さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
使い道に困る石
宝島で高級潜在書や高級装備強化の書が出るのはありがたいよな~とか思ってるさむざむです
潜在書はゼフィオーネで使ってるし装備強化は使うも良し売るも良しってな品だからな~




さて本日の狩りは~
スティムナにてベアウルフを狩ってたり
130131-1.png
討伐クエストのカウントがされるレベルのうちにファミリア集めをしてたり
最近のキャラ以外はこいつのファミリアを持ってなかった気がするから割と使うかなーと




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はゼフィオーネにてストーンバグ狩りへ
130131-2.png
プライマルロアで上の段を攻撃できるから大体は下の段を行ったり来たりって感じかね
ってか何気にこいつもソウルシューターの100武器を落とすのな
強化してしまった後に+4良品とか出ても困るけども。




そんで104になったところでクエストを進めてチャウ討伐へ
130131-3.png
トリニティって当てた敵が生きてないと2段目以降を出せないんだな~
リチャージ判定は攻撃し終わったところでされてるのだろうかな




んで職業クエストを含めチャウのクエストを完了させたところで
130131-4.png
105にレベルアップとb
ソウルシューターエキスパートが14になったとさ




105になったんで貰った肩当てに潜在能力を付けてみたんだが
ロクな能力が付かなかったんでホットタイムで貰った驚きの混沌書を貼ってみたら
130131-5.png
ん~DEXは大幅に下がったが攻撃が3上がったからいい方かね
130の光輝の肩章は使わずに済みそうだ




その後悪鬼へ移動
130131-6.png
こいつのファミリアは全キャラ持ってるから売り物に…なるだろうかな
とりあえずシェラプマント白とかも出るし潜在付いたのでないかねぇ




そんなこんなで
130131-7.png
106にレベルアップとb
ソウルシューターエキスパートが17になったとさ~




その後宝島で出たリバース装備を分解してたら
130131-8.png
ふむ、通算7個目の賢者の石っと
つっても太初の浄水がない限りドラゴニック武器と伝説の秘薬系にしか使えないから微妙なところかね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130131-d1.png

130131-d2.png
レア等級:プラティナ

130131-d3.png
レア等級:シェラプマント

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

いきなり強くなった気が
スティムナはしばらく金稼ぎ役になるかな~とか思ってるさむざむです
レベル上げはそのついでな感じでいいだろーかな




さて本日の狩りは~
スティムナにてキャッスルゴーレムを狩ってたり
130130-1.png
とにかくゼフィオーネの分は出しておこうってことでファミリア狙いなわけで
スティムナ自身は既に必要な能力は揃ってるからこれ以上は要らんのよな




そんなこんなで
130130-2.png
131にレベルアップとb
アドバンスドウォールオブソードが4になったとさ




そんで1枚出たところでライカンスロープに移動
130130-3.png
こっちもこっちでファミリア狙いっと
レベルもそんなに離れてないし丁度いいだろうさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はゼフィオーネにてクロコファミリー狩りへ
130130-4.png
キキョウ仙人でレベルを上げたからクロコファミリーに行こうかと思ったんだが
ぶっちゃけキキョウ仙人のマップが狩りにくい構造なんでさっさとこっちに来たわけで
レベル差はあるけど狩れなくはないしな~




そんで98に上がったところでちょいと珠蟲姫に移動
130130-5.png
またまたファミリア狙い…だがいい能力は特に出ず。
ん~雑魚系のファミリアはほとんど取り尽くしたかねぇ




その後クロコファミリーに戻って
130130-6.png
100までレベルアップとb
4次の最初のSPはプライマルロア、ソウルレゾナンス、フィニトラフェトゥチャ、トリニティに1ずつ振ったとさ




そんでエリン森に移動
130130-7.png
なんつーかプライマルロアの習得で急に強くなった感じヤノ
他の攻撃スキルはプライマルロアのリチャージのために使うってなスタンスになるだろうか




そんなこんなで
130130-8.png
101にレベルアップとb
ソウルシューターエキスパートに2、アフィニティーに1振ったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130130-d1.png
レア等級:ワルキューレスカート、苺イヤリング

130130-d2.png
レア等級:マルキーニ

130130-d3.png
レア等級:カンディネ、リキュール




そんでゼフィオーネで木かかしを狩った動画をペッタリと
ん~やっぱり音ズレがないのはいいことだ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2撃で2段を殲滅す
ゼフィオーネには光輝の指輪とかは要らんかな~とか思ってるさむざむです
エンジェリックブレス、エンジェリックバスターリング、降魔の十字旅団の指輪で3つだし
さらにエンジェル光輝のリングで全部埋まるんだよな
まー潜在能力を付ける時に闇ったら必要になるかもしれんが




さて本日の狩りは~
スティムナにて獅子王の城のクエストの続きをやってたり
130129-1.png
今更ルーデンのマスタリーも要らないかな~という気はするが進めておいて損はないかなーと
ベアウルフとキャッスルゴーレムのファミリアも欲しいしな~




そんでささっとアニ討伐へ
130129-2.png
最初からファイナルフィギュレーションで行ったら1分5秒で終わった。
ちなみにルーデンのマスタリーから出たのはインフェルノブレス20だったとさ
ん~まあ宿ってないやつだし当たりと言えば当たりなのかね
その後キャッスルゴーレムのファミリアを狙ってみたけど1枚も出なかったりする




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はゼフィオーネにて木かかし狩りへ
130129-3.png
動画を撮るとどうしても音ズレするからオーディオの設定を
VistaSoundからステレオミキサーに変えてみたら音ズレせずに撮れるようになったのよな
つってもステレオミキサーだと音が異様に小さくなるから
撮る時はイヤホン挿して音量を大幅に上げないといけないけども。
まー音ズレしなくなったから良しとするかね




そんでレベル90になったところで武道家パンダに移動
130129-4.png
フォーリングスター→ランドクラッシュで2段まとめて殲滅して反対側も同じように殲滅するってな感じ
何気に90武器を落とすみたいで知らずに丁度いい狩場に来てたのな




んでレベル92になったところでAF型アンドロイドに移動
130129-5.png
さすがにバブルスターでも一撃じゃ無理になるから
上の段を攻撃する時はフォーリングスターとランドクラッシュ
それ以外はピンクスカッド→バブルスターorフォーリングスターを使うのがいいかな
100手前が敵の強さに自分の強さが追いつかなくなってくる時期だろうか




そんなこんなで
130129-6.png
今日は95まで上がったとさ
明日には4次いけるかね~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130129-d1.png
体力手袋書
レシピ:リバースブラインドネス

130129-d2.png
レア等級:ワームヘッド青緑、ペロッチ

130129-d3.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

どうにもこうにも運任せ
ソウルシューターの100武器は普通に育てながら自力ドロップするのが良さそうだな~
とか思ってるさむざむです
落とすのがキキョウ仙人とクロコファミリーだからレベル帯が丁度いいのよな




さて本日の狩りは~
スティムナにてブルージャイアントタートルを狩ってたり
130128-1.png
とりあえずリバースドラゴンで成長込みで110を超える可能性がある物を作っておいて
イベントで貰える120武器の強化に挑んでみるかなーと思って引き続きレシピ狙いしてたわけで




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はゼフィオーネでグレイ方面で狩ってたり
130128-2.png
範囲を活かしてごっそり撃破…といきたいところではあるが
攻撃可能数がそんなに多いわけじゃないから敵が多いと当たらない奴が出てくるな~




んで82まで上げたところで武陵へ移動しつつ職業クエストをやったのだが
130128-3.png
なんかこんな話を見たことがあるなと思ったら
なんとなくアーシア、デュナス、アシュレイの能力に似てる気がするのよな
まーあっちは時間移動と転生と不老不死だけども。
トウキョウエリアのストーリーを参考にしたとかあるんだろーかな




その後かかし狩りへ
130128-4.png
そろそろフォーリングスターだと倒し切れなくなってくるから
ピンクスカッド→前方ジャンプしつつバブルスターが安定戦法になってたり
なんつーか1次の攻撃スキルが一番強いってのはどーなのだろーかな
まー1次スキルが無駄になってないのは割と珍しくていい気もするのだけど

そーいやピンクスカッド→前方ジャンプしつつ攻撃スキルとやろうとすると
ピンクスカッド直後に地上からマジカルシフトが暴発することが結構あるんだが
ピンクスカッドってなんか浮いてる判定でもあるんだろうかな?
勝手にすっ飛ぶのは割りと困るんだがな~




そんなこんなで
130128-5.png
今日は87までレベルアップしたとさ~




その後スティムナがレベルアップ直前だったんで獅子王の城のクエストをちょろっとやって
130128-6.png
130にレベルアップとb
ロバストアーマーが10になったとさ
130になったんで光輝溶岩炎の両手剣、光輝の肩章、シャイニーウォーリアシンボル赤を装備したとさ




さらにその後またリバースドラゴンを作って強化してみたのだが
130128-7.png
やっとのことで完成したとさ
経過としては

1.匠人で作ったら標準+5の最良品だった
2.闇らせるのは勿体無いから20%を貼ってみたら1枚目で宿った。この時点で攻撃92
3.とりあえず攻撃100にしようと70%を貼ったら4連成功で攻撃100に
4.ひとまず潜在能力付与
5.装備強化で闇ったら書が勿体無い気がするからまずは20%でugを埋める→1枚宿って攻撃105に
6.高級装備強化の書×2で攻撃111に
7.白書でug戻して70%を貼って攻撃113へ
8.キューブを単品買いでいくらか使ったら攻撃+12が出た

ってな感じ
なんつーかたまたま運が味方したって状態の結果だなーと
まーこれで武器は用意できたから良しとしますか
白書を全然使ってなくてコインが残ってるから何かに上級アディショナル刻印でも使ってみっかな?




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130128-d1.png
レシピ:リバースドラゴン

130128-d2.png
弓書

130128-d3.png
レア等級:ワームヘッド赤、ドラゴンバーバット

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

妥協してもいいだろか
なんかもうゼフィオーネの武器は大幅に妥協してもいいかな~とか思ってるさむざむです
失敗続きでもはや目標値がどんどん下がってきてるわけで。
ほどほどのを使っておいて刀や扇みたいに装備合成ができるようになるか
130武器のレシピが売られるようになったら作り直す感じでいいだろーかな




さて本日の狩りは~
ゼフィオーネにてカツスを狩ってたり
130127-1.png
ほどほどの武器なら120で貰える武器を60%あたりで強化するだけでいいだろうかねぇ
さっさとレベルを上げてしまうべきだろうかな




そんなこんなで
130127-2.png
76までレベルアップしたとさ




その後レドネアにて後悔1へ
130127-3.png
ブルードラゴン兜とかピュアゴールドバーディフレームとかのレシピが出ると
それじゃないよとツッコミを入れたくなってくる今日この頃。
黄色のレシピが出てもハズレが多いのが困るよなーと




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はスティムナにてブルージャイアントタートル狩りへ
130127-4.png
すごろくのクエストはイカルスとチエルのに当たると面倒な感じだな~
イカルスは1つのマップで集めるのは時間がかかるから他のマップに行くべきで
チエルのはほっとくと移動用のアイテムが出まくるからクリアしないわけにはいかないわけで
ドロップを狙ってる時にマップ移動で時間が潰れるってのはいただけないよなーと




そんなこんなで
130127-5.png
129にレベルアップとb
ロバストアーマーが7になったとさ~




そんなわけでロバストアーマー20をペッタリと
130127-6.png
ふむ、1発成功っと
まーしばらくは10止めなわけだが




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130127-d1.png
扇書

130127-d2.png
レア等級:アーキアプテリスク×2、ペロッチ、アデスシューズ×3
レシピ:リバースドラゴン

130127-d3.png
レア等級:絹道袍×2
レシピ:リバースドラゴン×2、リバースチャールストン×3
マスタリー:鷹爪閃20

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ