さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
新職本はそれなりに
今回のおみくじクエストは勲章なんだよな~とか思ってるさむざむです
普通に期限付きなら要らんけどどうなんだろーな




さて本日の狩りは~
ネクレムで200体討伐をやってたり
121231-1.png
これでネクレムも50回完了っと
後は25日コインを貰うスタンプを取ればokヤノ




そんで手持ちの神秘のマスタリーを39冊ほど開けてみた
121231-2.png
ん~39冊中新職のマスタリーは4冊か
まーライトリフレクション20が出たし
まだ宿らせていない煙幕弾とハードスキンも出たから良しとしますか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はエイメスにてバイキング狩りへ
121231-3.png
ここは連鎖狙いでライトリフレクションで狩るのがいいだろーかな
まあノックスピアとアポカリプスでも問題なく狩れるとは思うけども




そんなこんなで
121231-4.png
117までレベルアップとb
ダークネスソーサリーが10、ダーククレシェンドが6になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
121231-d1.png
レア等級:ブレイブハマル×2、ネオスパンツ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

段に合わせて使い分け
なんかイクリプスかイクリブリアム状態だと
額に着けたシャイニーマジシャンシンボル灰が点滅するんだよな~とか思ってるさむざむです
炎を含む顔グラフィックが2種類あって片方が顔装備の上に表示される設定とかなんだろーか




さて本日の狩りは~
ネクレムとかで200体討伐をやってたり
121230-1.png
そろそろ50回クリアは終わりそうかなーと
終わった後は魔法の懐を取るためにグラムあたりでちまちまやるのもありだろうか




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はエイメスにてブレイブパイレーツ狩りへ
121230-2.png
このマップだと最下段はライトリフレクション、下から2段目はノックスピア
その上の2段はデスサイス、もう1つ上の2段はノックスピア→アポカリプス、
最上段はアポカリプスってな感じでうまい具合に有効なスキルが分かれてるな~
ここも基本的にはイクリプス固定だろーかな




そんなこんなで
121230-3.png
114までレベルアップとb
マジックマスタリーが30、ダークネスソーサリーが6になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
121230-d1.png
レア等級:クレイモア、クリューソス、ミストアーマー
レシピ:リバースベロチェ×3、リバースハモサ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

イクリプスメインで
英雄5人の勲章ってHP補正が555もあるんだな~とか思ってるさむざむです
連合の一員の勲章より多いなら狙う価値はあるっちゃあるのか




さて本日の狩りは~
ニィズとかで200体討伐をやってたり
121229-1.png
ニィズはレベル169だからコインを集め終わったら
メイプル高校で1つレベル上げを狙うのもいいだろうかな~
もうちょいで170ってなキャラはいくらか居るから
ハイパースキル実装までに上げておきたい気もするな




そんでテンペストシューズを入手してこんな感じに
121229-2.png
肯定の混沌書でなかなかいい感じに
4セット効果も出てさらにパワーアップできるな~
てかテンペストの手袋と靴ってヴァンレオンの色違いだろうかな?




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はエイメスにてパイレーツ狩りへ
121229-3.png
強化されてなくてもライトリフレクションもアポカリプスも一撃で倒せるから
ノックスピアで確殺できるようにイクリプスの方がいいだろうか
サンファイアならシャインリデプションで確殺できるようにはなるが
ノックスピアの方が使うかねぇ




そんでレベル110になったところでデスマリオネットに移動
121229-4.png
ん~このマップはアポカリプスは全然使わんかな
足場の真ん中で上り降りすることが多いからノックスピアの方が使えそーだ




そんなこんなで
121229-5.png
112までレベルアップと
マジックマスタリーが29になったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
121229-d1.png
レア等級:カルカン

121229-d2.png
刀書
レア等級:ワルキューレスカート




そんでエイメスで狩ったもう1つの動画をペッタリと
前のやつよりさらに音ずれ+音飛びしてるから注意。

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

再開したら無期限薬
魔法の懐はコイン80枚必要だけど取っておきたい気もするな~とか思ってるさむざむです
グラムで取れば永遠の命の石が装備できるしエイメスなら家の鍵でさらにHPアップできるしな~




さて本日の狩りは~
ニィズとかで200体討伐をやってたり
121228-1.png
テンペスト装備はほぼ揃ったからコイン目当てというより50回クリアのスタンプ目的かね




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はエイメスにてエンシェントフェアリーやロイヤルフェアリーを狩ってたり
121228-2.png
ん~ライトリフレクションは横と下方向の方が連鎖しやすいんだろうかな
上にも連鎖する時はあるんだが下にも敵が居る場合は
上に連鎖する頻度は高くないよーな気もするな




そんでレベル107になったところでエピネアに挑んでみたり
121228-3.png
サンファイア状態のスペクトラルライトである程度削ってから
イクリブリアムを発動してアブソリュートキル連打ってなことをしたら割とあっさり終わった。

そーいやダークネスソーサリーのモンスターの属性耐性無視ってのは
エピネアとかの無属性耐性を無視できるってことでいーんだろうかな?
ルミナスのスキルに元々属性は付いてないっぽいから
無視するとしたら無属性耐性のことだと思うのだが




討伐後クエストが出たんでもう一度エピネアのところに行ってみたらグワルと遭遇
121228-4.png
何気にこいつって精霊だったのな
なんか浄化された風になってるけどルミナスのオープニングの時に
体内にあった宝石っぽいのを奪われてたからそれが原因なんだろーかな
軍団長の面々を見てるとどうも暗黒の魔法使いに本当に忠実な部下ってのは
あんま居ないような気がしてきたなーと




その後パイレーツに移動
121228-5.png
この辺のマップでもライトリフレクションで下の段まで連鎖するんだな~
上に上る時はあんまし連鎖しないからアポカリプスでも問題ないが




そんなこんなで
121228-6.png
108にレベルアップとb
マジックマスタリーが17になったとさ




そんで案外すんなりコインが55枚貯まったんで神秘のスペシャルマスタリーを購入
121228-7.png
ふむ、ルミナスでもちゃんと全部選べるみたいヤノ
とりあえず次に使いそうなダーククレシェンドを取っておいたとさ




その後最近ネクレムでメイプル高校に行ってないからたまには行くかーってことで
121228-8.png
行ってみたらあっさり無期限薬が出た。
これでプラチナイカストーテムも無期限化できたけど
ネクレムも170になるまではまだまだやっておこうかね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
121228-d1.png
鉾書
レア等級:エソール、シェイドアーマー
マスタリー:スピリットリンク:フェニックス30

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

HPが近距離職
アドバンスドウェポンマスタリーとデュアルボウガンエキスパートに振れるようにはなったが
キャノンとメルセとデーモンの2次・3次スキルが全く修正されてないな~とか思ってるさむざむです
2つだけ直すくらいなら一緒に直してくれんもんかね




さて本日の狩りは~
ガルドとかでコイン集めをしてたり
121227-1.png
ん~敵を倒した時と湧く時の重さに変わりはなしと。
このままの仕様でいくのかねぇ




そんでコインが集まったんでこんなのができた
121227-2.png
121227-3.png
ローブは70%9周年知力書を貼ったらなんか10枚宿った。INT6の潜在は最初から付いてた
マントは100%体力書を貼ってから肯定の混沌書4枚でHPと魔力アップを狙ったら微妙だった
手袋は60%体力書を貼ったら5枚宿った
ってな感じ
キューブを単品買いして6個でそれぞれいい感じの能力になったから運が良かったかね
後は靴を取れば完成だがそっちはもうちょい時間がかかるかな
とりあえず3セットは用意できたから良しとするべし




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はエイメスにてメイプル高校に行って
121227-4.png
ささっと100にレベルアップして4次転職したとさ
最初のSPはライトリフレクション、アポカリプス、モーニングスターフォール、
アブソリュートキルに1ずつ振ったとさ




そんで100になったんでさっきのテンペスト装備を含め色々装備
121227-9.png
121227-10.png
潜在能力やらセット効果やらでHPが7900を超えてたりする
なんつーかアラン並のHPはあるんでなかろーか
これだけあればオーディナリーマジックガードはずっと要らんかもな~




んでクエストがてらエリン森へ移動
121227-5.png
100レベで4次スキルが使えるってのはなんとも卑怯くさいよーな。
アポカリプスはシャインリデプションよりも上の範囲が広いみたいだな~




順当に進んでストーンバグ狩りへ
121227-6.png
ライトリフレクションはなんかもう360度どこにでも連鎖と言っても過言ではない性能ヤノ
ただ連鎖してなんぼだから目の前に敵が居なくて
上の方にだけ敵が居るとなるとアポカリプスの出番になるかな




そんなこんなで
121227-7.png
今日は104まで上がったとさ
ひと通り1ずつ振ってダークライトマスタリー5、マジックマスタリー5になったわけで




そんでエイメスが4次転職したんでキャラ札をちょいと変更
121227-8.png
エヴァンのキャラ札があればビショップのMP回復量増加は要らんから
それと入れ替えてINT40アップ
魔法使いの多いIDだからなかなかいい効果かね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
121227-d1.png
レア等級:プリス、ピラテパンツ




そんでエイメスによるAF型アンドロイドの狩り動画をペッタリと
ラグのせいでやたらカクカクするわ音ずれしてるわ音飛びしてるわでひどい有様だが
4次転職する前に3次の狩り風景は撮っておきたかったのよな
とりあえず見る時は音を消しておいた方がいいかもしんない。

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ