さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
晦日は神秘が多めにて
前回のお年玉券を貯めこんでた人とかいそうだよな~とか思ってるさむざむです
そういう人は自分で使うより売りに出してそうな気はするが




さて本日の狩りは~
ディクレイルにてソロジャクムしてたり
111231-1.png
全ch開放ときよしこの夜が出るのは今日までだっけな?
1戦で19%ほど貯まるし薬店売りで黒字だからいい稼ぎになったな~




その後サムザに移行して思い出3へ
111231-2.png
レベルは上がったがとりあえず狙う物を狙ってみたり
まーぶっちゃけ狙ってたのは体力手袋書なんだがね
要らんと思って捨ててたのが必要になるとあんまし出ないってのはよくある事。




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はリーネにて後悔3へ
111231-3.png
1回でもミスが出るとライトニングエッジで倒しきれないかねぇ
ミスになる確率は低いからあまり起きないが狩りのテンポが悪くなるのは困り物ヤノ




その後年越し前BGに行ってたり
111231-4.png
前回の経験からBGAの気絶を受けないために
チャージドライブ→ローリングムーンサルト→ディレイ入れつつガストダイブ
の繰り返しで戦ってみたのよな
この連携をうまく続けると失敗しない限り無敵を維持したまま戦える様子
昔のバイパーの無敵戦法みたいなことができるっぽいな




そんでBGBは普通に倒して大親分へ
111231-5.png
こっちもAと同じ連携で行けば封印も1/1も受けずに戦えるナ
大親分はHPが少なめだしイシュタルで戦って
万病やらマナエリやらちょくちょく使うよりはいーんでないかな




んで途中2人脱落したが無事撃破っと
111231-6.png
まだまだミスが出やすいがなんとかなるっちゃなんとかなるか
とまあ今年の最後はこんな感じで締めくくったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
111231-d1.png
マスタリー:ロボファクトリー30、イフリート20

111231-d2.png
レア等級:カノープスハット、ワーグリブ
マスタリー:スタンス20

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

受けても減らない不具合が
サムザはアクセサリ以外あんまし潜在能力を付けてないんだよな~とか思ってるさむざむです
何かしらLUK3%が付いている装備でも集めてみっか




さて本日の狩りは~
サムザにて思い出3で狩ってたり
111230-1.png
なんでかダメージを受けてちゃんと数字が出てノックバックしているにも関わらず
HPが減らないってなことが結構あるのよな
ティムレットの時にも起こってたから回避スキルに関する不具合だろーか?
一応MISS表記やフェイクのエフェクトも出たりはするが頻度が落ちてる気がするしな




そんなこんなで
111230-2.png
149にレベルアップとb
そんで成長秘薬も使ってレベル150へ
メイプルヒーローが9になったとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はリーネにて思い出5へ
111230-3.png
リーネはあんまダメージを受けないからわかりにくいけど
たま~にサムザと同じ現象が出てるっぽいかね
どういう不具合なのやら




そんなこんなで
111230-4.png
152にレベルアップとb
エインシャントスピリットが20+2、メイプルヒーローが14+2になったとさ




そんで後悔3へ移動
111230-5.png
うむ、やっぱ守護兵タイプが出るマップは狩りやすいな
レベル差は2あるけどまーなんとかなるだろーさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
111230-d1.png
体力手袋書
レア等級:アデスヘッド

111230-d2.png
レア等級:ワルキューレスカート、クリセントブーツ
レシピ:リバースアラルガンド、ベアーズペンダント紫×2
マスタリー:デュアルボウガンエキスパート20

111230-d3.png
レア等級:カノープスハット
マスタリー:フライングアサルター50%

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

後悔2よりも思い出5
何気に自力入手だけで手持ちの装備強化の書が100枚になったさむざむです
それなりに使ってもいるから実際には通算100枚上ドロップしてるってことになるな~




さて本日の狩りは~
サムザにて神殿のクエストを進めてたり
111229-1.png
ビッグバンが来てからやってなかったよーでクエストが思い出1からだったのよな
ささっと進めて思い出2までは終わらせておいたとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はリーネにて後悔2へ
111229-2.png
とりあえずクエストを進めに来てみたが狩場としてはなんとなく微妙な感じ?
飛び回るメルセデスにとっては最上段がスムーズな狩りを妨げてるみたいだな~




そんなわけで999匹倒したところで思い出5にカムバック
111229-3.png
ここでもう1つレベルを上げていきなり後悔3に行ってみっかな~
移動しながら攻撃するスキルが主体だとマップ構造も大事だよなーと




その後グリフォンを探してみたら湧いてくれたんでささっと討伐
111229-4.png
1匹目は出なかったが2匹目で腕輪をドロップ
ミスリルは十分持ってるから問題ないな




そんでカルタのところに行ってインテンションの習得アイテムをげっつ
111229-5.png
まーインテンションに振るのはもーちょい後になるかね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
111229-d1.png
レア等級:絹帽子、シェイドパンツ×2
レシピ:リバースプレストン×2

111229-d2.png
レア等級:パルチザン、ワルキューレスカート、アルシナ
レシピ:リバースアラルガンド
マスタリー:ファイナルブロー30

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

ディレイを入れれば繋がるか
サムザは未だに八楽鳥から出た60%書で消費欄圧迫されてるんだよな~とか思ってるさむざむです
数が少ない物は捨てて空きを作っておくべきか




さて本日の狩りは~
ティムレットにて思い出3へ
111228-1.png
こっちの潜水要員のファミリアにはドロップ率アップが付かなかったから
狙える物も狙えないかねぇ
まーサムザも同じ場所で狩るだろうから可能性はまだあるか




そんなこんなで
111228-2.png
149にレベルアップとb
そんで成長秘薬も使って150へ
シャープアイズが19になったとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はリーネにて思い出5へ
111228-3.png
ガストダイブ→チャージドライブ→ローリングスピン→ガストダイブ…
ってな連携を繰り返す時に、2回目以降のローリングスピン発動後の滞空時間が短くて
ガストダイブに繋がらない時があるんだが
どーやら1回目のローリングスピンからガストダイブに繋げる時に
少し間を置いてガストダイブを発動すれば
2回目のローリングスピンの滞空時間が短くならない様子

時間の神殿とかルディ深部みたいな横に長いマップで
この連携を繰り返して端から端まで殲滅したければ
ローリングスピン→ガストダイブの時にディレイを入れろってことか




そんなこんなで
111228-4.png
152にレベルアップとb
エインシャントスピリットが18+2になったとさ




そんでクエストを進めようと後悔1に足を踏み入れてみたら
111228-5.png
何気にトレジャーモンスター発見
ん~普段人が狩らないようなマップで見つけることが多い気がするな




んで倒してみるとこんな感じ
111228-6.png
前は交換不可の60%防具書が出てたが性向経験値を上げるアイテムもドロップするのな
これも交換不可だったから使ってカリスマ+100されたとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
111228-d1.png

111228-d2.png
レシピ:ベアーズペンダント紫、素早さの指輪Ⅶ

111228-d3.png
レア等級:アーキアプテリスク
レシピ:シャイニーシーフズシンボル赤
マスタリー:イフリート20

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

祝福移しは忘れずに
クリスマス記念コインはプレゼントボックスに変えて貯めているさむざむです
消費欄が圧迫されるだろうからイベントが終わる時にまとめて開けた方がいいかなーと




さて本日の狩りは~
ティムレットにて思い出3で狩ってたり
111227-1.png
育てるキャラを変える時にエルフの祝福を移すのを忘れがちだよな~
移し忘れに気付いたのが昨日の狩りを終えた後だったりする




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はリーネにて思い出5へ
111227-2.png
レベル差が広がってきたからか時間の目から落ちるメルの量が少なくなってるな~
時間の目は忘却4まで混ざってくるんだからレベル補正を例外にしてくれりゃいーのにナ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
111227-d1.png

111227-d2.png
レア等級:アルシナ
マスタリー:ディバインチャージ20

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ