーマルビジターなら店売りするのも有かな~とか思ってるさむざむです
今更使うキャラも居ないしな~




さて本日の狩りは~
ティムレットにて黒ワイを狩ってたり
110427-1.png
何気に臨時メンテで上に流れる文字がなくなったんかな?
30日にはまだ早いがさすがに邪魔だとか苦情が来たんだろーかねぇ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は朧にてラッシュブル狩りへ
110427-2.png
ラッシュブルのETCをチャリクエに回してると紫水晶が結構貯まってきたのよな
ついでにビッグバンが来てレベルアップに必要な経験値が減っても
チャリクエの経験値は変わらんから回させている倉庫キャラのレベルが鰻登りしてるんだよナ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110427-d1.png

110427-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

撮影したらブレていた
神秘の缶から他の65%書は出るんかな~とか思ってるさむざむです
出たら出たで大工の魂持ってないと扱いに困りそうな気もするが




さて本日の狩りは~
毎度ティムレットにて黒ワイを狩ってたり
110426-1.png
そーいや3次したあたりからボムショットを全く使ってないよなーと
遠くで気絶させるくらいならクロスロードで突っ込んでるからな~
ジャガーロアはトドメ刺しとかにたまーに使うんだけどさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は朧にてラッシュブル狩りへ
110426-2.png
何気にラッシュブルが攻撃する瞬間にSS撮ると物凄くブレて見えるのな
写真撮ったら手ブレしまくりレベルというかなんというか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110426-d1.png
レア等級:ファイアロッド

110426-d2.png
レア等級:シェイドパンツ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ