さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
エピック書は兜へと
今回のホットタイムイベントはログインし続けていれば勝手に消費欄に入るのな~
とか思ってるさむざむです
となるとその時間にinできない人でもログインしっぱなしにしとけば貰えるわけか




さて本日の狩りは~
久々にプロトにて狩ってたり
120331-1.png
スキル改変が来るまでプロトと朧で遊ぶかなーと
DEX3%付きの装備も集まってるから丁度いいよな~




そんでレベル77っと
120331-2.png
とりあえずはロケットパンチをMAXにしますか




んでディクレイルのデビルスホーンに潜在能力を付けてなかったなーってことで
ホットタイムイベントはディクレイルで取ったとさ
120331-3.png
エピックなら表情変化が出ないから丁度いいなと思ってたら何気に期限あるのなこれ
まーすぐに使ってしまえば問題ないか




ってなわけで早速貼ってみたのだが
120331-4.png
うむ、ナイスにも程がある。
140装備も顔負けな能力って感じヤノ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度は朧にて後悔4のクエストをやってたり
120331-5.png
ん~防御率が高いから狩りのテンポはあまり良くないみたいだな
スーパーボディをかけても大して変わらないってのは微妙なところか




とりあえず後悔4は終わらせてリーリノフ討伐へ
120331-6.png
後悔5で狩れるようになったが後悔3で狩り続けた方がいいかもしれんな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120331-d2.png
短剣書
レア等級:アデスヘッド、ワーグリブ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

必要な者に勲章を
インディアンやってると地味に消費欄が圧迫されてくな~とか思ってるさむざむです
力防具や幸運防具は取っておきたいから溜まっていくんだよなー




さて本日の狩りは~
リーズノにて獅子王の城のクエストをやってたり
120330-1.png
リーズノで終わらせれば勲章が必要なキャラは全員取ったことになるかな
ってかこの辺の敵ならキャノンスパイクでも十分な感じだな~




そんでアニ討伐へ
120330-2.png
まーリーズノもこの辺は問題ないな
ささっと撃破してルーデンのマスタリーからはハイパーモンキースペル20が出たとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は朧にて後悔3へ
120330-3.png
アイテムドロップ率アップのファミリアがなくても地味~に時間の欠片が貯まるのな
闇クリは余ってるからそっちを使う装備を作ってみるのもありかね




そんなこんなで
120330-4.png
157にレベルアップとb
フィニッシュブローが28になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120330-d1.png
レア等級:カノープスハット
レシピ:リバースフレンジー、リバースカバティナ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

飲み込む性能は落ちたもので
ダイヤの袋からはスペシャル潜在書も出るんだな~とか思ってるさむざむです
混沌書は要らんがこういうのはありがたいかね




さて本日の狩りは~
ティムレットにて獅子王の城のクエストをやってたり
120329-1.png
何気に1番目の塔の封印を解くときのレッドクロキはスワローで飲み込めるのな
ついでにスワローの効果も調べてみたが
攻撃力アップとクリティカル発動率アップは3~5%
回避、ダメージ軽減、MP増加は11%~19%ってところだろうか
最初の頃よりもだいぶ性能が落ちたもんだな~




そんでアニ討伐へ
120329-2.png
暴風系の攻撃があるからこの辺は問題なしと
ルーデンのマスタリーからはクロスボウエキスパート20が出たとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は朧にて後悔3へ
120329-3.png
サイクロンで最速移動するとたまに撃ちもらしが出るのよな
その辺はリバイブの死神に任せるのがいいんだが
1、2匹くらいはスルーしても問題ないだろーか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120329-d1.png
レア等級:バルヘッド
レシピ:リバースフレンジー×3

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

神秘が毎日のように
スフィアグレイヴの色違いなアバターがやたらと増えたみたいだな~とか思ってるさむざむです
着用できる武器が指定されてるアバターはもう増えないんだろうかねぇ




さて本日の狩りは~
ディクレイルにて獅子王の城のクエストをやってたり
120328-1.png
ディクレイルは成功してないマスタリーもそれなりにあるからやって損はないかなーと
1個だけだし狙った物が出てくれることはあまりないと思うがね




そんでアニ討伐へ
120328-2.png
クリティカル確定の攻撃があると楽だよなーと
んでルーデンのマスタリーからはデーモンエクスプロージョン20という要らん物が出たとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は朧にて後悔3へ
120328-3.png
何気にここのところ毎日のように神秘のマスタリーが出てる気がするな~
確かLegend直前で神秘のマスタリーを貯めようとした時も結構出てたし
大幅なスキル改変前は出やすくなってたりするんかな?
まあこんなこと書いてると次の日出なかったりするのだが




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120328-d1.png
投擲書
レア等級:ムーンブレイド
レシピ:リバースカバティナ、ゴールドハート




そんでさむざむでひっさびさに撮った狩り動画をペッタリと
一番強い雑魚敵も割と普通に狩れるようになったんだな~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

ノックバックが繋がるな
Justice第1弾で神秘のマスタリーからファントムのマスタリーが出るようになるだろうかな~
とか思ってるさむざむです
Legend第1弾でデーモンのマスタリーが出てたからありえなくはないと思うのだがナ




さて本日の狩りは~
リーネにて獅子王の城のクエストをやってたり
120327-1.png
今回のパッチからなのかガストダイブ→チャージドライブと繋げた時に
強制ノックバックが繋がるようになってるな~
これで以前よりも狩りやすくなったってわけか




そんでアニ討伐へ
120327-2.png
ふむ、さすがにリーネならアニも余裕だな
ささっと倒してルーデンのマスタリーブックを使ってみたところ
デュアルボウガンエキスパート20が出たとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は朧にて後悔3へ
120327-3.png
ん~そろそろ時間の目からのドロップがなくなる頃か
時間の目はシェラプマントを落とすから潜在を狙えていいんだがな~




そんなこんなで
120327-4.png
156にレベルアップとb
フィニッシュブローが25になったとさ~




その後いつものように装備合成をしていたら
120327-5.png
なんか久々にいい物が出た気がするな~
さてさて誰に装備させよーかね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120327-d1.png
レア等級:バルヘッド、ワーグリブ×2

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ