さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
強くなるのも考え物
ダークサイトが移動+10になったせいで全く役に立たないスキルになったよな~
とか思ってるさむざむです
ヘイストの移動速度が消されるとか改変前より劣化したよなーと




さて本日の狩りは~
サムザにて思い出5で狩ってたり
120430-1.png
たまにドドが湧いてもものの数秒で倒せてるのよな
強くするのはいいがボスの手応えがなさすぎるってのも考え物ヤノ




その後クロウに移行してちょっくらグルクエをやってたり
120430-2.png
グルクエ3回でコインが貰えるっぽいからやってたのだが3人でも地味に重いのな
6人とかになるとマップによっちゃもはや何もできなくなるから
このPCはもうグループのボスとかには向いてないみたいだな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120430-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

同じ時間だと使いにくい
何気に賢者の石が分解で出るようになったみたいだな~とか思ってるさむざむです
となるとドラゴニック系の装備とかが作れるようになるのかもしれんが
太初の浄水とか混沌の破片を集めるのは難しいだろうからあんま変わらんのかね




さて本日の狩りは~
ニィズにて変形されたティノを狩ってたり
120429-1.png
ん~100ケインを落とす敵は割と多いからわざわざニィズで狙うまでもないだろーか?
サムザのレベルを上げれば後悔の守護兵で狙えるからなぁ




そんなこんなで
120429-2.png
165にレベルアップとb
フィストインレイジが20になったとさ~




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はサムザにて思い出5へ
120429-3.png
カルマ、シャドパ、メルガードとMAXで継続時間180秒のスキルが3つもあるから
ブースターは20まで振っておいた方が良かったな~
同じ秒数のスキルを同じタイミングで切れないように時間をずらすのはなかなかメンドイのよな




そんなこんなで
120429-4.png
152にレベルアップとb
フェイクが6になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120429-d1.png
マスタリー:フリーズスタンディング20

120429-d2.png
レア等級:ニスロック

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

狩らねばなるまい神殿で
狩り時間と重なったホットタイムって割と危ないよな~とか思ってるさむざむです
狩ってるとファミリアで消費欄が埋まるだろうから
気を付けておかないと受け取れないなんてことになりそーな




さて本日の狩りは~
ニィズにて変形されたティノを狩ってたり
120428-1.png
目の前に居る敵が2匹以内だったら複数攻撃を使うよりも
フィストインレイジ2回で倒した方が早いかな
エナジーブラストは強い分硬直も長めだからその辺は使い分けか




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はサムザにて思い出5へ
120428-2.png
ふ~むやっぱり神殿で狩った後に町に戻るとやたらと重くなるっぽいな
とはいえ骨龍よりも狩りやすいしこのレベル帯で狩場の選択肢なんてのもほとんどないから
重くなるのを承知で狩らねばならんかねぇ




そんでホットタイムで貰える箱の中身はこんな感じ
120428-3.png
ん~指輪は十字旅団に劣るから新キャラの一時的な装備にしか使えんだろうかな
1キャラしか貰えないせいかコインは多めだったかね




んでファミリアチケットを使ってみたらこんなのが出た
120428-4.png
ふむ、レッサーバルログか
これは使うより売った方がお得だろーかな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120428-d1.png
マスタリー:マジカルドーム20

120428-d2.png




そんでyoutubeでアップロードしてみたサムザの狩り動画をペッタリと
このくらいの大きさが丁度いいかね?

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

重くなるのは神殿か?
レジェンドイベントの時みたいにコインを10枚くらい貰えるイベントとかあるんだろうかな~
とか思ってるさむざむです
そうでもないと85枚の120武器とか無理な気がするのだが




さて本日の狩りは~
ニィズにて変形されたティノを狩ってたり
120427-1.png
100ケインを落とすみたいだからレベルも近いし狙ってみっかなと
ってか今日はラッキーダイスでやたらと6が出てくれたな~
ダブルラッキーダイスになったとはいえ随分な偏りヤノ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はサムザにて復活する記憶で狩ってみたり
120427-2.png
ん~未来の扉でもそうだがここで狩って町に戻ってもそれほど重くはならんのよな
やっぱ時間の神殿が重くなりすいんだろうかねぇ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120427-d1.png

120427-d2.png
レア等級:アネス

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

騎士団長で狙うのが良さそうだ
FlipClipがもうすぐ閉鎖するから今後は動画をyoutubeで載せるとするかな~
とか思ってるさむざむです
限定公開で同じようなことができるし無難なんでないかなーと




さて本日の狩り~の前に
ニィズにて専用ライディングを貰えるみたいなんでちょっくら取りに行ってたり
120426-1.png
セミュオルの質問に答えるだけという簡単なクエスト…というか
クエストと言っていいものか迷うレベルの話だったよーな




そんなわけでライディングのスーパートランスフォームをげっつ
120426-2.png
バイパーの移動速度は160だからそれよりも早いのはありがたいかね
ライディングというよりはまんま変身って感じだが
なんか足が細く動きすぎて笑えるよーな気がしなくもない。




そんで変形されたティルを狩ってみたり
120426-3.png
フィストインレイジ、エナジーブラストではそれぞれ1撃で倒せる
ドラゴンストライクだと若干足りんからダブルスパイラルやパンチで追撃すればいいかね
インデュランスによる回復が思いの外多くて
MP回復薬は全く要らんしHP回復薬の消費もかなり少なくなるからなかなか狩りやすくなったかね~




んでカード情報にケインも載ってるみたいだから
その敵が落とすのかを手持ちのカードで調べてみた

・セレスティアルケイン(REQ100)
ハーピー、フリーズケンタウロス、ウェンディゴ、ファントムウォッチ、キャッスルゴーレム、
レッドワーバーン、シングルプテラス、トリプルプテラス、グリーンリザードマン、
変形されたティノ、変形されたティグル、正騎士D、上級騎士A

・ドラゴンパーマネンシイ(REQ110)
現物:ケンタウロス、レッドジャイアントタートル、思い出の師弟、上級騎士E
レシピ:マスタースケルゴサウルスだったか…他良く見てない。

・リバースペルソナ(REQ120)
マジェスティックバイキング、G.ファントムウォッチ、時間の目

・タイムリーフペルソナ(REQ120)
ゲートキーパー

手持ちでざっと見たところこんな感じ
意外だったのが110ケインがレシピではなく現物を落とす雑魚敵が居ること
どの武器もカンストしたシグナス騎士団で狩れる相手が居るから
クィンスで狙うのもいいかもしれんな~
まー匠人でケインが追加されてないからレシピがあってもまだ作れんだろーけど




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120426-d1.png
両手鈍器書

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ