さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
祝福の準備をば
公開テストは軽~く触れる程度でいいかな~とか思ってるさむざむです
魂の武器は気にならんから確かめるのはモンスターファミリアくらいか?
ってかテストサーバーがあるなら早めにスキル振りの記事を出しておくのも有か




さて本日の狩りは~
クィンスにて天守閣で狩ってたり
110630-1.png
次のパッチで女王の祝福が機能するようになるかはわからんが
スキル改変が来ればガルドとグラム優先になって育てる暇がないだろーから
今のうちに上げとこうかなーと思ったわけさ
何気に聖弱点だからか忍頭がソウルドライバーで1撃なのな




そんなこんなで
101にレベルアップした…と同時に落とされたり
とりあえずリラックスが13になったとさ




んでまた忍耐を通るのもメンドイし丁度101になったから鉱石イーターへ移動
110630-2.png
ん~ここはソウルドライバーで7~8割ほど1撃で倒せるってところか
微妙に足りない分はソウルを出しておくといい感じに減らしてくれるな~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はストライカーで狩ってたり
110630-3.png
見ての通り名前はセトナフデス
さむざむのIDにはクィンスが居るから
近距離職で唯一育ててなかったストライカーを宵のIDの方に作ろうと思ったわけさ
育てるついでにホムンクルーからサドンレイド50%を狙おうかな~って考えもあったり

ちなみにこのキャラはラシアルや朧が集めたラッシュブルの牙を
チャリクエで回したらレベル33にまでなってたりする
ビッグバンの影響で必要経験値が下がったけどチャリクエの経験値は変わってないから
かなーり上げやすくなってたのよな




ま、いつも通りカニングスクエア→オルビス方面な感じで育てるかな
110630-4.png
ついでに十字旅団のクエストもこなしながら育てておくと移動の手間が省けるな




んでレベルに合わせてエルナスにも行ってみたが
110630-5.png
ここで狩るよりはまだセリオンの方が沸きも良かったよーな。
基本は自分と同じレベルの敵を狩るのがいいだろうが
狩場によっちゃ同じところでしばらく狩った方がいいってこともあるよな~




その後ニィズに移行してヴァンレオンへ
110630-6.png
ここのところヴァンレオンが右までテレポートしてくることが多いよーな
他の人がマップ追放くらったのが原因にもなるから単に運が悪いんだろうけどさ




そんで再びヴァンレオンスーツをげっつ
110630-7.png
さすがにもう闇らせたくないから潜在能力は付けんでいーや
見ての通り力書100%ベタ貼りして4セット効果が出せるよーになったとさ
さてさて5セットまで残りメダル5枚となったか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110630-d1.png
体力鎧下書

110630-d2.png
レア等級:ハートイヤリング、エレガンス

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

スキル改変が近いのか
どーやら次のパッチで名前は違うがカオスアップデートと同じスキル改変が来るみたいだな~
とか思ってるさむざむです
スキル改変後のアランとデュアルブレイドのスキル振り記事は既に用意してるんだが
1週間前くらいに差し替えるのがいいだろーかな?




さて本日の狩りは~
ガルドにて忘却4のクエストを進めてたり
110629-1.png
なんつーか丁度いい時にクエストを終わらせた感じかな
とりあえずこれで忘却5まで入れるようになったからokか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はさむざむにてトーテム集めへ
110629-2.png
ま、こんだけ集めれば十分かね




その後ニィズに移行してヴァンレオンへ
110629-3.png
何気にマルキンツ…ってか薬とメルとメダルと椅子以外の物が初めて出たな
一応装備も出す敵だったのか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110629-d1.png

110629-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

ビッグバン前より楽かもな
どーやら明日はパッチじゃなくただのメンテみたいだな~とか思ってるさむざむです
となると次のアップデートは7/13ってことになるんかね




さて本日の狩りは~
ガルドにて忘却3のクエストを進めてたり
110628-1.png
ここはビッグバン前と同じ感覚で狩れるな~
スマートノックバックをかける必要がなくなった分むしろ楽になったのかもしれん




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はさむざむにてトーテム集めへ
110628-2.png
基本的に上・中段を優先してブレストで倒して
下段に3~4匹溜まったらチャージブロー+セングでまとめて倒すってことを繰り返してるのよな
下段だとブレッシングアーマーが発動してもすぐに切らされるのが悲しいところだが




その後ちょっくらベルガの手伝いをしてたり
110628-3.png
うむ、何も見えん
何気に1分経たずに倒してたな~
ってかベルガを倒すとしばらくチャットが打てなくなるんだが何故だろーか




さらにその後ニィズに移行してヴァンレオンへ
110628-4.png
なんつーかデモリション中に自分が居る位置に
電球とエネルギーが溜まるエフェクトだけが見えるのがシュールだ。
今回はマップ追放が多くて飛ばされまくりだったな~



そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110628-d1.png

110628-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

1より2が狩りやすい
神殿のクエストをやってると地味~に経験値が貯まるな~とか思ってるさむざむです
999匹討伐分とクエスト完了で貰える経験値がなかなか多いのよな




さて本日の狩りは~
ガルドにて忘却2のクエストを進めてたり
110627-1.png
マップ構造の関係でやっぱ1より2の方が早く終わるな~
思い出も後悔も忘却も1は狩りには向いてないってことだろーな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はさむざむにてトーテム集めへ
110627-2.png
念のためトーテムを余分に集めておこうかねーと考え中
さすがに闇はもう御免なのだが




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110627-d1.png

110627-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

弱点突けると楽になる
公式ではメンテと書かれているが29日にパッチあるんかな~とか思ってるさむざむです
とは言えヘアバンドは7/13終了で間が2週間しか空いてないのだがどーなんだろーか




さて本日の狩りは~
ガルドにて忘却1のクエストを進めてたり
110626-1.png
ここからよーやく弱点を突けるようになるな
マップ構造は微妙だが後悔の守護隊長や守護兵より楽に倒せるから
クエストをこなす早さは変わらんかね




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はさむざむにてトーテム集めへ
110626-2.png
2体以上巻き込める状況ではセングもよく使ってたり
待機時間が20秒になったから前より使用頻度も上がったかね~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110626-d1.png

110626-d2.png
命中片手斧書
レア等級:メトス、アルジュナ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ