さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
今年は忍耐なしなのか
今回の雛祭りイベントは忍耐じゃないのな~とか思ってるさむざむです
あの忍耐マップは割と好きなんだがな~




さて本日の狩りは~
朧にて思い出4のクエストを進めてたり
120229-1.png
雛祭りイベントは敵がドロップするクエ品を繰り返し集めるやつなのな
なんつーかここのところ画面左のアイコンから受注はできるが
完了は町に戻らなきゃならないってクエストが多くないかい




そんでお次は思い出5へ
120229-2.png
丁度良くドドも湧いてささっとクエスト完了と
んでそのまま狩り続けたとさ




そんなこんなで
120229-3.png
150にレベルアップとb
フィニッシュブローが20、アドバンスドイエローオーラが2になったとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はクロウにて青ケンタを狩ってたり
120229-4.png
毎度のこと魔法の種を安くするべくここで狩ってたり
ここでは集めるのに邪魔になるからファミリアは出さん方が良さそうだな~




んでアビスバーディッシュが2度目のレベルアップをしたよーで
120229-5.png
STR+1、DEX+1、攻撃+1ってところか
うむ、順調順調




そんなこんなで
120229-6.png
119にレベルアップとb
シャウトが15になったとさ~
さてさてリーチがかかったか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120229-d1.png
レア等級:ビペンニス×2
レシピ:魔力のハウンドイヤリング

120229-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

雰囲気は合ってそう
明日はアップデートがあるようだからスキルの説明文とか1ch落ちとか直ってくれるかねぇ
とか思ってるさむざむです
1ch落ちは早いとこ直ってほしいよなーと




さて本日の狩りは~
クロウにてマスターデスマリオネットを狩ってたり
120228-1.png
ログインしてからチャンネル変更するのを忘れてて気付いたら1chのまま狩ってたのよな
狩ってる最中に1chが落ちなかったが危なかったかもな




そんなこんなで
120228-2.png
118にレベルアップとb
シャウトが12になったとさ




その後リーネに移行してエリン森のクエストを進めてたり
120228-3.png
エリン森の勲章は見た目的にもメルセデスに合いそうな気がするよな~と
地域的にもエウレルと近い場所にあっただろうから雰囲気は合ってるのかね




そんでエピネア討伐へ
120228-4.png
物理半減といえどリーネならすんなり倒せるな
指輪は攻撃良品なら十字旅団の指輪よりは性能いいんだろーけどリーネには用ないかな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120228-d1.png
レア等級:シャドウブーツ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

説明不足が否めない
ファミリア潜在能力が実装される前に使ったファミリアで
旧能力が出たり出なかったりするのはなんなんだろうな~とか思ってるさむざむです
MP回復系は機能するんだがビッグスパイダーが役立たずになってるんだよな




さて本日の狩りは~
朧にて思い出3のクエストを進めてたり
120227-1.png
オーラが重複できるようになったのはいいが
定期的に3つのオーラが同時にかかるもんだから結構ラグるのよな
重いのが嫌ならオーラは従来通り1つにした方がいいかねぇ

…と思ってダークオーラだけにしてたら移動丸薬が度々解除されてるのに気付いたのよな
何が原因かと思ったらどうやらサイクロンLv30で移動+20されてる模様
説明にも書いてないしイエローオーラをかけてる時は丸薬使わないから気付かんかったわけで。
アランといいバトメといいスキル説明が不十分なところが見受けられるな~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はクロウにてマスターデスマリオネット狩りへ
120227-2.png
大体のキャラにファミリアを使わせて既にドロップしても余るだけだったり
使える能力が出ないと気力を増やしてもしょうがないからな~




そんでアビスバーディッシュが1回目のレベルアップ
120227-3.png
ん~とSTR+2、攻撃+2ってとこか
幸先の良い滑り出しヤノ




そんなこんなで
120227-4.png
117にレベルアップとb
シャウトが9になったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120227-d1.png

120227-d2.png
レア等級:シャドウブーツ
レシピ:リバースピオニ×2、エンジェリックブレス
マスタリー:スラッシュストーム20

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

物理耐性持ちだとは
何やら1chとかがよく落ちてるみたいだな~とか思ってるさむざむです
狩りには何ら問題ないがフリマが巡れなくなるのは困るよな~




さて本日の狩りは~
ディクレイルにてエリン森のクエストを進めてたり
120226-1.png
こっちでも勲章を取るべく来たわけで
何気にエルナス-エリン森間をタクシーで行き来できるようになったから
やけに便利になったよな~




そんでささっとこなしてエピネア討伐へ
120226-2.png
ティムレットの攻撃力をあんまり把握してなかったから昨日は気づかんかったのだが
エピネアって物理攻撃を半減するっぽいな
物理耐性ってのは割と厄介な感じだよな~
とりあえず勲章はげっつしてついでに驚きの祝福でレベル150に上げといたとさ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はクロウにてマスターデスマリオネット狩りへ
120226-3.png
118になるまでにエンジェリックブレスのレシピは出るだろうかな~
1枚くらいは出て欲しい気はするが運次第だろーな




そんなこんなで
120226-4.png
116にレベルアップとb
シャウトが6になったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120226-d1.png
両手鈍器書

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

成長秘薬には懲りたのか
スワローの効果がまた下がったみたいだな~とか思ってるさむざむです
もはやダメージ軽減以外は出てもあまり恩恵がないかもしれん




さて本日の狩りは~
ディクレイルにてソロジャクムをしてたり
120225-1.png
グレイにアイテムドロップ率アップ小が付いてたから出しておいたが
小だとどんくらい上がるのだろ-か
ディクレイル、朧、宵、プロト、クロウが潜水要員と
ビッグスパイダーの恩恵が受けられなくなったから
レア等級のファミリアでも集めてドロップ率アップを狙うべきかねぇ




そんで今日はホットタイムイベントがあったらしくこんなもんを貰った
120225-2.png
さすがに成長秘薬はやりすぎだと思ったのか50%アップなのな
結果としてはクロウ、セトナフがレベルアップ、クィンスのニブルヘイムがレベルMAXに
その他は現状維持となったとさ




んでその後ティムレットにてエリン森のクエストの続きをば
120225-3.png
森のオーラは他のクエストをやるついででいいかってことでほったらかしてたり
勲章を貰うには苔デンデンの殻集め2回と討伐系のクエストを進めればいいみたいだから
適正レベルならレベルを上げつつ進めるのが良さそうだな~




そして最後にエピネア討伐っと
120225-4.png
グループ用のボスだからか結構HPが多い様子
なんか毒とか誘惑のエフェクトが違う感じなんだが状態異常のエフェクトも変わったんだろうか?




そんでエピネアを討伐すると指輪をドロップ
それとクエスト完了で勲章げっつ
120225-5.png
指輪は十字旅団のがあれば要らなそうだが聖魔とかならHP補正は使えるだろうかねぇ
勲章は4次の職業勲章よりも優秀だから
ボスモンスターレイドや連合の一員を使ってない
リーズノ、リーネ、ディクレイルあたりには役立つかもな~




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はクロウにてデスマリオネット狩りへ
120225-6.png
レベルが上がるに連れ下級水薬の消費も増えてきたな~
究極の冒険者だと消費欄が増えてないから回復スキルを持たない職は不便だよな




そんなこんなで
120225-7.png
115にレベルアップとb
マジッククラッシュがMAXになったとさ




そんなわけでこれらを装備
120225-8.png
ジャッドバラアックスに比べて攻撃力がちょっぴり上がった程度だが
クロスシールドを使いたかったという理由でアビスバーディッシュを購入してたわけで
まー使う期間はそれほど長くないだろうが成長に期待ってことで




その後ちょっくらマスターデスマリオネットに移動
120225-9.png
レア等級のファミリアでも普通にポロポロ出るな~
使ってみたら全スキルレベル+1が出たけどこれって危ないらしいから出さん方が良さそーかね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120225-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ