さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
黒い鱗が邪魔すぎる
精霊のペンダントがまた延長されるのな~とか思ってるさむざむです
いい加減1日くらい無視してもいいような気もするのだが




さて本日の狩りは~
クロウにてビッグスパイダーを狩ってたり
120131-1.png
ビッグスパイダーのファミリアを出せるようになったわけだし
もーちょいファミリアのドロップを狙ってみっかな~
主に潜水要員でドロップ率アップが出なかったキャラのために。




そんなこんなで
120131-2.png
74、次いで75にレベルアップと
コンボアタックが11になったとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は宵にてマイナーゾンビを狩ってたり
120131-3.png
マジックガードなしで狩れるし閉鉱4だとマップ構造も湧きも申し分ない
…のだが黒い鱗が出まくって地面を埋め尽くすもんだからやたらと重くなるのよな
シグナスの4次転職にしか使わんのだから
クエスト受けてる時だけのドロップにしてくれんもんかねぇ




そんなこんなで
120131-4.png
133にレベルアップとb
エンジェルレイが16になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120131-d1.png

120131-d2.png
体力鎧下書
レア等級:シェイドパンツ×2、ペンジーイヤリング×2、魔法のマント
マスタリー:ハイパーモンキースペル20

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

成長速度がお早くて
交換可能な60%防具書とアクセサリ書が割と希少になってる気がするな~とか思ってるさむざむです
名工になった人が増えて装備合成する回数が減ったからってのもあるだろーか?




さて本日の狩りは~
クロウにてラキーを狩ってたり
120130-1.png
レジェンド3職はEXP70ですっ飛ばしてたからこいつを狩るのは結構久々なのかね
まーあんま印象に残らない敵ではあるのだが




そんなこんなで
120130-2.png
72にレベルアップと
ブランに2、コンボに1振ったとさ




んで72になったんでビッグスパイダーに移動
120130-3.png
ブラン1撃では倒しにくくなるからコマが主力になるかねぇ
そんでレベル73になってコンボが5になったとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は宵にてG.ファントム狩りへ
120130-4.png
ホーリーシンボルがあるから狩場を変えなくてもレベル上げに不自由しないよな~
今の聖魔は普通に戦える職が常時経験値1.5倍になってるって感じだから
成長速度がなかなかに早いよなーと




その後ソロビサへ
120130-5.png
なんかダークスターが召喚されなくなってるからこの位置の方が戦いやすいかね~
これが仕様なのか一時的なものなのかよくわからんが
告知くらいは欲しいよなーとは思う今日この頃




そんなこんなで
120130-6.png
132にレベルアップとb
エンジェルレイが13になったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120130-d1.png
投擲書

120130-d2.png
幸運盾書
マスタリー:ミストエラプション20

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

弓使いじみた戦いに
究極の冒険者が貰える80セット装備は帽子以外捨ててたりするさむざむです
80の戦士装備はエムパラとか残ってるからセットを効果出す必要がないのよな




さて本日の狩りは~
クロウにてラキーを狩ってたり
120129-1.png
ブランディッシュで大体1発ってところか
女王の強化で80装備を着けてなければ2発になってるだろうから
究極の冒険者である恩恵はそれなりにあるのかね




そんなこんなで
120129-2.png
71にレベルアップと
コンボアタック、コマ、パニックに1ずつ振ったとさ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度は宵にてG.ファントム狩りへ
120129-3.png
130装備を着けてそれなりに攻撃力は上がったかね
エンジェルレイ+テレポ1回で倒せるようになってるから狩りのテンポは良くなってるだろーか




その後ソロビサに行ってみたり
120129-4.png
気絶の範囲外からエンジェルレイで攻撃ってな感じで遠距離職みたいな戦い方になるな
インフィニティやマジックシェルでノックバックは防げるから戦いやすい方かね~
いちいちヒールをすると時間がかかるからマジックガードをかけて
ドロップするエリクサーで回復するのが良さげか




そんなこんなで
120129-5.png
131にレベルアップとb
エンジェルレイが10になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120129-d1.png
体力盾書

120129-d2.png
投擲書
レア等級:タバール、アデスヘッド

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

安物不発はいいのだが
福袋から出る暁の露やどろ~りチーズは地味にメル稼ぎになるよな~とか思ってるさむざむです
いつぞやのアイスキューブみたいな感じになってるな




さて本日の狩りは~
クロウにて警備ロボットを狩ってたり
120128-1.png
ん~エンジェリックブレスのレシピのドロップはなしか
ま、マスターデスマリオネットを狩る時にまた狙うとするさ




そんなこんなで
120128-2.png
69、次いで70にレベルアップとb
ブースターが16になったとさ




そんなわけで3次転職へ
120128-3.png
入った時に万病治療薬持ってこなかったな~と気づいたが封印は受けなかったのよな
運が良かっただけかもしれんが封印使ってこなくなったんだろーか?
とまあささっと転職してブランディッシュに1振ったとさ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度は宵にてG.ファントム狩りへ
120128-4.png
ヒールとマジックドレインのおかげでHP回復薬もMP回復薬も使ってないから
リーネやディクレイル並の黒字になってる気がするな~
装備欄と消費欄が1列少ないからその分は店売り額が減ってるとは思うが




そんなこんなで
120128-9.png
129、次いで130にレベルアップとb
エンジェルレイが7になったとさ~




そんなわけでこれらを装備
120128-5.png
120128-6.png
130アクセサリのHP補正は結構デカイよな~
これで宵の装備構成は完成ってところか




んでエンジェルレイが5を超えたからこいつの出番
120128-7.png
自力入手で2冊は確保しておいたのよな




↓結果
120128-8.png
2回不発→露店で購入して1回不発→もう1つ購入してようやく成功と
結局のところ4冊もかかっちまったのよな
まー安かったからいいんだけどさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120128-d1.png

120128-d2.png
レア等級:タバール

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

現状なくても困らない
福袋が出るのは今月中で終わるのな~とか思ってるさむざむです
終わるまでに力防具や幸運防具書が何枚出てくれるだろーかねぇ




さて本日の狩りは~
クロウにて警備ロボットを狩ってたり
120127-1.png
妖刀装備しててもソウルドライバー1撃で倒せるから使い所はあるっちゃあるのかね
ただまだレベル2で4体攻撃だからグラウンドスマッシュでも問題ない感じなのよな




そんなこんなで
120127-2.png
68にレベルアップと
ファイナルアタックがMAXになったから残りはブースターを上げるのみヤノ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は宵にてG.ファントム狩りへ
120127-3.png
バハムートが1分以上もつようになったから普通の狩りでも出していけるかね~
つってもG.ファントム程度の強さだと出しても出さなくてもそう変わらん気もするけどな




そんなこんなで
120127-4.png
128にレベルアップとb
バハムートが10になったとさ~
SS撮れてなかったがバハムート20は1発成功してたりする




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120127-d1.png
レア等級:ヒュンケル

120127-d2.png
幸運盾書
レア等級:アデスヘッド
マスタリー:アドバンスブレス30、オーバースイング20

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ