さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
横長勲章は良い性能
ここのところドロップで一発エピックがちらほら出てるな~とか思ってるさむざむです
ま、肝心の能力が全く役に立たないものばかり付いているのだが




さて本日の狩りは~
ガルドにて変ピグを狩ってたり
110930-1.png
未来のヘネシスだとジャッジメントの使い所があんましない感じだな~
コンボリチャージを使ってから下段を狩れば自然とテンペストが使える数値になるし
ドレイン発動のためにコンボを減らす役目はテンペストで済んでしまうのよな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はさむざむにて変ティグル狩りへ
110930-2.png
昨日オウルズペンダントのレシピが出たから130ペンダントは全種作れるようになったな~
2つ分は取っておくとして今後出たら売り物になるだろーかな?




その後朧に移行してモンスターレイドへ
110930-3.png
前回だと誘惑が邪魔臭かったライオンマスクも
マップに入った瞬間テレポートでノックバックを取る→直後にダークライトニング
ってな感じで相手が行動を起こす前に安定して倒せるんだよな
まあダークライトニングで一撃確殺できるならテレポートすら要らないのだが




そんでさっさかBポイントを3000稼いで勲章をげっつ
110930-4.png
うむ、やっぱり良い性能…横に長いこと以外は。
これでアルカドノのマントなしでも機動力が最大になったからマントを替えられるな~
INT3%が付いているマントが欲しいところか




んでその後フリマにてラシアル、ガルド用にスパナを購入
110930-5.png
これって農場で採掘する時も個数が増えるのな
…金のつるはし取った所で要らないんでないかな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110930-d1.png
投擲書
レア等級:ニスロック、ワルキューレ×2、絹道袍、ミストパンツ
レシピ:7段階素早さの薬×4、魔力のハウンドイヤリング

110930-d2.png
レア等級:斬馬刀、ケイグ、グレースヘルム
エピック等級:ホプロン
レシピ:タイムリーフマジシャンシールド

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

バトメのレイドは素早くて
今回貰えるタダの缶開けは1キャラ1回までなんだな~とか思ってるさむざむです
前回みたいに1日1回開けていい物狙うってのができないわけか




さて本日の狩りは~
ガルドにて毎度変ピグを狩ってたり
110929-1.png
ファミリアの吹き飛ばし攻撃ってレベル差があってミスになっても吹き飛ばすんだよな~
テンペストで凍らせた敵を吹き飛ばされると少々邪魔になるのが難点ヤノ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はさむざむにて変ティグル狩りへ
110929-2.png
缶開けが1回だけだから神秘の缶ももう拾う必要はないんだよな~
缶でETC欄が満杯になると夢の欠片を取り逃すこともありそうだから
どちらの缶も除外設定に加えるべきだろーかな




その後朧に移行してレイドに行ってみたり
110929-4.png
朧はテレポートマスタリーとダークライトニングで通り魔的なことができるから
Bの点数を貰える地点まで2分もかかってない感じなのよな
これなら2段階の勲章は案外すぐに手に入りそーだ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110929-d1.png
レシピ:7段階素早さの薬、ダイモスダークネスシールド

110929-d2.png
レア等級:殲滅刀、レオマイト、ホプロン、ミストアーマー
エピック等級:ネオス
レシピ:タイムリーフマジシャンシールド×2、オウルズペンダント紫×2

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

レイドが楽になったかな
やっぱり髪型はランダムな上に期間限定なんだな~とか思ってるさむざむです
普通にいつでも変えられる髪型を出してくれんもんなのかね




さてさてパッチを入れたんでinしてみたんだが
110928-1.png
なんかショップに入った時にこんなもんを貰ったのだが
装備インベントリに入ることからおそらくペット装備だよな?
ケーキとかパイとか居ない身としては何の役にも立たんなこれ




そんでガルドにて変ピグ狩りへ
110928-2.png
なんつーか敵が沸く広いマップに入ると1秒間隔で画面が一瞬止まってかなりカクカクするのよな
一応狩り始めてマップを一回りすると割と安定するから狩りには支障はないんだけどさ
俺だけかと思ったが他の人も同じ症状が出るよーだから臨時メンテ待ちかなこれは




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はさむざむにて変ティグル狩りへ
110928-3.png
また神秘の缶とかが出るようになって紅葉と合わせてETCが圧迫されやすくなったな~
使わない幻想の缶をペットの除外設定に加えて回避するのが良さげかな




その後タダで貰える缶開けで神秘の缶を開けてみると
110928-4.png
どーやら以前出た物に加えて今回はレシピが出るようになってるみたいだな
薬のレシピもあればウォーカー系のレシピも出る模様
…ウォーカー系って作成するのに覇王の勲章が必要なんじゃないだろうか?




さらにその後ティムレットに移行して早速レイドに行ってみたり
110928-5.png
レイドの勲章が必要なのはティムレットと朧だろうかね
2人くらいならまあなんとかなるだろう




とりあえず最初は行けるとこまで行ってみようとどんどん進んでみたのだが
110928-6.png
熊のところでこの距離から気絶攻撃を連発されてハメ状態になってたり
2連でMISSが出たところでなんとかクロスロードで突っ込んで脱出して撃破できたけどさ




んでさらに進んで前回の鬼門だったホワイトバルログへ
110928-7.png
ダメージが5000台になってるからティムレットで即死はない様子
バルログが攻撃しようとする時以外は消えたり出たりを繰り返すから
1ダメージトラップがあるところで凌ぎつつバルカン撃ちまくりでなんとか倒せたりする
誘惑が来なかったのはまー運が良かったんだろうかね




そんでガイフォックスにて
110928-8.png
なにやら誘惑受けて左ジャンプしてたら画面外に行ってしまったんだが仕様なんだろうか
地面が途中までしかないらしくガイフォックスはこれ以上近づけないようだから
画面外の位置からワイルドバルカンで普通に倒せたのよな




お次は反射があるデッドスケアクロウ…だっけ?
110928-9.png
ここでもダメージは5400くらいと十分耐えられる数値
バルカン撃ちっぱなしにしてると反射で死ねるから攻撃動作を誘発させてその間は攻撃、
移動中とかは様子見多めでなんとか反射を受けずに倒せたとさ




そんで最後はリリム
110928-10.png
こっちもダメージが5400だか5700程度だったから余裕
大分MISSは出るものの倒せるのはワイルドバルカンならではかねぇ
ってかここまで来てようやくワイルドトラップの存在を思い出したという
バルカンのおかげとはいえ148で最後まで行けるようになってるから大分楽になったな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110928-d1.png
レア等級:ニスロック、ワルキューレ、ミストパンツ
レシピ:向上された4段階攻撃力の丸薬、7段階素早さの薬
マスタリー:ラッシュ20

110928-d2.png
レア等級:ジャッドバラアックス、ネオス
レシピ:リバースチャイブ、リバースルバーブ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

イベントレシピの活用を
さてさて明日のパッチでは何が追加されるんかな~とか思ってるさむざむです
あまりデカイイベントとかは来なさそうな気がするがどーなることやら




さて本日の狩りは~
ガルドにて変ピグを狩ってたり
110927-1.png
狩れる数の問題かもしれんが変ピグから欠片が出たことは割と少ないな~
ま、こっちは金稼ぎに適しているから無駄にはならんのだけど




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はさむざむにて変ティグル狩りへ
110927-2.png
弱点を突けるだけあって1度の狩りで集めるETCの量が他より多い様子
数はそれなりに多く狩れてるようだから欠片のドロップに期待するとしよーかね




その後例の如く熟練度稼ぎへ
110927-3.png
昨日の続きで分解用にブルードラゴングローブを10個作ったとさ
3級に上がってレシピを貰った時は110手袋を10回作れたところで使い所ないな~と思ってたが
結晶狙いには大いに使えるから結果オーライってところか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110927-d1.png
レア等級:ユニコーン
レシピ:リバースディエス・イレ、シャイニーウォーリアシンボル青、体力のハウンドイヤリング

110927-d2.png
レア等級:ケイグ、ニルチェンヘルム
レシピ:リバースチャイブ、リバースルバーブ
マスタリー:煙幕弾20、アドバンスドダークオーラ20

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

割といい物が出てきたり
夢の石を装備分解にかけて欠片を取れる、みたいなことができればいいのにな~
とか思ってるさむざむです
夢の石ってシグナスのコヒヌールくらいにしか使わんのでないかな?




さて本日の狩りは~
ガルドにて変ピグを狩ってたり
110926-1.png
変ピグがドロップするものは割と売り物になるものが多い気がするな~
欠片を狙いながら結構金稼ぎができるのはいいことヤノ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はさむざむにて変ティグル狩りへ
110926-2.png
こいつは神秘のマスタリー以外にも直にマスタリーブックをドロップするのよな
数少ない特定のマスタリーを狙える敵だが…出すものがイマイチな気がしなくもない




その後カード集めの手伝いに久々にヴァンレオンに行ってたり
110926-3.png
紅葉が出るせいでドロップが広がること広がること
神秘のマスタリーが出てくれるようになったからマスタリー狙いもありかもしれんな~
とりあえずさむざむだと大分ほっといても死なんことがわかった。




んでその後ラシアルにて
ベルトでも作って自力ドロップした潜在書を貼るかな~とやってみたら
110926-4.png
ナイスに1発でSTR3%ができたとさ
そんなわけでニィズに渡して力100%ベタ貼りして装備させ
元々装備していたSTR3%&DEX補正多めのベルトはラシアルに持たせることにしたとさ




そんでよーやく採掘師・匠人が名人になったもんで
最上級結晶狙い用に110装備を作成
110926-5.png
手持ちで作れるのはゴールドドラゴンクラウン3個とブルードラゴングローブ10個か
どっちもガーネットを使うから在庫が多い身としてはありがたいのよな
ひとまずドラゴンクラウン3個作った時点で熟練度満タンになったから残りは明日ヤノ




そんでニィズにて装備合成をしていたら
110926-6.png
うーむこれは標準がALL+4っぽいから性能はいいんだろーけど使わないんだよな
ってなわけで再び合成材料と化したとさ




んでお次
110926-7.png
オウルズペンダントのレシピは持ってなかったからナイスと言うべきか
UG0で強化できないのはもったいないが名工になるのは大分先だから
そのまま朧に使わせるとしようかね




そんで最後
110926-8.png
ふむ…なんか今日はいろいろ出るな
これはUG0じゃ使い物にならんから分解用にするべきだな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
110926-d1.png
レア等級:チラニュム、ワルキューレ、アネス
レシピ:シャイニーウォーリアシンボル青×2、リバースエンガウ、ダイモスダークネスシールド

110926-d2.png
投擲書×2
レア等級:斬馬刀×2、ネオス×2、アルナシューズ
レシピ:タイムリーフマジシャンシールド

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ