さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
クーポン狙いで開けようか
何やら公式サイトにランダム型アイテムについてというページが出てるな~
とか思ってるさむざむです
景品表示法とかいうやつに関係してるんだろーかな?




さて本日の狩りは~
ハスタにてダークリザードマンを狩ってたり
120831-1.png
9周年お祝いボックスから経験値1.5倍クーポンが出たもんで早速活用してたり
ハスタとレドネアは積極的に開けに行くべきかねぇ




そんなこんなで
120831-2.png
142にレベルアップとb
剛健が6になったとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はレドネアにてマスターデスマリオネット狩りへ
120831-3.png
ん~リバース翠星扇を計4つ作って潜在書を貼ったが1つ闇で3つともロクな能力が出てないな
黒水晶が勿体なくなってきたし4次も近いからそろそろやめにしておくかね




そんなこんなで
120831-4.png
118にレベルアップとb
櫻が9になったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120831-d1.png
レア等級:ケイグ、ブラッディーブレイド、シェイドアーマー
レシピ:リバースイークィノックス×2

120831-d2.png
片手鈍器書&両手鈍器書
レア等級:斬馬刀
レシピ:リバース翠星扇、リバースペスカーズ、リバースサルベーション

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

ワイルドハンター向きかもな
なんだか未来の扉片手斧の名前がライオンハート獅子王丸になってるんだよな~
とか思ってるさむざむです
刀の方のレシピを出そうとしたら変なことになったんかね




さて本日の狩り~の前に空からモミジをやってたり
120830-1.png
ん~俺のキャラで一番モミジを集めやすいのはティムレットだろうかな
移動が190になるしジャガーに乗ってる分当たり判定が広めだしで
普通に歩いてでも遠くから結構間に合ったりするのよな
さらにダブルジャンプで一気に移動することもできるからかなり向いてるんでないかなと
次点は移動速度と移動スキルの関係でハスタってところだろうか




そんでハスタにてダークリザードマン狩りへ
120830-2.png
とりあえず142まではここで狩ることになるかなーと
142になったら例の如く時間の神殿行きヤノ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はレドネアにてマスターデスマリオネット狩りへ
120830-3.png
ドロップしたリバース翠星扇のレシピは
なんかいい潜在能力が付かないかなーと製作して潜在書を貼ってたりするのよな
いい能力が出れば130武器要らずになるが今んところはいい能力は出てないな




そんなこんなで
120830-4.png
117にレベルアップとb
櫻が6になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120830-d1.png
レシピ:リバース名刀天地開闢

120830-d2.png
レア等級:プラーテ、斬馬刀、ブルードラゴンアーマー、シャドウブーツ
レシピ:リバースエクセキューショナーズ、リバース翠星扇、リバースピオニ、
    リバースサルベーション、エンジェリックブレス、幸運のゴールドベルト茶×2

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

まとめ買いはできるのか
レジェンド3職のスキル修正はなかったみたいだな~とか思ってるさむざむです
後で他の職の改変と同時に来たりするんかな?




さてパッチが入ったんでinしてみると
120829-1.png
1時間に1回のペースで3分間モミジ集めができるみたいだな~
9周年コインは1回で1枚だけ落ちてくるみたいだから
9周年コインが落ちてくるまでは中央近辺をキープして左右どちらでも行けるようにしておくべきか
やってみた感じ移動速度が早いか短距離を素早く移動できるスキルがある職がやりやすいかねぇ
俺の持ちキャラだと移動160超えの面々とテレポ持ちがいいところだろうか

何気に全キャラでこのクエストをやれば丁度1時間になるだろうから
エンドレスモミジ集めができるだろうけどさすがにそれはメンドイな




そんでハスタにてダークリザードマン狩りへ
120829-2.png
モミジは割とポロポロ落ちるが9周年ボックスは
クーラーボックスの3分の1くらいのドロップ率だろうかな
その代わりかボックスから9周年コインが出る頻度が高いからコインは結構集めやすいのかもしれん




そんなこんなで
120829-3.png
141にレベルアップとb
鷹爪閃が20、剛健が3になったとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はレドネアにてマスターデスマリオネット狩りへ
120829-4.png
9周年ボックスはどうやら100個で1セットみたいだな~
さすがにドロップ率アップ大のファミリアが居れば結構集まるよーで
ついでにモミジも集まりまくってETC欄が結構圧迫されるわけだが。




そんなこんなで
120829-5.png
116にレベルアップとb
零が15、櫻が3になったとさ




そんで狩りを終えた後試しに20%白書を買ってみたんだが
120829-6.png
購入できるのは1キャラにつき5回までだが1回の購入で複数まとめて買うことはできる様子
となるとコインさえ溜まっていれば1キャラで最大100枚×5回は買えるってことになるんだろうかな?

20%白書は交換不可みたいだから狩りをするキャラは
9周年ボックスから出たコインで夢の欠片を集めて
ドロップしたモミジは器用さLv100のキャラに渡してコインを溜めて
20%白書をまとめ買いするってのがいいところかね
20%が買えるなら戦国コインは強化書とかに使うのがいいだろーかねぇ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120829-d1.png
レシピ:リバースペスカーズ

120829-d2.png
レア等級:斬馬刀×2
レシピ:リバースエクセキューショナーズ、リバース翠星扇、リバースペスカーズ×2、
    リバースサルベーション、エンジェリックブレス×2
マスタリー:エインシャントスピリット20




そんでレドネアによるデスマリオネットの狩り動画をペッタリと
経験値的に見ればマスターの方より稼げてるんでないかな

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

かなり高所へ上れるな
明日のパッチは予定では割と早く終わるんだな~とか思ってるさむざむです
データ自体は前回のパッチである程度入ってたりするのかね




さて本日の狩りは~
ハスタにてダークリザードマンを狩ってたり
120828-1.png
足場の端に立って三連斬を使う時に前進してずり落ちたり落ちなかったりするのはなんなのかね
アランのスイング系は端っこで止まってくれるのだが
三連斬は端っこでも前進しやすいんだろうかな?




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はレドネアにてマスターデスマリオネットを狩ってたり
120828-2.png
カンナだとジャンプ+飛燕でも上れなかった場所が地脈転移で上れるんだな~
メカニックのロケットブースターに近いくらいは上れるのかね




そんなこんなで
120828-3.png
115にレベルアップとb
零が14になったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120828-d1.png
レシピ:リバースエクセキューショナーズ、リバースペスカーズ
マスタリー:アドバンスドファイナルアタック20

120828-d2.png
レア等級:シャドウブーツ
レシピ:リバースペスカーズ、リバースピオニ、リバースサルベーション、
    幸運のゴールドベルト茶×2、エンジェリックブレス
マスタリー:セングチュアリ20、レーザーブレスト20

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

前後攻撃が活躍中
キャラを育てる過程でドロップするシェラプマントやジャールズマントは
トレードに突っ込んで取っておいてるさむざむです
マントでステータス+3%が付いてるのは割と貴重だから
潜在書が余ってる時に貼って狙ってたりするのよな




さて本日の狩りは~
ハスタにてダークリザードマンを狩ってたり
120827-1.png
このマップだと鷹爪閃で右上の段に上れて三連斬で右下or左下の段にも
攻撃できるってな感じだからこの2つのスキルが主力かね
一応中央の最上段と下段では断空閃も使えるけどさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はレドネアにてデスマリオネット狩りへ
120827-2.png
パイレーツに比べて足場の広さがほぼ一定だから
足場の真ん中を上下移動しつつそこへ直れや双天狗で素早く殲滅できるな~




そんなこんなで
120827-3.png
114までレベルアップとb
零が11になったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
120827-d1.png
レシピ:リバース名刀天地開闢、シャイニーマジシャンシンボル青

120827-d2.png
片手剣書&刀書&知力兜書×3
レア等級:ワルキューレスカート、バルシューズ×2、シェラプマント
レシピ:体力のハウンドイヤリング×2

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ