さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
今更届いても遅いのさ
どうやら改変が来た職は適正レベルの敵を3000体倒せば指輪が貰えるみたいだな~
とか思ってるさむざむです
つっても皆指輪に空きがないのだがどーしたもんかな
旧レジスタンスリング持ちは交換すればいいとして…とりあえず全員取るだけは取っておこうか




さて本日の狩りは~
プロトにてエピネアの前提をやってたり
121031-1.png
予想外にレジスタンスもスキル改変が来たもんだからまず育てるのはプロトとクロウになるかね
チャウと倒すところまでは進めてたから後はフェアリー討伐か
ってかヒドゥンピースで色を指定したのに変わらないのは不具合だよな




そんでエピネア戦へ
121031-2.png
遠めからヘビーマシンガンで攻撃するわけだが
誘惑が来ると動けないし右クリックで解除もできないから
被撃時無敵時間増加が付いたファミリアを出しとくべきだな~




んで撃破したところで
121031-3.png
111にレベルアップとb
サテライトが19になったとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
臨時メンテの後にグラムの宅配を確認しに行ったのだがこんなだった
121031-4.png
まー送ったのが前回のパッチの前日だから余裕で30日過ぎてて修正しても今更遅いって感じヤノ
期日を延長するくらいはできなかったのかねぇ




そんでクロウでファンタスティックパークに行ってみたり
121031-5.png
クエストを進めがてら狩場を調べてみたわけで
レベル的に獅子王の城を終わらせた後に来るべき場所になるのかね




んで進めて行ったはいいものの
121031-6.png
後になればなるほど必要な討伐数がやたら増えるからすぐに終わらせるのは無理だなこりゃ
とりあえずクエストはひとまず置いといて狩場をさらっと見るだけにしておいたとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
121031-d1.png
レア等級:バジュラ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

増えても今日限り
次のイベントスタンプのクエストはどんな感じになるだろうな~とか思ってるさむざむです
イベントスタンプのイベントは12月で終わりになるから
1つのイベント中に2キャラはやっとくべきかね




さて本日の狩りは~
宵にて後悔1で狩ってたり
121029-1.png
なんか経験値の上がりが早くなってるな~と思ったら
151になってイベントクエストの経験値が増えてたからみたいだな
まー今日で終わりなんだけども。




そんなこんなで
121029-2.png
152にレベルアップとb
エンジェルレイが28+2になったとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はタルクにてグリーンリザードマン狩りへ
121029-3.png
そーいや昨日も補助スキルがかからない状態になったんだよな~
その状態になると手持ちのアイテムを捨てることもできない様子
一体何がきっかけでこうなるのやら




そんなこんなで
121029-4.png
139にレベルアップとb
フレイムホイールが20、イリュージョンが3になったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
121029-d1.png
レシピ:リバースベルガモット

121029-d2.png
レア等級:クレイモア、アデス×2、ペロッチ、ガティナブーツ
レシピ:リバースチャイブ×2

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

ギリギリ交換できるかな
そーいや次のメンテは火曜日なんだよな~とか思ってるさむざむです
次の次で水曜日に戻るのか今後のパッチも火曜日にずれ込むんだろーかな?




さて本日の狩りは~
宵にて後悔1で狩ってたり
121028-1.png
ん~運動会コインでギリギリ高級装備強化の書と交換できそうな感じかね
他にめぼしい物がないから到達できそうで良かった良かった




そんなこんなで
121028-2.png
151にレベルアップとb
エンジェルレイが25+2になったとさ~




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はタルクにてグリーンリザードマン狩りへ
121028-3.png
敵が1匹だけ残ったーって時はたまにイリュージョンで倒してたり
一応フレイムホイールより動作が早いから素早く倒せるのよな




そんなこんなで
121028-4.png
138にレベルアップとb
フレイムホイールが19になったとさ~
そーいやなんか知らん人から宅配でフレイムホイール30が届いてたが
ありがたいんだけども既に成功してたんでそのまま送り返しておいたとさ
知り合いは別にいいんだけども知らん人からの宅配はなんか扱いに困るよなーと




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
121028-d1.png
レシピ:リバースベルガモット、シャイニーシーブズシンボル赤、伝説の英雄の秘薬

121028-d2.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

青い色ならごまかせる
なにやら宵のイベントスタンプの数を勘違いしてたさむざむです
今回で3個目じゃなくて2個目だったり。
まー3個目にリーチがかかったから次のイベントで取ればいいかね




さて本日の狩りは~
宵にてノーブルドランゴーレムを狩ってたり
121027-1.png
クロウは髪型の関係でシンボル系を隠せないから顔装備は着けてなかったんだが
シャイニーウォーリアシンボル青ならエレヴの星を着けて
目立たなくさせることができるんでないかなーってことでレシピを狙いに来たわけで
丁度同じレベルだからいいタイミングで気づいたな~




そんで割とすんなりドロップしたもんで作って着けてみた
121027-2.png
ん~まあそれなりにごまかせてる感じ?
見慣れれば気にならなくなるだろーさ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はタルクにてグリーンリザードマン狩りへ
121027-3.png
接触ダメージが最大で2000くらいになるからそろそろ下級水薬ではキツくなってくるだろうかね
ダークリザードマンとかを狩る頃には中級水薬を使うことになるかな




そんなこんなで
121027-4.png
137にレベルアップとb
フレイムホイールが16になったとさ




そんなわけでこれの出番
121027-5.png
121027-6.png
1冊しか用意してなかったりするんだがナイスに1発成功してたり
タルクはマスタリーの運には恵まれてるな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
121027-d1.png
レシピ:シャイニーウォーリアシンボル青、オウルズペンダント桃

121027-d2.png
レア等級:ペロッチ
レシピ:リバースチャイブ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

勿体無いけど無期限化
パッチ後にブレイブスラッシュのマスタリーはレイジングブローに変わるかな~
とか思ってるさむざむです
既存の攻撃スキルの名前とエフェクトと威力を変えるって感じだろうし
ブレイブスラッシュのマスタリーの成功状況も多分レイジングブローに引き継がれるよな




さて本日の狩りは~
宵にて後悔1で狩ってたり
121026-1.png
ここも思い出4みたいな横長マップになってるから狩りやすくなったな~
上段は真ん中と右の足場の間が開いてるが隠しポータルで移動できるから問題ないな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はタルクにてグリーンリザードマン狩りへ
121026-2.png
隠れた龍の墓1と燃える森のどっちが狩りやすいか比べてみたが
個人的には隠れた龍の墓の方が良さげかね
最下段にある骨の足場はテレポートで鼻の上に乗れるから
そこからツタにつかまることで上る時間を短縮できるのよな




そんなこんなで
121026-3.png
136にレベルアップとb
フレイムホイールが13になったとさ~




その後タルクとかでメイプル高校をやってたら
121026-4.png
タルクの方でなんか無期限薬が出てしまった。
勿体無い気もするがプラチナとか取れるまで友好度を稼ぐのもメンドイし
シルバーイカストーテムに使ってしまったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
121026-d1.png

121026-d2.png
レア等級:セレスティアルケイン、バルナ×3、ペロッチ×2
レシピ:リバースチャイブ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ