さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
点数稼ぎにもう1人
とりあえずさむざむもヒルラに行けるようになったから永遠の命の石を狙うかな~とか思ってるさむざむです
よーやくまともなポケット装備を着けられるのかね




さて本日の狩りは~
クィンスにてマジェスティックバイキングを狩ってたり
121130-1.png
3000体討伐の残りの分を消化して指輪をゲットしたとさ
つっても持ってて役立てることもなさそうだけどさ




その後グラムに移行してソロでランマルに行ってみたり
121130-2.png
反射が見切りやすいしダメージも少ないから特に死ぬ要素はないな
時間をかければ普通に倒せるボスって感じか




そんで22分ほどで無事撃破っと
121130-3.png
ん~時間あたりに獲得できる点数で見ればヒルラの方が上になるかね
ともあれチケットを買わないのならヒルラとランマル両方で点数稼ぎをするのが良さそうだな~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
昨日のホンテで卵をもらってたんでさむざむのネックレスに3個目の心臓を宿したとさ
121130-4.png
何気にこれでSTR補正が1000超えしたな~
ファーストキャラがなかなかの強さになったもんだ




んでレドネアにて後悔2で狩ってたり
121130-5.png
1.5倍クーポンが残ってるんで消化しておくかなーと
さすがにペパの記念箱を貯めるのはメンドイからそっちからでる1.5倍クーポンはスルーするけども




その後リーネとかでメイプル高校をやって
121130-6.png
リーネの方でもプラチナトーテムをゲットしたとさ
後はこっちも無期限化ヤノ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
121130-d1.png
弓書

121130-d2.png
片手剣書、片手斧書
レシピ:リバースニブルヘイム×2、リバースブラックビューティー、リバースグレーバー




そんでネクレムで忘却4で狩った動画をペッタリと
ファントムシュラウドで最下段から一気に最上段まで上れるのがいいな

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

よーやくプラチナトーテムが
十字コインを短時間でそれなりに集めるならアリアントか武陵方面に置いておくのがいいだろうな~
とか思ってるさむざむです
さすがに1日に全部こなす気にはならんな




さて本日の狩りは~
クィンスでマジェスティックバイキングを狩ってたり
121129-1.png
そーいやクィンスで指輪は取ってなかったけどまだイベント期間なんだよな
シグナス騎士団でこれ以上何かすることがあるとは思えんけど一応取るだけ取っておこうかねぇ




その後いつものようにベルトとペンダントを作ってたらこんなのができた
121129-2.png
一発エピックでINT6%が出たもんで手持ちにあった
30%体力アクセサリ書1枚と70%体力アクセサリ書2枚を貼ってみたらなんとも全成功したのよな
これは魔法使い用のいい装備ができたな~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はニィズにて忘却4で狩ってたり
121129-3.png
ふむ、これでスタンプ0~2個のキャラは全員スタンプを取ったか
さてさて次のパッチまではまだまだあるし今後は誰を育てるとするかねぇ




その後ネクレムとかでメイプル高校をやって
121129-4.png
167にレベルアップとb
メイプルヒーローが14+2になったとさ~




そんでよーやく親密度が4000貯まったんでプラチナトーテムをゲットしたとさ
121129-5.png
あとは無期限薬が出るまでひたすら引換券を買うだけヤノ




その後さむざむにてノーマルホンテに行ってたり
121129-6.png
何気にこの位置だとチャージブローで4つ巻き込めるのな
腕を伸ばしてる時には当たらんけどダメージを稼ぐには割といい位置かもしれん
そんで討伐後、人を増やしてカオスジャクムとカオスホンテも終わらせたとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
121129-d1.png
レア等級:クリューソス
レシピ:ピーコックスペンダント紫

121129-d2.png
レシピ:リバースミストブルー

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

久々に燃えてみた
さむざむなら試験の塔のそれなりに奥まで進めっかな~とか思ってるさむざむです
まーメンバー次第ってボスも結構あるだろうけど




さて本日の狩りは~
プロトにてバイキングベアを狩ってたり
121128-1.png
意志とか集めるだけだから手近なところで済ますかなっと
前のパッチでアイスキューブはドロップしなかったが
今回のクエ品はちゃんとドロップしてくれるよーで




その後グラムにてソロヒルラへ
121128-2.png
最初から防御率15%無視のファミリアを出してりゃ13分くらいで倒せるか
ん~ドロップ率アップも欲しいところではあるのだがなんか良い物出すんかな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はさむざむでバルログへ
121128-3.png
高レベルファミリアを出しとけば結構な勢いで手を削ってくれるからなかなか早く終るナ
頭だけになってもある程度は攻撃してくれるから
バルログ戦では高レベルファミリアが役に立つな~




そんでお次はソロジャクムへ
121128-4.png
ささっと10分ほどで終わらせたとさ
セングが固定ダメージじゃなくなったから腕を落とす時間は前とそんなに変わってないだろうかね
ブレッシングアーマーで攻撃をほぼ防ぐから薬も全然減らんな~




その後ソロホンテに挑んでみた
121128-5.png
とりあえずファミリアを3体出せるから
ベータロボ:総ダメ2%、マングスター:防御率15%無視、
キャッスルゴーレム:HP・MP回復中&アイテムメルドロップ率大
ってな感じで行ってみたのだが
とりあえず誘惑されても余裕で死にゃしないのな




んで結構頑張ったが結果的にこんな状態に
121128-6.png
2体以上を巻き込めるならブレストよりチャージブローの方が合計ダメージが上と判断して
巻き込める状態ならチャージブロー優先+セングで削ってたのだがさすがに時間が足りなかった様子
ってかセングとかで腕を削りすぎてたのか残り3分くらいで
6回ほど連続で誘惑が来て全然攻撃できなかったのよな
後はマジッククラッシュが残り1秒とか2秒とかで抵抗されたりしたから
そっちをうまくすればギリギリ倒せるのかもしれんな

ボスダメージのファミリアがあればそれだけで行けるかもしれんが
ともあれ1人でここまで削れるなら2人居れば楽勝だろうかね
久々にボス戦で燃えたからまー良しとしようか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
121128-d1.png

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

見つけるのに苦労した
グラムはレベル的にランマルまでが限界だろうかな~とか思ってるさむざむです
さすがに170でピンクビーンとかは無理な気がする




さて本日の狩りは~
ガルドにて変形されたスライムを狩ってたり
121127-1.png
172で適正レベルの敵がパーティプレイゾーンだから
ドロップを狙う場合は狩る敵のレベルを下げるしかないのよな~
せめて精霊の地は普通の場所にして欲しかったのだが




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はリーズノにて思い出2で狩ってたり
121127-2.png
ん~なんか攻撃スキルの動作が早くなった?
どっかでそんな話を見た気がしたけどレジェンド改変の一部が既に来てるのかね




そんなこんなで
121127-3.png
145にレベルアップとb
パイレーツスピリットが18になったとさ~




その後さむざむにてドラゴン探しをしてたり
121127-4.png
よーやく見つけたんで即刻撃破してクエストを終わらせたとさ
実はこれの前に1度見つけてたんだけどどーせだから誰か来ないかなーと待ってたら見事に落ちたのよな。
さすがに2度落ちるのはお断りだからさっさと倒してしまったわけで
とりあえずこれでさむざむも試験の塔に入れるようになったな~




さらにその後グラム用にこんなのを作ってみた
121127-5.png
買った未強化マントに高級潜在書を貼ったらナイスにLUK3%が出てくれたわけで
LUK強化は微妙だったが3%があるから何ら問題ないな
後直すとしたら靴だがそっちはどーすっかな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
121127-d1.png
レシピ:ドラゴニックアスカロン、鋭いエクストリームベルト

121127-d2.png
レア等級:ジャッドバラアックス、グレースヘルム、ゼネラルパンツ、ミストパンツ
レシピ:リバースサルベーション×2

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

点数稼ぎができそうだ
ヒルラ戦でポケットアイテムが出るみたいだな~とか思ってるさむざむです
グラムは魅力あげてないけど一応取ってみたい気はするな




さて本日の狩りは~
タルクにてグリーンリザードマンを狩ってたり
121126-1.png
それなりに久々ってか相変わらずオーバーキルヤノ
そのおかげか意志とか集まるのは早いわけだが




そんで思ったより早く集め終わったんでグラムでヒルラソロに行ってみたり
121126-2.png
どーやらヒルラは1日2回までで遠征隊に最低2人入ってないとならんみたいだな~
とりあえずヒルラが行動するとよく浮かんでファントムブロウがスカる時があるから
マップ右の階段を利用して戦った方が良さげかな




んで前半をドロップ率アップ大、後半を防御率15%無視のファミリアを出してたら15分ほどで撃破したとさ
121126-3.png
そんなに時間かからんし召喚にアイテムも必要ないから点数稼ぎに適してるかもな~
何気にフレイムホイールのスキルブックが出たわけだがジャクムと同じやつが出るんだろうかな?
ってかジャクムと別口でスキルブックを狙えるはずのボスなら
もっと戦いやすい位置に置くべきだったんじゃないかねぇ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はティムレットにて後悔1へ
121126-4.png
これでスタンプ1個持ってるキャラは全員やったかね~
ん~割と簡単だからスタンプ0のキャラでもやるべきだろうか?
つっても今後のスタンプクエストが楽にできるものかによるんだよな




その後グラムに移行してアカイラムに行ってみたり
121126-5.png
戦闘中はやたらラグってSS撮る暇がなかったんでSSがこれしかなかった。
メンバーに魔法使いがカンナ1人しか居なかったもんでファントム部隊のAレイ連打で加勢して
後は数の暴力でなんとかなったって感じヤノ
次のランマルは…普通にソロできるんでないかな





そんなところで今日は終了
今日のドロップ
121126-d1.png
ナックル書
レア等級:ペロッチ

121126-d2.png
レア等級:アーキアプテリスク
レシピ:リバースベルガモット

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ