さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
ミスが出てもお構いなく
ハヤトは連合の意志は習得できないんかな~とか思ってるさむざむです
今んところ職業クエストは全てクリアしてるが覚える気配がないし疾風伝授が代わりなのかね




さて本日は~
例の如くモミジヶ丘のクエストをやってたり
120731-1.png
光輝溶岩炎の刀でも作れば売れたりするだろーかな?
まーラシアルは霊魂石を印章に使ってるから霊魂席の在庫がないんだけども




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はハスタにて苔キノコを狩ってたり
120731-2.png
何気にネクレムの時よりも早いレベルでここに来てるな~
それでも次の敵が湧く前に殲滅できるわけだが。



そんでレベル100になったところでストーンバグに移行
120731-3.png
レベル差は4あるが普通に狩れるわな
ミスが出ると生き残るから追撃が必要にはなるが



そんなこんなで
120731-4.png
102までレベルアップとb
三連斬が20、旋風の刃が4になったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120731-d1.png
レア等級:ミスリルプレニット、プラティナ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

似通った名前だが
ハヤトのマスタリーが露店で割と出回ってるから
自力ドロップした神秘のマスタリーを使うのはカンナ実装後でいいかな~とか思ってるさむざむです
今使うにはちょいと勿体無い気がするんだよな




さて本日の狩りは~
ネクレムにて古びた茶釜集めをしてたり
120730-1.png
160になったから未来の扉の方に来てみたり
神殿の奥まで行くという手間が省けるのはいいが湧きが少ないから微妙なところか?




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はハスタにてクロコファミリーを狩ってたり
120730-2.png
旋風斬と旋風の刃って意味がかぶってる気がするんだがな。
待機時間はあるけど前後同時攻撃ってのは地味に使い道があるな~




そんなこんなで
120730-3.png
98までレベルアップと
柳避けもMAXになってるから三連斬を上げておくかね




その後エリン森へ移動
120730-4.png
ネクレムではエピネア戦に時間がかかったがハスタはどーなるかねぇ
ネクレムよりは楽そうな気もするがまずはレベル上げか
そんでレベル99になったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120730-d1.png
レア等級:クレイモア、トライアングルギムレット、パルチザン、アルジュナ

120730-d2.png
レア等級:シェイドパンツ、マルキーニ




そんでハスタで木かかしを狩った動画をペッタリと
マップが広くて1段が横に長い場所はハヤトの格好の狩場かね

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

戦闘向けが増えてゆく
ハスタはサブIDに作ったからエルフの祝福のリンクがないんだが
レベルが随分上がりやすいな~とか思ってるさむざむです
一応スペシャル精霊のペンダントは持ってたりするんだがそれでもやたらと早いよーな




さて本日の狩りは~
ネクレムにて茶釜集めをしていたり
120729-1.png
茶釜での当たりはエンジェリックブレス系だろーかねぇ
今回は敵のレベル関係なしにドロップするみたいだからオハゼとかの方がすぐに集まるだろうか




そんなこんなで
120729-2.png
160にレベルアップとb
タレントⅣが19+2になったとさ~




その後ハスタに移行して木かかしを狩ってたり
120729-3.png
途中でムサベツベアに移るかなと思ったが
マップ構造の関係でここで狩り続けても問題ない感じだな~
ハヤトは広いマップの方が得意だよなーと
そんで86までレベルアップしたとさ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度は武道家パンダを狩ってたり
120729-5.png
レアファミリアを収集ついでにレベル上げっと
スキルは抜刀術→心頭滅却→旋風斬→柳避けってな感じで振ってるんだが
心頭滅却がMAXだとHP回復薬を全く使わんのな~
これはまた黒字が積み重なりそうヤノ




そんでレベル90になったら職業クエストが出たんでこなしてたり
120729-6.png
内容はごく簡単なものなんだが全てこなすだけでレベル92に上がるってのはどーいうことだ。
レベル70のクエストもだが経験値の量が多過ぎないかい




その後AF型アンドロイドへ移行
120729-7.png
なんつーかこのマップで狩ってて湧き待ちをすることになるとは思わなんだ
次の湧きが来る前に殲滅できるってのはぶっ飛んだ性能だよなーと




ちなみにAF型アンドロイドのファミリアを鑑定したらこんなん出た
120729-8.png
うむ、なんという戦闘向けな能力
防御率無視といいハスタには戦闘向けのファミリアがどんどん出てくるな~
とりあえずレベル95まで上がったとさ




その後ネクレムに移行して
160になったから試しに攻撃戦の至難に行ってみた
120729-9.png
ん~即死が来なけりゃ28秒ほどで終わるかね
難だと即死なしで11か12秒ってところだから
コイン集めの観点ではどっちもどっちって感じなんだろーか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120729-d1.png
レア等級:ブルードラゴンシールド、パチョネ
レシピ:リバースベロチェ

120729-d2.png

120729-d3.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

新たなループで狩り進む
何気に70装備の箱から110武器も貰えるんだな~とか思ってるさむざむです
120まで100武器を使うかと思ったが普通に順当に武器を切り替えていけるな




さて本日の狩りは~
ハスタにて警備ロボットを狩ってたり
120728-1.png
ぶどうジュースの瓶のファミリアでナイスにアイテムドロップ率中が出たもんで活用してたり
といってもエンジェリックブレスのレシピは出なかったけどナ




そんなこんなで
120728-2.png
70までレベルアップ&同時に3次転職完了っと
転職はメルセデスみたいな感じなのな




そんで70レベルの装備ボックスを開けようとしたら
120728-3.png
クエストにも戦国コイン商店にもないから
スペシャルマスタリーは貰えないんだな~と思ってたら70箱から出るのな
とりあえず最初に使うであろう一刀両断を貰っておいたとさ




その後サクヤ姫を救出するクエストへ
120728-4.png
見張りと戦うだけなんだが非常に弱い。
んでこのクエストで71に上がったから3次スキルをひと通り振って試してみたのだが
なんか飛鴉を連発すると?画面のスクロールがおかしくなるのよな
素早く行って戻る動きに画面が対応できてないのかわからんが
ぶっちゃけそのままにしてると酔う。
マップを切り替えると直るがあんまり使わん方がいいだろうかね




さらにその後ネクレムで後悔5で狩ってたり
120728-5.png
古びた茶釜は古いおもりの時よりもドロップ率が高い感じだから
ネクレムでやればすんなり集まるんでないかな~ってことで集めに来たわけで
実際に割と早く集め終わったが手に入れたのはよくわからん短剣だったとさ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はハスタにて地球防衛軍方面で狩ってたり
120728-6.png
3次になると断空閃→旋風斬という新たなループが使えるよーで
旋風斬は足場の端から結構離れた足場へも飛び移ることができるから
断空閃で足場の端に到着して旋風斬で次の足場に飛び移るという面白い動きになるんだよな~




そんでホットタイムにてハヤトの兜を入手
120728-7.png
早速70%戦国力書を貼ってみたら確率通りな7枚成功だったとさ
見た目もそう悪くはないからこれを最終装備にするかね
ちなみに姫君の贈り物の中身はヒュンケルだったとさ

ってか前回もだが150武器が出ましたってログは1つしか見なかったんだが
もしかしたら150武器はサーバー内で最初に開けた人だけが貰えるのか
もしくは一度出たらもうそのサーバーでは出ないという設定でもされてるんだろーか?
そうだとしたらなかなかひどい気もするがどーなのかね




その後は武陵方面に移動
120728-8.png
断空閃は三連斬や連刃斬、旋風斬に繋げられるが
旋風斬は昇流旋と断空閃にしか繋がらんみたいだな~
昇流旋関係には繋がると見て鷹爪閃には繋がるかもしれんな
そんで今日はレベル82まで上がったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120728-d1.png

120728-d2.png
レア等級:バルナ、ミストアーマー
レシピ:リバースベロチェ

120728-d3.png

120728-d4.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

速すぎるのも考え物
ハヤトの兜はリバースフェネルみたいに髪型を潰さないタイプだろうかな~
とか思ってるさむざむです
移動+10が付くみたいだからハスタで取っておかねばな




さて今日も今日とてモミジヶ丘のクエストをやってたり
120727-1.png
ウエスギの兵士治療もインパラの即死を使えば大分楽ヤノ




その後大合戦書と装備合成を使ってこんなのを作ってみた
120727-2.png
どうやらレベル40くらいまでの装備なら下級結晶10個が合成に適しているみたいだな~
カンナの性別が固定なのかわからんかったから全身服は作らないでおいたのだが
ハヤトの性別は男固定みたいだから女物で作ることにしたわけさ
全身服なら合成でメインステータスとサブステータス合計36もの補正を得られるから
INT3%の装備を着けられるようになるまで長く使えるんでないかな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はハスタにて警備ロボットを狩ってたり
120727-3.png
エンジェリックブレスのレシピを狙いつつ3次に向けて上げるかなーと
ネクレムの時はグルクエでレベルが上がってしまったからここで狙う暇がなかったのよな
なんつーか断空閃→三連斬1段の繰り返しが強すぎて
今のところ昇流旋はあまり使いどころがない感じだな~
連携技が増えてくれば使いどころは出てくるかね




そんなこんなで
120727-4.png
68までレベルアップしたとさ
明日には3次転職できそーだな




その後ネクレムにて大合戦コインを稼いでたり
120727-6.png
何気に大合戦の名声だけでモウリ家の審判官になってたりする
塵も積もれば山となってたのな




んでコインを回収する時に気づいたのだが
120727-5.png
今回のパッチからコインの1日の取得枚数の上限が上がったみたいだな~
つってもあんまりやっても面倒だから1日152枚ペースでいいよーな気も




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120727-d1.png
幸運盾書&ナックル書




そんでハスタにて妖狐を狩った動画をペッタリと
抜刀術と隼をかけてると断空閃→三連斬1段目をかなりの速度でループできるのだが
あまりに早すぎてだんだん自分でもどういう操作してるのかわからなくなってくるのよな。
撮ってからチャット欄を開きっぱなしだったことに気づいたんで
アノテーションとやらで隠してみたんだがうまくいってるだろーか

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ