さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
難易度は前のまま
何やら物凄くちっさいチケットの切れ端が出るようになってるな~
釣りをしない俺としては割と邪魔にしかなってなかったりするのだが




さて本日の狩りは~
グラムにて変ティノを狩ってたり
111130-1.png
被ダメは通常3000ほど、攻撃力アップで最大3700とか結構痛いが
薬の消費はそれほど多くもないのよな
フライング連携とか無敵付きのスキルも多いから割と軽減できてるのかね




そんなこんなで
111130-2.png
164にレベルアップとb
ファントムブロウが15+2になったとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はディクレイルにてMバイキング狩りへ
111130-4.png
メタモルフォシスの闘気部分のダメージでもヴァンプリックタッチの吸収は発動する様子
何気にダークインデュア+メタモル+ヴァンプリックで
ぼーっと突っ立ってるだけでもHPが減らんのよな
回復量を増やすのには便利だろーかね




そんなこんなで
111130-5.png
124にレベルアップとb
メタモルフォシスが5、アドバンストウェポンマスタリーが2になったとさ




そんなわけで手持ちのメタモルフォシス20を使ったのだが
111130-6.png
見事に2連敗。
うーむエインシャント20といい主力スキルに運がないよーな




その後ソロビサヘ
111130-7.png
なんつーか100%スタンスって結構卑怯臭いよなーと思う今日この頃
その分100回制限には引っ掛かりやすいから動くのを忘れないようにしないといけないがね




さらにその後Gファントムへ移行
111130-8.png
ハイジャンプはキャノンジャンプよりも飛距離があるっぽいから
リーズノの時よりも上に上りやすいかねぇ
まあ発動するタイミングを外すとしょぼいジャンプになるのだが
そんでレベル125になってアドバンストウェポンマスタリーが5になり
スペシャルマスタリーブックを使ってマスターレベルを30にしたとさ




んでその後ヴァンレオンに行ってたり
111130-9.png
ひっさびさにやると結構苦戦するもんだな~
さむざむで戦ってるから反射以外で墓ることはないものの
難易度は以前と同じく高めのままって感じヤノ
飛ばされまくりで大変だったがなんとか撃破できたとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
111130-d1.png
レア等級:ミストパンツ

111130-d2.png
60%弓書&10%素早さ兜書
レア等級:カルカン×2
レシピ:リバーステイル

111130-d3.png
レア等級:タバール
マスタリー:アドバンスドコンボ20

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

守護霊だったりするのかね
早いとこJタコの性能直ってくれないもんかね~とか思ってるさむざむです
今の状態でステータスの記事更新してもJタコが直ったら
更新し直さにゃならんから二度手間になるのよな




さて本日の狩りは~
グラムにて変ティノを狩ってたり
111129-1.png
未来の扉の敵はノックバックからの復帰が早いせいか
フライングアサルター→トルネードスピンとやると敵が真後ろで止まるのよな
一応そのままの向きでアッパーステップやブレイドフューリーは当たるから追撃できるけど
ずっと押していけないのはなかなか不便かもしれんな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はディクレイルにてソロビサってみたり
111129-2.png
自分がノックバックしないから機械装置のある足場から安定して叩けるな~
ただメタモルフォシスの闘気部分のダメージも攻撃回数に換算されるらしく
結構早く100回制限に引っかかる様子
だから定期的に位置をずらす必要があるよーで




その後Mバイキング狩りへ
111129-3.png
デーモンスラッシュ3段かダークジャッジメント1発で倒せるから割とスイスイ狩れるな~
メタモルフォシスを発動させてるとダークスラストで押す時の邪魔になったりするから
今んとこはかけなくてもいいかもしれん




そんなこんなで
111129-4.png
123にレベルアップとb
メイプルヒーローに1、メタモルフォシスに2振ったとさ




そんなわけでメイプルヒーローの見た目を確かめてみた
111129-5.png
ん~これって妹かね?
キャラ作成時のイベントで見た写真とは違う気がするが
幼い頃の写真とかだったら違っててもしょうがないか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
111129-d1.png
レア等級:メトス×2、カナルフード、ミストパンツ、ペロッチ
マスタリー:デモリション30

111129-d2.png
60%知力兜書×2、10%片手剣書×3
レア等級:クリューソス
レシピ:リバースエンリルティア×3、ストリートライジング、リバーステイル
マスタリー:ダークスピリットアップ20

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

狩りやすくなっている
極限のフォースシールドってかなり成長が遅そうな感じだな~とか思ってるさむざむです
レベルMAXになるのにどれだけかかるんだろーな?




さて本日の狩りは~
グラムにて変ティノを狩ってみたり
111128-1.png
いつの間にか変ティノマップも前より狩りやすい構造になってたのな~
とりあえず以前のエルフの露とモンキーバナナで経験値が貯まってる状態だから
夢の欠片を狙いつつレベルも上げるかなーと




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はディクレイルにてファントムウォッチ狩りへ
111128-2.png
ヴァンプリックタッチを1振るだけで回復薬どころかブラッディーレイヴンすら使わずに狩れるのな
とはいえ1だと継続時間が短めだから主要スキルを上げたら5くらいは振りたいところだな~




そんなこんなで
111128-3.png
121、次いで122にレベルアップとb
デーモンエクスプロージョン、デビルクライ、メタモルフォシス、インフィニティフォース、
アドバンスドウェポンマスタリー、ハードスキンにそれぞれ1ずつ振ったとさ




その後ラシアルにてこんな物を作成
111128-4.png
デスマリオネットからドロップしたレシピを使って作ってみたら
ナイスに最初からDEX3%が出てくれたのよな
そんなわけでSTR補正が要らなくなったリーネに渡して装備したわけさ
なんつーか匠人で作る装備ってステータス+3%が出やすい気がするよーな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
111128-d1.png
レア等級:プラーテ

111128-d2.png
レシピ:幸運の指輪Ⅵ
マスタリー:メタモルフォシス20、アドバンスドホーミング20

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

専用武器を使おうと
ディクレイルのスペシャルマスタリーはアドバンスドウェポンマスタリーにするかな~
とか思ってるさむざむです
やっぱ熟練度は大事だろーさ




さて本日の狩りは~
ディクレイルにてマスターデスマリオネットを狩ってたり
111127-1.png
何やら運良く空いてたもんで狩ってたわけで
デスマリオネットの狩場に比べるとダークジャッジメントを使う場面が少なめかねぇ




そんなこんなで
111127-2.png
117、次いで118にレベルアップとb
イービルトーチャードが9になったとさ




その後青ケンタに移動
111127-3.png
MDM、そして青ケンタと試してみてはっきりとしたが
ダークリベンジの麻痺は毒じゃなくて何故だか氷耐性の敵に効かないみたいなのよな
実は麻痺とは名ばかりで凍結扱いだったりするんだろーか




そんなこんなで再び
111127-4.png
119、次いで120にレベルアップとb
イービルトーチャードがMAXになったとさ




そんで4次転職へ
111127-5.png
4次転職試験は過去の自分と戦うのな
つってもボス扱いでもないしHPも多くないしで大したことなかったな~
てなわけでささっと4次転職を済ませ
最初のSPはデーモンスラッシュ最終強化、デーモンインパクト、ダークバインド、
ヴァンプリックタッチにそれぞれ1ずつ振ったとさ




んで転職時に貰える120武器を強化してたり
111127-6.png
前々から用意していた攻撃+2、STR+2の100%片手鈍器書を6枚と
オルゴールから出た攻撃+2の100%片手武器書と高級装備強化の書を貼って
その後スペシャル潜在書で潜在能力を付けたらこんなんなったのよな
キューブなしでどっちもいい能力になったからなかなか使えそうだな~




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はラシアルにて変デンデンを狩ってたり
111127-7.png
ふむ、たまにミスは出るがインパラ2撃で倒せるから狩りやすい方かね
ほぼ常時スロー状態になるからラッシュによる移動と
マグネットの引き寄せをうまく使わにゃならんな~
夢の欠片を集めるにしても160超えのキャラはそれなりに居るから誰で狩るかねぇ
リーネを160まで育てて自力で集めるって手もなくはないが時間がかかるよな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
111127-d1.png
レア等級:斬馬刀×2
レシピ:リバースエクセキューショナーズ、幸運のゴールドベルト
マスタリー:サイクロン30、アーケインイエム20

111127-d2.png
レア等級:ネシェル、ジャールズマント
マスタリー:煙幕弾30

111127-d3.png
レア等級:ゼネラルパンツ×2、アルジュナ×2





そんでディクレイルのパイレーツ狩り動画をペッタリと
デーモントレースを使っている場面があるが小さい足場に乗らずに発動すると
同じ高さの右の段に飛ぶことがあるから
高さ調整のために小さい足場に乗ってるのよな

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

どこまでug戻せるか
名工になってもラシアルとニィズの器用さ上げは続けているさむざむです
交換可能な装備を強化する時は器用さが高いキャラの方がいいだろうからな~
ラシアルだけでなくニィズもやるのはヴァンレオンヘルメットを力強化したいからなんだがね




さて本日の狩りは~
リーズノにてグリーンリザードマンを狩ってたり
111126-1.png
バズーカはとりあえず20あれば十分かねぇ
個人的にはそろそろスタンス効果が欲しいのよな




そんなこんなで
111126-2.png
139、次いで140にレベルアップとb
キャノンバズーカが20、パイレーツスピリットが3になったとさ~




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はディクレイルにてデスマリオネット狩りへ
111126-3.png
リーネやリーズノと同じ道を辿る気がする今日この頃
まーこいつはシェラプマントを落とすから潜在能力を狙えるのがいいんだよな~




そんなこんなで
111126-4.png
116まで上げたとさ
デモニックブレスがMAXになってイービルトーチャードに振り始めたとさ




その後さむざむに移行
111126-5.png
集まったレジェンドコインを10%白書に交換して
強化が残念だったタイムリーフウォーリアシールドに貼り続けてたのだが
よーやく1回宿ったのよな
そんなわけで60%攻撃盾書を貼ったらナイスに成功したわけさ
さてさてこのイベントが終わるまでどれだけug戻せるだろーかな~
つっても20枚近く貼ってようやく1枚成功だから次があるかどうかが怪しいところだが




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
111126-d1.png
レア等級:百血鬼

111126-d2.png
レア等級:シェラプマント
レシピ:体力のハウンドイヤリング

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ